  •   --, -- --:--
最近、眠くて眠くて仕方がありません(-_ゞ ゴシゴシ
っていうより、ほとんど寝てます(爆)

心療内科からいただいているお薬を、きちんと服用し続けて3週間目。

先生からは「規則正しく、11時には寝て8時前には起きるようにね!」と言われているのですが、夜11時に寝るのは至難の業なのですよ…。

もともと、夜行性で生きてきたもので(^^ゞ


しかも、出されているお薬全てが「副作用として、眠気が出る場合があります」という注意書き有り!!

おかげさまで、気持ちはとてもまろやか_(・。・*)ボー

今まで、「眠いなぁ」と昼間に感じたことは多々ありましたが、「ヤバイ!立ったままでも寝れる。もうダメだ!」と、意識を失いかけるほどの強い睡魔と闘うのは人生初。

先日は、トイレ掃除をしながら意識を失いかけ、危うく便器を枕におやすみなさ~い(_ _).。o○するところでした。


ともあれ、あれほどひどかった慢性的な頭痛、不眠、首の凝り、手の指のこわばりは劇的に解消されているので、お薬には感謝!です。


さて、今朝ははりきってお洗濯を3回!
タオルケットもベランダで気持ち良さそうに日干し中なので、そろそろ睡魔が襲って来る頃です…。

上戸彩と錦戸亮がロケに現れた場所にでも、散歩に出かけてきま~す♪

人気blogランキングへ



今宵はテレビ三昧。
Mステ→金スマ→クロサギのフルコースで楽しい夜を。

なんて書いてますが、ミュージックステーションを見たのは、正直半年ぶりくらいかもしれません(^^ゞ

昔、ジャニファンだった頃には欠かさずに録画していた番組だったなぁ…と懐かしさもありつつ、今回も目的は山下智久ソロデビュー生放送初披露!

クロサギを毎週楽しみに見ているせいか、最初は「なんじゃ??この曲?!(°Д°)ハァ?」と思っていたのに、今ではすっかり洗脳されてしまい「抱いて抱いて抱いてセニョリータ♪じれったいのよ~ぉ~♪」と、口ずさんでしまうほど(;^_^A

正直、「青春アミーゴ」には乗り遅れた感がありましたが、ジャニーズといえば、あの番組協力のファンの子達まで徹底して叩き込む集団振り付け!!

すっかりジャニ離れをしてしまっていた昨年、ふとしたきっかけで、タッキー&翼の「ビーナス」という曲のミュージッククリップを目にした時、眠っていたジャニファン独自の「ふりつけモード」にスイッチが入ったんですよねぇ。

今回の「抱いてセニョリータ」も、やまぴー信者がこぞって同じ振り付けで右手を振りかざし、盛り上げる図が容易に想像できました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)


しかし、今夜は期待以上のハプニング発生 (/\)アチャー

格好よくJr.をバックに従え、顔に似合わずマッチョすぎる胸板を露出しまくった衣装で、激しくダンシング&シンギングする山下智久氏。

出だし、声が上ずっていたのと、マイクスタンドを掴む手がかすかに震えていたのが気になっていたのですが、やっちゃいました。

2番の歌詞間違えちゃいました~(・_・?)ナンノコト?

さらにさらにっ!サビを熱唱中にマイクスタンドバターン
GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!

でも、しっかり歌は続いていました。
必死にマイクを追いかけて一緒に倒れこんでフォローした(つもり)のやまぴーグッジョブ!!!




昨夜、「アテンションプリーズ」と「ブスの瞳に恋してる」を録画しようとFEATHERを立ち上げると、エラー連発!!
しばらく格闘してみたものの、どうしてもMPEGエンコーダエラーになってしまうので、諦めてリアルタイム鑑賞。

アテンションプリーズ自体、舞台が羽田空港付近なので、見たことのある風景が出てきてもおかしくはない。と思って今まで見てきたのですが、昨日は私がいつも散歩コースにしている場所がドラマ内に出てきて、ちょいと興奮状態に。

