心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

禁煙記念日

 15, 2008 23:29
久々登場の禁煙カウンター。
--------------------
卒煙日: 2005年 8月 15日
卒煙からの日数: 3年 0ヶ月 0日 18時間 26分
延びた寿命: 83日と18時間44分
節約できた金額: 329030円(節税分 207470円)
節煙本数: 21935本 2193.54m 恵那山
---------------------
今日で禁煙3年になりました。
もう既に「禁煙している」という感覚は完全に抜けて久しいんだけど、
イチオウ、タバコを止める時にはそれなりに苦労したので記念日設定してます(*^^*ゞ

3年前の8月、ほぼ同時期に禁煙を決意された
「掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)と闘うオヤジ!」の掌蹠オヤジさんとは、1本オバケに
悩まされていた頃からブログでやり取りをさせていただいていて、今は自転車の先輩として
ひき続きお世話になってます(*゚ー゚)ノ

あの頃、共に1本オバケ(ニコチン大魔王とも言う)と闘い、励ましあった禁煙同期の方々は
今頃どうしているのかなぁ…と、8月になると思い出します。
あ、そういえば先月、夜中に熱を出した時に久々に「1本吸っちゃった!!」夢を見たなぁ。
たぶん、その日の夕方コンビニのレジ前に、新作のメンソールたばこのパッケージが綺麗に
並んでいたのが印象的だったからなんだけど、もしかしたら今でも小っちゃい1本オバケは
私の中で生きているのかも。
もう惑わされないけどね(^_-)☆

⇒人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 2

Sat
2008.08.16
16:04

掌蹠オヤジより #oWMM.ioY

URL

はい(^o^)丿その掌蹠オヤジです♪
今更、3周年おめでとうって言うのも、なんかしっくり来ないですよね。
そうそう、本当に当時の禁煙されてうた皆さんはどうされたんでしょうね~?ほとんどブログそのものの無くなっちゃってる方がほとんどですが。
きっと。ポンバケは健在ですよ!私にも時々懐かしそうに顔をだしてくれますからね~~!

自転車・・・昨日は横浜~江ノ島まで行ってきちゃいました!およそ130kmでしょうか?ちょとエスカレートし過ぎって感じがしないでもないんですが(^_^;)
心音さんもぜひぜひクロスバイクお勧めです♪

Edit | Reply | 
Sat
2008.08.16
19:27

心音 #s.Y3apRk

URL

>オヤジ殿
あれから3年、ブログを続けていらっしゃる方が少なく
なってしまいましたよね。
「禁煙」だけをテーマにブログを続けるのはムズカシイ
ですものね~。
“ポンバケ”はオヤジ殿のところには顔をだしますか?
なかなか根性がありますよね、ポンバケさんも(笑)

クロスバイクで横浜~江ノ島!!
多摩川も走覇したばかりなのにスゴイですねw(゚_゚)w
自転車仲間もいらっしゃるようですし、秋になって
もっと涼しくなったらさらに距離が伸びそうですね♪
私のママチャリもどきでは、やっぱり限界がありますが、
そうですねぇ、もう少し体力が戻って涼しくなったら
クロスバイクで格好良く走りたいですね~♪がんばります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

