上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
関東地方もようやく梅雨明け宣言!
ということで、テンプレをまたまた変更しました。
明るいトーンに一気に変わってまぶすぃ~(>o<")

リニューアルといえば、昨夜行われたF1ドイツGP。
スーパーアグリF1に待望の新車「SA06」が投入されましたね。
そして、セカンドドライバーには山本左近起用。

結果的には、予選前のフリー走行中に山本左近は大クラッシュ。せっかくの新車が早々に傷んでしまい、結局決勝には修理は間に合わせてきたものの、ほとんど走ることなくガレージに収納さようなら~( ´・ω・)ノ

一方、佐藤琢磨は順調にレースで攻めていたものの、やはり途中リタイヤ…残念な新車投入初レースでした。

全体の結果としては、ホームグランプリだったM・シューマッハが危なげなく優勝を決め、マッサもガッチリと2位を死守。
フェラーリがいよいよルノー追い上げに本格始動!!
面白くなってきました♪



スポンサーサイト
榊真喜男、27歳にしてはつ恋に気づく。
今夜の「マイ★ボスマイ★ヒーロー」のテーマは初恋でした。

冒頭から、課題として渡された、ツルゲーネフの著書「はつ恋」をプールサイドでビキニのおねぇちゃん達には目もくれず、読みふける真喜男。

学校は夏休みに入ったというのに、補習のため1週間、担任の鉄仮面(香椎由宇)から、小中学校で学ぶはずの基礎勉強を各教科、徹底的に叩き込まれる真喜男(長瀬智也)。

補習の中身と言えば…

真喜男「H、I、J、K、L、M、S!!
鉄仮面「ポテトのサイズじゃないのよ!L、M、N!!」


古文の五段活用では…
真喜男「せ、し、す、する、すれ、しやがれ!!」
鉄仮面「違う!」
真喜男「せ、し、す、する、すれ、ぶっとばせっ!!!」
 ※「せよ」が正解です。

こんな感じで┐('~`;)┌

そのへんのお笑い番組を観るより、マイボスを観た方が
笑えるかもヽ(´▽`)ノ

篠原涼子さんの演じるコメディドラマが好きで、今回も期待して観続けているのですが、第4話は一番ドタバタ感が強かった印象です。

明子(篠原涼子)の説得に応じた形で、12年間実家と絶縁していた一郎が、父親の13回忌に出席、その場で何故母を避け続けているのか、また父親が生前どれだけ自分に優しくしてくれたかを、法要の締めの挨拶で堂々と披露するという、ちょっとした感動(?)シーンからスタート。

それにしても、矢部さん。
会社の研修で関西に長くいた所為で関西弁が抜けなくなったという無理やりな設定には、もういい加減慣れてきたものの、福島に帰っているときくらいは、せめて標準語で話して欲しかったなぁ…。
ランジェリーショーでの司会進行中のコメントは、ちゃんと標準語で話せていたんだから、出来ないはずはないのに┐('~`;)┌

その後、一郎(矢部浩之)の子供を妊娠しているというヨシノという女性が安土家に現れ、一家大騒動!!

今日は2週に1度の診察の日。

この2週間の間に、ボーッとしていてキャベツと一緒に自分の左指の爪を切りつけ、出血大サービス!!

そして、つい昨日までは枕を右耳につけると激痛が走るほどの外耳炎に悩まされていたのに、いざ今日になったみたら、笑っちゃうほど回復していたんですよねぇ( ;^^)ヘ..

だから、Dr.に訴えられる身体の痛みといえば、今は引き続き下がらない37℃超の微熱と、昨日までこんなに怪我や痛みに耐えたんですよ~!っていうだけ。

念のため、外耳炎については消毒、お薬を塗っていただきましたが、もう治りかけだから大丈夫!と苦笑いされてしまいました(´Д`;)


テレ朝 木9ドラマ「下北サンデーズ」初めて観てみました。

率直な感想:一般受けするドラマではないけれど、マニアックで面白いドラマだなぁ。

上戸彩ちゃん、「アテンションプリーズ」とは全く違った魅力が出ていると思います。
自信はないけれど、純粋で天然で、人を魅了する力をもった女の子。

演劇の世界では、貧乏は当たり前、バイトで生計を細々と生計と立ながらも小さな劇場でも舞台の上に立つのが何よりの幸せな時間。
若いうちは、夢を追いかけて体当たりで生きていくことができたら最高かな。と年をとってから感じてます。