「あ~~~っ!!!ここ、いつも行くあの場所だよね?!」

「う~ん。そうじゃない?」

同居人はさほど興味なさげに、つれないお返事ヽ(τωヽ)ノ


ここ数日風邪をひいて散歩には出ていなかったけど、それまでは、ほぼ毎日ウォーキングコースに選んで歩いていた運河沿いの風景、いつもワンコが沢山訪れるあの公園。


撮影は夜だったようなので、同じ日に同じ場所に行ったとしても、上戸彩さんや相武紗季さんの撮影風景に出くわすことはなかったんだけど、なんとなくニアピンでくやしいかも…。


欲を言えば、成長した錦戸君に逢いたかったなぁ。
私がジャニにトチ狂っていた時代、錦戸少年は、ボーイソプラノでまだまだ小さかったのに、今では立派に大人になって。。


ニアピンといえば、一番ショックだったのは、「時効警察」の撮影現場も、目と鼻の先だったこと…。
生オダギリ観たかったなぁ(  ´・ω・)


さて、期間限定で古巣の「喫煙・たばこランキング」に戻ってきていますが、またそのうちカテゴリ移動しますので、それまでは、どうぞよろしくですm(._.)m

人気blogランキングへ
前クールあたりから、ドラマを見る習慣が久々に戻ってきました。

今クール見ているのは「弁護士のくず」「クロサギ」そして先々週から「アテンションプリーズ」「ブスの瞳に恋してる」の4本に増えました。

個人的には、「時効警察」テイストに近い「弁護士のくず」がイチオシ!あのドラマに出ている俳優さんたちは、棒読み役者さんがいないし、毎回ゲストもいい感じですよね。

ただし、前番組の「渡鬼」視聴者が引き続き見れるドラマではなさそうですね(^-^;
最近ではエロが随分減ってきて、視聴率も上がってきたとか。

個人的にはエロかろうが、多少下品でも、そこが面白い!と思ってたんですけどね。


ただ一つ、「弁護士のくず」にさりげなく毎回出てくる喫煙シーンの一場面が気になったので、書いておきます。

スポンサーの一つに「JT」が入っているので、喫煙シーンが出てきても、そこを否定するつもりはないのですが、ちょっと気になったので。


週一の診察を終えて、お気に入りの珈琲ショップに入ってくつろいていると、隣に大きめのキャリーバッグを携えたサラリーマン男性3名が隣で談笑していました。

ちょうど、空港行きのシャトルバス停留所近くのお店だったので、これから海外出張に出かける方々のようです。


男性A「遅いですねぇ、○○さん。時間間違えちゃったのかなぁ?電話してきますね。ついでに外で一服も」

男性B「そうですねぇ、じゃあ連絡お願いします」

男性C「そういえば、Bさんはタバコ、いいんですか?なんなら喫煙席も空きましたし、移動しましょうか?」

男性B「いいえ、そういえばお話していませんでしたっけ?わたし、タバコを止めて2年になるんですよ」

男性C「えぇ~っ!!そうでしたか。いやぁ、そういえば以前タバコを吸われていた記憶があったもので…止めるの、大変だってよく聞きますけど、どんな感じでした?」

男性B「いやぁ、最初はキツかったですよ~。コーヒー飲めば吸いたくなるし、なんか食べたら吸いたくなるし、昔は10時間のフライトなんてタバコが吸えないって理由で大嫌いでしたから(笑)」

男性C「そうですかぁ。まさか、タバコ吸えないから海外出張はいけません!なんて言えませんものね(笑)今回の出張は飛行機の旅も、くつろげそうですね」

以下、省略。


そういえば、長距離の移動のとき、全席禁煙だったりすると、長旅=ヤニ切れとの戦いでもあったことを思い出しました。

外の灰皿で急いで一服しながら、携帯で連絡を取っていたAさんの姿をちらっと見ながら、きっと彼は、フライト前に喫煙所で猛烈に吸い溜めするんだろうなぁ…と想像してしまいました。


そして、たばこを止めて2年後の自分は、どんな心境なんだろうなぁ。と、ちょっと考えされた日常のヒトコマ。



人気blogランキングへ
掌蹠オヤジ殿より、「禁煙9ヶ月」のご祝辞をいただくまで、すっかり忘れておりました(^-^;

------------------------------------------
開始日時 2005年 8月 15日
経過時間 9月 1日経過
吸わなかった煙草 5480本
浮いた煙草代 82200円
(原価 39532円 たばこ税+消費税 42668円)
------------------------------------------


あと3ヶ月で禁煙1年になるんですねぇ。

ちょうど禁煙7ヶ月を過ぎたあたりで、少し大きめの喫煙欲求の波が押し寄せてきていましたが、9ヶ月の節目を忘れてしまう程度なので、もう大した問題ではないみたいです(^。^;)ホッ!


