心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

夏の甲子園ベスト8

 14, 2008 21:17
北京オリンピックも絶賛中継中ですが、自室のテレビ=PCなので暑いこの季節、
ノートPCが簡単にオーバーヒートしてしまうので、あまりテレビは観ていなかったりします( ;^^)ヘ..
なので、オリンピックはほとんど結果だけネットで見るか、ご飯時に再放送されていれば
それを観て満足している実情。
むしろ夏の高校野球の方がちゃんと観てるかも。

今日、いよいよ甲子園もベスト8が出揃いました!
私がテレビを観る時間帯は横浜高校の試合に当たる確率が高いのですが、今日も夕食の準備
をしながら仙台育英VS横浜の試合観戦。
さすが両校ともに名門ですね~!特に仙台育英の守備は芸術的でした。
夕食後は自転車で出かけてしまったので結果はネットで確認しましたが、横浜が9回に逆転して
3-2の接戦を征し、ベスト8最後の枠に滑り込んだんですね。

<2008年夏の甲子園ベスト8>
報徳学園(東兵庫)
大阪桐蔭(北大阪)
浦添商業(沖縄)
慶応(北神奈川)
智弁和歌山(和歌山)
常葉菊川(静岡)
聖光学園(福島)
横浜(南神奈川)


漠然と結果だけ眺めてみたら、神奈川県が2校ベスト8に残っていることに気づきました。
神奈川も高校の数が多いからやっと予選を2エリアに分けるようになったんですね。
地元松商学園が慶応に負けた試合も観ていなかったので、そもそも慶応高校が甲子園に
出ていることを知らなかった私って…σ(^◇^;)
たぶん、松商VS慶応の試合を観ていたとしても、きっと慶応の応援をしていたと思う(爆)
県民愛なさすぎ?

⇒情報満載☆人気blogランキングへ
明日、いよいよ準々決勝が始まりますが、しょっぱなから関西勢の潰しあいになるんですか。
それも東兵庫と北大阪って、甲子園に近い高校同士だからスタンドに駆けつける応援団の
数もすごそうですね。
大阪桐蔭は初出場で初優勝を果たした記憶が鮮明に残っているのですが、その後の
甲子園での存在感は個人的には全く残ってないので、ここらへんでまた勝ち上がると面白いかな。
報徳は去年も出てましたよね。こちらは常連というイメージ。

んで第二試合は浦添と慶応ですか…。
慶応の試合を一つも観ていないからなんとも予想できないなぁ(^-^;
浦添は強い!と単純に思ったけど、どうなんでしょ?
個人的には、このまま神奈川勢が勝ち進んでどっかで当たってくれると面白そうだから、
慶応ガンバレ。
関連記事

COMMENT - 2

Fri
2008.08.15
00:09

cala #0PMSwulg

URL

お久しぶり(笑)
今年は90回記念大会だから出場高多いのよ~。
だから来年は神奈川代表はまた1高だと思うよ。
千葉も今年だけ2高出場でした!
どっちも負けちゃったけど相手が浦添と智弁和歌山だから仕方ないかな~。
去年の甲子園は後味悪かったから、今年はすっきりさわやかに終わってほしいなぁ。

Edit | Reply | 
Fri
2008.08.15
21:51

心音 #s.Y3apRk

URL

>cala
おひさしぶり(笑)
そっか、今回は記念大会だから出場校が多いのね。
そういえばうちの祖父は千葉代表を応援してたよ。
負けた相手が勝ち進んでくれると、負けた悔しさも
報われるよね。あんな強いところと当たったら負けても
仕方がないよね~ってのはわかるわ。

広陵、無意識に応援してたんだけど、横浜といい試合して
負けちゃったから、残った横浜を応援することにするよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