そんな夢を持ち続けて生きていくには、やはり年齢制限という壁があるから。

連続ドラマの上では“冷夏”を迎えている2006年。
そんな中で「結婚できない男」だけは、安心して観られるドラマなんですよね。
毎週楽しみに10時を待っています。

とはいえ、前番組の「ダンドリ。」は見る気がサッパリ起こらないので、昨夜はTBSの「細木数子2時間SP」の半分だけ観て、「結婚できない男」までの時間は待機。

細木先生のえらそうな態度には、たまに呆れてしまったりするのですが、こと年配者からの支持率はヒジョーに高いせいか、視聴率は高いですよね。
私も、細木数子女史の説教には、賛同する部分もあることは事実。

昨夜は、思わぬ拾いものをしてラッキー♪でした。
細木さん自らが熱望してゲストに呼ばれた、コロンビアの人気アーティスト・ファネスさん。

ラテン音楽とロックをうまく調和させたオールスペイン語の楽曲は、私好みでした(*^o^*)今度ちゃんと聴いてみよっと♪

おっと、「結婚できない男第4話」とタイトルをつけておいて、脱線しまくってしまいました(^-^;

昨夜、ふとテレビ番組欄を観ていたら、前々からちょっと気になっていた「アキハバラ@ディープ」が最終回との記載が目に飛び込んできたので、最終回だけでも観てみよう!と録画して観ました。

このドラマに、北村一輝さんが出演されているという情報は得ていたものの、どんな設定なのかは全く下調べせずに録画を再生。
どうやら、ジャニーズJr.の風間俊介くん、生田斗真くんを中心に、男の子4人、女の子2人で結成する秋葉のカリスマオタク集団(?)“アキハバラ@ディープ”の敵役だったようです。

ガンダムヲタっていうのかなぁ?クレイジーなオタクであり、秋葉のIT社長役を見事に演じきっていて、思わず

「やっぱり、北村一輝はこういうマニアックな役が最高にハマるわ~!!」

と、感心してしまいました(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

だって、最後はザクII MSー06Sのモビルスーツ姿で現れ、見えているのは目だけで登場。

「名づけて、オレ・ザク」
「こういうのを“グッジョブ”って言うのかな。くーっくっくっく」


まさに、キモヲタw


バレーボール全日本女子は、ワールドグランプリに山下智久くん率いる国際ユニットが応援で、世界バレーにはWaTのお二人とハロプロの応援がついて、テレビ放送あり。

その陰で昨日の新聞記事。

「日本、また米国にストレート負け…バレーボール」

全日本男子も地味に「ワールドリーグ」って大会をやってるんですよ。

それにしても、「また」負けたって書かれるのも、もう見慣れたものです。

そんなに弱くても、広島まででも観に行って応援したい!って
ずっと応援し続けるファンだって、まだまだいらっしゃるんですよね。

一時期は東京体育館が満席になるほど、男子バレーの人気も復活してきたのに、このワールドリーグ広島大会では会場に閑古鳥が鳴いたとも別記事で見かけました。


指を切ったかと思えば、今度は外耳炎で耳の中が痛痒い心音です(>_<")
耳が痛くて2時間おきに目が覚めてしまうのはツライので、さっさと治ってくれないかなぁ...。
ちょっとついていない最近の私ですが、今年の夏は一つの目標達成が待っています。
8月15日が待ち遠しいなぁヽ(´ー`)ノ

終戦記念日=私にとっては禁煙記念日なんです。
そして、このブログ開設日でもあります。

禁煙1年達成を前に、ふと禁煙カウンターを観てちょっと嬉しい発見があったので、久々に禁煙カウンターをペタッ。
--------------------------------------
開始日時 2005年 8月 15日
経過時間 342日経過
吸わなかった煙草 6840本
浮いた煙草代 102600円
(原価 49343円 たばこ税+消費税 53257円)
---------------------------------------

浮いたお金が10万円を突破しました~!!!\(^-^)/

庶民的には、10万円っていうと、少しまとまったお金って実感がわきますよね♪



banner_02.gif



真喜男・27歳の高校生姿もすっかりなじんできた第3話。

喧嘩と賭場では負けたことのない「トルネードの榊」にも、ついに強敵が現る!!