体調を壊してから1年。

今までに通院した病院は、皮膚科・内科・整形外科・婦人科・無痛カイロプラクティック・鍼灸院。

これだけの病院にかかりながら、血液検査をすれば、

「いくつかの数値は異常値だけれど、病名がつくほどではないから、経過観察しましょう」
という結果で、処方されるお薬は、長く続く不調の原因を治療するものではありませんでした。


ここ1年の体調は、ここが良くなったと思ったら、あっちが痛くなった、熱が下がったと思ったらまた出た…そんな繰り返し。

いつまでも社会復帰できない自分に苛立ち、マイナス思考が優勢の毎日に、正直疲れていました。


ここ数日、耳鳴りが続いていたので、耳鼻科に行こうかと思っていたのですが、自律神経失調が原因ならば、耳鼻科ではなくて、心療内科で治療すべきだと本で知り、長いことためらい続けた心療内科での診察に行くことにしました。


GW、ちょっと遠出して、千葉富浦の「にゃんだ!PARK」に行って
猫ちゃん達に癒されてきました~。

このブログでも、「猫」カテゴリがあるほど、私は大の猫好き!いや猫バカ!なのです。

実家に帰れば、2にゃんと戯れ、実にマイペースな猫に憧れ、その愛らしい仕草をただ見ているだけでも、少々の嫌な出来事やストレスは癒されてしまう。
そんな存在なのです。


「にゃんだ!パーク」には100匹以上の猫ちゃん達が、室内所狭しとのびのび暮らしていました
(=^・^=)♪
nyanda06054.jpg

↑猫詰め合わせ
nyanda06052.jpg

↑ちょっと狭いけど、ココが落ちつく( ´ー`)

とことん猫はマイペース♪ なかなか触らせてくれません(´・ω・`)ショボーン

たまに抱っこが好きな子もいるんですけどね。。



GWも明け、今日は会社に行くのが億劫だった人も多いのでは?

そろそろ五月病の季節ですねぇ(-_-)
あれって、なんなんでしょうね?


私もそろそろまた、仕事探しに奔走しようかなぁ…と考えていたのですが、またタイミング悪く38℃台の発熱がやってまいりました。。

う~ん、また耳とアゴが痛い(´Д⊂グスン

耳鼻科には、小さい頃に荒療治をされた嫌な思い出があり、弱トラウマになっているので、大人になってからは一度も行ったことがなかったのだけれど、そろそろ限界なのかなぁ…。



本大会を最後に廃部の決まっている旭化成スパーキッズが
Vリーグ覇者・堺を破って、33年ぶりに準決勝進出!!


昨日は、千葉にプチ旅行に行っていたため、携帯で必死に黒鷲旗の結果を探してました( ;^^)ヘ..

失礼ながら、相性の悪い堺ブレイザーズ相手に、旭化成が勝ち進めるとは予想しづらかったので、勝利の報告を見つけた瞬間、

「奇跡が起きた~ぁ!!!」

と、一人狂喜乱舞 (/\)チャチャチャチャ \(^o^)/


バレーに全く興味のない同行者には、何のことやらサッパリだったことでしょう(^-^;


本日、準決勝の相手は、数年前にも黒鷲でVチームを撃破し、大躍進した強豪・東海大学。
何を隠そう、私は関東大学リーグでは、東海大学をなぜか長いこと贔屓にしていたのですよ('';)ウーン