それは「期末テスト」

小学校時代から、学校と勉強が嫌いで逃げ出してきた真喜男にとって、裏口入学した高校3年生の試験のレベルは高すぎた!

また「俺はバカだから」という理由で勉強から逃げようとした真喜男に、桜なんとか(桜小路)が珍しく「マッキーはただ逃げてるだけじゃん」と一喝。

桜小路くん、初回は不良連中からお金を巻き上げられるようなヘナチョコだったはずなのに、随分と男らしくなったようです。

結局、期末試験は見事最下位。

この学校では、最下位の生徒は落第という決まりがあるので、真喜男大ピンチ!!

「体のどこが悪いということはないんだが、しいていえば頭が悪いっす」
「俺は今まで、15秒以上悩んだことがなかったのに、今回はずっとそれが続いている」


と保健室でひどく落ち込む真喜男。
この保健室の先生役の、もたいまさこさんがいい味出してるんですよねぇ(´-`).。oO

相変わらず地味なTBS木10ドラマ枠ですが、「弁護士のくず」とは違った意味で、「花嫁は厄年ッ!」もコメディなので、気楽に楽しめてますよ(*^o^*)♪

第1話~2話と、ややこじつけっぽい設定が多すぎて(~ペ)ウーンな部分も否めなかったのですが、第3話まで進んできて、かなりテンポが上がってきたような印象で、1時間があっという間に過ぎてしまいました。

なんだかんだで文句を言いながらも見続けてます。
「CAとお呼びっ!」

今回は、スッチーだけに狙いを定めてナンパし、何股もかけまくるイケメン恋愛詐欺師(金子昇さん)に、可愛い後輩が2人も騙され泣かされたことに腹をたて、他社のCAからもこのナンパ男の被害者を探し出しホテルの一室に呼び集め、観月ありささん演じる山田紗依が、オトリとなって最低男をギャフンと言わせる(死語?)というストーリーでした。

内容的には、相変わらず3流ドラマ?だなぁ(´ヘ`;)ハァ
と思いつつ、あまり細かいことを気にしなければ、お水の花道とか、劣化版やまとなでしこのミックスみたいで、面白いかも♪と思えるようになってきました。

ゲストの金子さんも格好よかったし、何より、レギュラー出演の谷原章介さん&沢村一樹さんのコメディ演技が観たくて、ついつい観てしまう私です。

3話では使われている音楽、2話では女優陣が憧れのキャプテンにうっとりするシーンで瞳の中にハートマークがキラキラ映し出される演出を観ていて、「どこかで観たような、聞いたような演出だなぁ...」と思ったら、やっぱり脚本家と音楽担当者がお水の花道と同じ方だったんですね!(・。・)

ちょっとスッキリヽ(´▽`)ノ


阿部寛主演「結婚できない男」第2話の感想を書こう書こう!と思っているうちに、1週間経過してしまい昨夜の第3話を迎えてしまいました(^^;

しかも、昨夜左手人差し指を負傷してしまったので、タイピングしずらい!!がんばろう。

このドラマ、初回から王道のコメディで、出演者同士の掛け合いタイミング、あと阿部さん演じる「カタブツ建築士」の細かいクセや微妙な表情がツボにはまってしまい、今クールのドラマでは数少ない

「見逃したら相当悔しいドラマ」
なんです。

昨夜、毎度のことですが頭痛&胸焼けで夕食を作るのが遅くなってしまったんです。

同居人がゴハンを作ってくれると言ってくれたのですが、サラダくらいは私も作ろう!と思って、布団からもそもそ出てきて、野菜を刻み始めたところ...

ザクッ...ポタッポタッポタッ・・・

ボーッとしていた所為か、野菜と一緒に爪まで包丁が入ってしまい鮮血がお目見えの大惨事に...。

「イタイよぉ~(>_<。)シ~」

それからしばし「救急箱はどこ?!」「止血しなきゃ!」とバタバタ状態に!!(ーー;)

幸い、5分ほど止血してある程度血も止まってくれたので、病院のお世話にはならずにすみました。
今日もまだ痛いけど...まぁ、不幸中の幸いってことで?!


数日、猛暑が続いた東京ですが、昨日~雨が降り続いたおかげで大分涼しくなりました。

涼しいから雨でも本当は散歩に出かけたいなぁ...と思いつつ、お薬が少々強すぎるのか、食欲不振気味&ちょい胸焼けそして、あたまクラクラが昨日から続いてます(´・ω・`)ショボーン

ちょっと良くなってきたヽ(´▽`)ノ
とドクターからも言われ、安心していたところなのに...。
ま、焦らずにでも前向きに元気に「脱・不健康!!」目指します。



banner_02.gif

「みのもんたの さしのみ」って番組、昨夜初めて観ました。

というより、番組の存在自体を知らなかったのですが(^^;
タイトルどおり、酒豪で知られるみのもんたさんと、毎回1名のゲストが“さし”で呑みながら語る番組なんですね。

みのさん的には、最高のお楽しみ番組じゃあないですかね( ̄ー ̄)ニヤリ


昨晩、なぜこの番組と出会うことになったのかといえば、単純に番組出演検索を掛けて「岡田准一」でヒットしたからなんです(*^^*ゞ

岡田くん、最近では「とんねるずのみなさんのおかげでした」にもピンで出演されたり、V6というグループを離れての個人活動も増えてきましたね。

ファンとしては嬉しい限りです。


“脳内革命”でオセロ人気 高齢者が熱視線、売れ行き好調
byフジサンケイ ビジネスアイ


オセロが地味にブームになっているらしい。
ちゃんとした大会もあるんですよね。
いつ開催されているのかは知らないので、参加したことはないのですが、「全日本オセロ選手権大会」元・小学生チャンピオン(っていっても今では30代半ばのオッサンですけど...)と、一昨年お遊びで対戦して、大勝した思い出が蘇りました(^_^)v

オセロが日本発祥のゲームだとは、あまり知られていないんじゃいかな?
私は一昨年、この元・チャンピオンから聞くまで知りませんでしたよ。

単純なゲームだけど、ちょっした油断であっと間に逆転されちゃうから、結構悔しかったりして。

せっかくこのブログの左上にも設置してあるので、お昼休みにでも脳活性!してみてはいかがでしょうか。



banner_02.gif



「世界バレー」女子のCM、“進化した魔女たち”ってフレーズ、なかなか良いですね(^_^)v
美人も揃ってるし、柳本ジャパン第3章だっけ?!
なかなか格好良いCMで、あれだけでも世界バレーは楽しみになりますね。

植田ジャパン(男子)もワールドリーグが開催中のようですが、メンバー見てさっぱり見る気が起こらなくなってしまいました...。もう世代交代の時期なのかなぁ(´ヘ`;)ハァ

っつーか、セッターあれでいいのかなぁ...。

松田さん(現・豊田合成監督)に魅了されて以来、セッターマニアを続けている私としては、なんとも淋しい限りですよ。

もうすっかり、バレー界の動きから取り残され、浦島状態の心音であります(;´д`)トホホ

毎年恒例、「FNS26時間テレビ」絶賛放送中ですが、夜中にネプリーグ特別編を放送するなど、かなり夜中まで気合入ってますね。

「お笑いチームVSアイドルチーム」が、対戦し、常識問題をより多く間違えたチーム5人が特設の滑り台から、熱湯(という設定でたぶんぬるま湯)にダイブ!!

お約束どおり、アイドルチームが素で常識問題に間違って、アイドルチームリーダーの中居正広氏は毎回、お湯の中へザブーン!!

最終問題では、予定外に同じく総合司会の局アナのエース、高島彩アナウンサーをアイドルチームの回答席に呼び寄せ、こちらも期待を裏切らず、お湯の中へヽ(´▽`)ノ

SMAPといえば、資生堂シャンプー「TSUBAKI」のCMソングを歌っていますが、ちゃんと最後は中居くん、お湯の中でシャンプーしちゃってました(笑)
ついでに、高島アナまで軽くシャンプーされちゃってましたが、可愛そうに...(,, ゚×゚)

最近の女子アナは、体はってバラエティもこなさないと生きていけないんですね。
高島アナの根性に拍手っ(^-^)//""パチパチ

なぜか、一緒に司会を務めた伊藤アナも突き落とされてましたけど(^^;
伊藤アナは、アミーゴ伊藤時代にいろいろやってる姿を観てきたので、ちょいウケレベルで、濡れ損しちゃったかな?