今のチームカラーは知らないので、なんとも言えないけれど、早稲田とフルセットだったことを考えると、東海大とも接戦になるのでは?と予想。

学生相手に敗退する姿はあまりにも悲しいので、贔屓にしてきた東海ではありますが、今日は迷いもなく旭化成の勝利を願って、大阪に念力を飛ばそうと思います。


本日の対戦カード【黒鷲旗 男子準決勝】

14:00~ 東レアローズVS豊田合成トレフェルサ
15:30~ 旭化成スパーキッズVS東海大学



青山さんと、小林さんの引退に華を添えるベく、東レも頑張ってます!
合成も強いですからねぇ。。なにより、松田監督が素敵!>違う

テレビ放送がないのが悔しいよぉ!!\(><@)/ジタバタッ


【試合速報はコチラで大阪府バレーボール協会のサイトで】




人気blogランキングへ
2日間の予選グループ戦が終わり、いよいよ今日からトーナメント戦(本戦)へ。

と、思ったら、いきなりVリーグチーム同士が当たってしまう等、好カード連発!!

あ、男子の話です。

フルセット続きで、最終試合のサントリーVS堺が終わった時間が、22時過ぎだったとか(^◇^;)


野球じゃあるまいし、22時過ぎたら遠方から見にきた人は、新幹線の最終も逃しちゃいますよねぇ。。

【毎日新聞のサイトへ】

今大会で廃部の決定している旭化成スパーキッズは、関東大学リーグの強豪早稲田大学とフルセットの試合になり、執念で勝利!と記事に載っています。

あぁ、よかった。



最近は、禁煙カウンタの存在も忘れていましたが、ふと覗いたら260日経過してました!

あと10日ほどで、禁煙9ヶ月の今日、禁煙挫折しました(´・ω・`)ショボーン



と、いうのは夢の中でのお話。

久々にタバコの夢を見て、なんだか嬉しいやら悲しいやら(^-^;

いつものことですが、妙にリアルな夢ばかり見るので、起きた瞬間は

「あれ?ホントに吸っちゃった??」

って、しばらく混乱するほどです。


今日見た夢は、さらにリアルを追求していたのでご紹介を。




毎年、GWに大阪で開催されている「第55回 黒鷲旗 全日本バレーボール選手権大会」が開幕。

やたらと長い大会名なので、“黒鷲”と略してバレーボールファンは呼んでますけど。

Vリーグ以外のV1リーグ、地域リーグ、大学リーグ上位、高校バレー優勝チーム等がトーナメント形式で戦い、天皇杯・皇后杯を目指す大会なのですが、日頃はVリーグしか観る機会のないファンも、V1や大学生のプレーにハマるキッカケになったりするんですよね(^_-)v


私も、3年前までは毎年、大阪まで観に行くのが恒例だったのですが、良い席をゲットするために早朝から体育館前に並び、開場と共に猛ダッシュ!する気力が、もう無いですねぇ。


あの頃は若かった…(  ̄- ̄)トオイメ


一人でぷらっと観に行くのであれば、なにげにアリーナ席でも空いていたりするので、今年は体調さえ良ければ観に行って、廃部になる旭化成と、青山選手をはじめとする引退される選手の最後の雄姿を見届けに行きたかったなぁ(ノ_・、)


東京はあいにくの雨。
あ、結構強めに降ってるなぁ…。

耳とアゴの痛みは無くなったけど、おとなしく雨の音でも聴きながら、自宅待機です。


人気blogランキングへ

朝方のヘリコプター騒音事件から、どうも睡眠回路がズレてしまったらしく、早い時間に就寝できなくなってしまいました…。

早寝早起きが基本!とは知りつつも、お布団に入ると目が冴えてしまい、「明日こそ早起きするぞ!」と思えば思うほど、眠れない( -人-).。oO(・・・・・・)


日曜には、お友達と久々のカラオケでハッスルハッスル!しようと思っていたのですが、また体調が下り坂でキャンセルさせていただきました…(´・ω・`)


あーあ…ホント、楽しみにしていたのになぁ。カラオケ。


今日は耳の下~アゴにかけて、食べたりするとキシキシ痛むんですよね…。

カミカミしていると、キシキシ(ノ_・。)

飲み物をゴクッとやると、キーン(+。+)


なんなんだろう、まったく…。


明日は、睡眠時間短縮して、睡眠回路を夜型に戻す努力をしようと思っています。



人気blogランキングへ

WHAT'S NEW?