時間調整のため、F1フランスGP予選までの間、中居くん&高島アナがガウン姿で資料者からのファックスを読み上げクイズなんかもやってましたが、あれも朝起きてテレビつけたら、いきなりガウン姿のSMAPと女子アナが目に飛び込んできたとしたら、ちょっと目を疑っちゃいそうですねw

貴重な映像を観れて満足です(^_^)v


人気blogランキングへ

夏の連続ドラマ、金曜スタートで全部出揃ったのかな?
テレ朝21時枠、もこみち初主演「レガッタ」、そして純愛3部作の完結編でしたっけ?太陽に嫌われた歌姫と、湘南ボーイの難病純愛ドラマ「タイヨウのうた」

「レガッタ」はチラ見して、結局裏のTBSの金スマ“森光子さんの女優人生・後編”に見入ってしまいました。

80歳を超えても、なお筋トレをなさったり、舞台をずっとこなし続けるなど若々しい森光子さんの女優人生。

戦時中に兵士達の前で慰問の歌を歌ったり、戦後は進駐軍の前でジャズを歌って生計を立てるなど、苦労の上に成り立った女優人生であることを、2週にわたって放送。

後編のゲストには、泉ピン子さんが登場し「お母さん」と慕い、涙ながらに感謝のコメントをされていましたが、何より、最後の安住アナのヒトコトが今夜最高のHITだったりします。

木曜はドラマが目白押し!
今日からテレ朝9時枠、「セカチュー」「IWGP」「TRICK」等で有名な堤幸彦さんが手がけ、主演には最近「関ジャニにはいらへん?」と勧誘されているw上戸彩ちゃん主演ドラマ「下北サンデーズ」が初回スタート。

10時からは勿論、先週から始まっているW涼子対決「不信のとき」VS「花嫁は厄年ッ!」があるんです。

でもでもっ!もう私的にはドラマを観すぎて、感想もついていけなくなりつつあるので、初回延長のあった「下北」は捨てて、今日は篠原涼子VS岩下志麻の擬似嫁・農家の姑のバトルに期待し、集中することに決めました。

普通のTVだったら、録画しながら裏番組も視聴できるのですが、うちの場合はPCにFEATHERを入れてテレビを観ているもので、録画中に裏番組を見ることができないんです。

と、いうワケで(?)「花嫁は厄年ッ!」なかなか面白くなってきましたよ!!
けど、感想はまた明日。

だって、火10ドラマ「結婚できない男」の感想も書けてないし~ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ


今日はジダンの話をちょっと書きたかったんです。

今まで、ドラマよりバラエティを優先して見ていたもので、未だに水曜10時はフジテレビ「水10」にチャンネルを合わせてしまうクセが抜けません。

けど、先週から始まった「CAとお呼びっ!」の続きを見てみよう!
と、チャンネルは日テレに。

このドラマの原作は「週間スピリッツ」で連載中とのことで、「美味しんぼ」愛読者からスピリッツを拝借して、まず原作を読んでみました。

原作では山田紗依は23歳。
しかしドラマでは28歳の設定に変わっていて、かなり雰囲気も変えられていることが判明。

観月ありさ=ドジナース(ナースのお仕事シリーズ)のイメージが定着しすぎて、今回のドジCA役も観月さん仕様にちょっとアレンジされているんですね。



月9「サプリ」の感想文、すっかり書くのが遅れてしまったので、昨日の分として書いておきます。

というか、月9をまともに初回から観たのは、いつぶりだろう??

ってくらい、私は昨今の月9には期待度ゼロ人間なもので、「サプリ」にも、最初からあまり期待はしなかったんですけど...とりあえず、今ジャニーズきっての出世頭・亀梨和也が2番手クレジットということで、DVD録画までして観てみました。

感想?聞くの?私に?
あ、これはTBSの「花嫁は厄年ッ!」の岩下志麻さんの決め台詞だった(^^ゞ

昨日書いた記事で、「禁煙に失敗して1本だけ吸ってしまってから、すぐに禁煙再開」と書きましたが、真相は1日3箱⇒2日で1箱に減煙した。ということだったみたいですね(^-^;

別番組で、ヘビースモーカーで知られている和田あきこさんが、同じく禁煙はできないけど煙草の本数を減らすことには成功!みたいな結果報告を見た記憶があるのですが、減煙といえば、私も今回禁煙成功するまでに、何度も試したことがあるんですよ。

「よ~し!今日から1日10本だけにするゾ!!」って。

最初は続くんです。
しかも、煙草の本数が減らせたことに喜びも覚える。

けど...ニコチン大魔王様の底力は、そんなに生易しいものではなかったんです((((;゚Д゚)))

昨夜なにげなくテレビをつけていたら、「スタメン」というフジテレビの番組で、7月1日からのたばこ値上げをキッカケに、禁煙にチャレンジし始めた3人の男女に密着取材していたので、久々に禁煙初期の苦しみを思い出しながら、“禁煙ジャー”の奮闘に見入ってしまいました。

一人は小さいお子さんのいる31歳サラリーマン、二人目は奥様と二人で建設業を営む47歳の男性、三人目はこちらも幼いお子さんを2人お持ちの主婦。

とくに47歳男性は、一日に60本、食事中にも片手にタバコをいう生活をしてきたヘビースモーカーだった様子もVTRで流れていただけに、一番ヤニ切れの苦しみに悶絶されていましたね。

何をしていても、ふと一息つきたいと思った瞬間にタバコに手が伸びる。

「いや、ここで吸ったらお終いだ!」

と、自分に喝を入れなおし、タバコのことは忘れてしまおうと何かに打ち込む。
ヤニ切れのイライラ解消のために、サンドバッグを蹴ったり…。

禁煙して、あと1ヶ月少々で1年を迎える私でも、このヤニ切れのイライラ感、なんとも言えない手持ち無沙汰感etc…昨日のことのように思い出せるんです。

テレビのドキュメンタリーなのに、思わず自分まで禁煙初期の状態に一瞬戻って、苦しくなっちゃったりしました(^-^;


「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」久々に土9主演の長瀬智也氏ですが、私も久々にドラマを観ながら大笑いしました。

夜はヤクザの若様、昼は27歳という年齢を隠して普通の高校3年生の生活をおくるという榊真喜男役。

初回から笑いどころ、ツッコミどころが満載だったので、個人的ツボを書いておきましょ。

1.学食で毎日限定12個のみ発売される、手作りプリン「アグネスぷりん」争奪戦のために、校旗を翼にして、15メートル先の隣の校舎まで屋上からダイブ!!⇒成功して見事プリンゲット☆

2.保健室の先生からヘレンケラーの話を聞き、そのまま単純に感動したときには「ウォーター!」と叫ぶものだと理解して、プリンを手に「ウォーター!!!」と絶叫連呼する真喜男。

3.所属しているヤクザ組織の名前が「関東鋭牙会(エーゲ海)」

4.自己紹介の時、自分の名前すら漢字で書けず「榊真きお」と書いてごまかす。

5.体育の授業で他のクラスが校庭で徒競走する際に打った空砲を、敵の組が学校まで攻めてきたと勘違いし、初授業からいきなり「ふせろ~ぉ!!」とクラス中に威嚇。
先生が使用する大きめの三角定規をピストルに見立てて、窓際で構えてしまう。


等等、かなりくだらないドラマだと言ってしまえば、それまでだけど、ここまでバカドラマに徹してしまうと、面白いんですね♪ d(⌒o⌒)b♪


人気blogランキングへ
今回の木曜10時ドラマ枠、フジテレビ系VSTBS系は“涼子”対決ですね♪

フジテレビ系は米倉涼子さん主演の「不信のとき~ウーマンウォーズ」

悪女を演じたらこの人!というイメージの強い米倉涼子さんが、今回はなんと正妻役。
そして、愛人役にはこれまた演技派女優・松下由樹さん!!
この二人が石黒賢さんを取り合うというか、共有するというドロドロ不倫ドラマですね。

他の出演者も、石田純一さん、杉田かおるさんと…一昔前のドラマのかほりが致します。

加えて、主題歌があのアン・ルイスの名曲『あゝ無情』というところも、渋いところついてきてますよね。

♪裏切りは治らない~手錠をかけても~♪まぁ、不倫ドラマにピッタリ!!
アン・ルイスさんのちょっとハスキーで迫力のある歌い方が大好きだったので、また聴きたくなってしまい、視聴できるサイトを探し回ってしまいました('-')♪

[モーラ]最新のJ-POPから懐かしの洋楽までいつでもダウンロード!
↑ここで、サビの部分が視聴できます。勿論、全曲聴くにはお金が必要ですけどね(^^ゞ
他にも90年代前半のヒットソングのサビが視聴できて、子一時間タイムスリップしてしまいましたヽ(´▽`)ノ

こちらのドラマ、うちではW録画も録画しながら裏番組を視聴することもできない状態なので観てません。
篠原涼子さんと矢部っちのコメディドラマのほうが気になったもので、よほどのことがない限りは、こちらは見ないと思います。

豪華出演者勢ぞろいなので、「医龍」に引き続き、途中で再放送してくれることを祈って(^∧^)


対するTBS系は篠原涼子さん主演「花嫁は厄年ッ!


7月7日、昨日は「たなぼた」もとい、「七夕」でしたね。
関東に来てから、七夕の夜に星空が拝めた記憶がないのですが、今年も例外なく、雲に覆われて天の川は拝めず…。

まぁ、仮に晴天だったとしても、都心では夜でも明るすぎたり、空気が悪すぎたりして天の川は見えないんですけどね(^^ゞ

実家の安曇野のほうでは、勿論晴れていれば天の川も琴座のベガ(織姫)とわし座のアルタイル(彦星)も綺麗に見えたんですけど、東京に出てきてから、どうしても天の川が観たくて、一度清里までドライブして眺めてみたこともあるんですよ。

そんな私のカラオケ十八番は、ドリカムの「七月七日晴れ」です(^_^)v
最近、カラオケ行ってないなぁ…歌い鯛。

久々に日テレドラマを初回から観たかも。
昨夜はプロ野球中継が延長されたため、スタートが30分ほど後倒しに…録画予約解除して、普通に観ててよかったぁ(^^ゞ

タイトル「CAとお呼びっ!」主演:観月ありさということは、間違いなくコメディです。
事前予想では、「ナースのお仕事」と同じような感じのキャピンアテンダント版?と思っていたのですが。

予想を裏切らず、見事に同じパターンでした。
しかも、イイオトコを絶対ゲットして寿退社するのが夢!と豪語し、合コンに励むCA役(*´д`;)…

つい先週まで「アテンションプリーズ」で厳しい訓練を経て、やっと憧れのキャビンアテンダントとして働き始めるまでの姿を観ていただけに、このチャラチャラしたCAはなんなんだ??と、ちょっと不愉快にもなりつつ…。

でも、他のCA役に川原亜矢子、西田尚美、香里奈、佐藤江梨子って、けっこう華やかでしたよ~!!
+男性陣もイイオトコが揃っててビックリ。
キャプテン役に谷原章介、客室乗務室長に沢村一樹、行きつけの居酒屋店員役に忍成修吾。
そういえば、俳優陣はここ最近のドラマにはひっぱりだこで出ずっぱりですねσ(^◇^;)

これだけの豪華なキャスティングで日テレ水10?!

阿部寛主演「結婚できない男」
期待どおり、面白かった!!!

あんなカタブツの建築士、いくら長身のイイオトコでも女性は逃げちゃいますよね(^-^;

料理にもこだわりまくって、いきなりステーキを見事なミディアム・レアに焼き上げ、一人優雅に食事を楽しむ場面からスタートするし、せっかくのパーティでは、女性相手にウンチク垂れまくって逃げられているし、隣の部屋の住人の声が五月蝿いからと、バリバリに凝ったホームシアターで大音量でクラシックを流し、仕返ししてるし(笑)

体調を崩し、休職したこと+禁煙して食べ物が美味しく感じられるようになった影響か、ここ1年で体重が大増量してしまいました。

禁煙太りの悩みについて、このブログでも何度も書いているのですが…
記事参照はこのあたり


そういえば、心療内科での治療を始めてから体重は、1ヵ月半で少しづつ減っていき、食欲も減退。

気がつけば、マイナス2.5kgで落ちついているじゃないですか!!\(^^\)(/^^)/

勿論、この体重でも去年の夏服はピチピチΣ(゚д゚lll)ガーン
いったいどれだけブタになったんだ?!
と、我ながら呆れかえっております(´・ω・`)

お腹の調子が悪いとか、食欲が減退している状態での減量は、本当の意味でのダイエットではないんでしょうけど、素直にこの減量は嬉しいんです♪

熱中症にならない程度に、天気の良い日の夕方には、ちょっと遠足気味の散歩を続けていこうと思います。

どうしても身体が動かない日、ひきこもりたい日もあるんですけどね(-。-;)
少しづつでも、明らかに回復しているんだ!!と実感できるようになってきたので、焦らずに、でも着実に通常モードに戻っていくゾー!!!



banner_02.gif

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。