FC2ブログ
ネットサーフィンしていたら、面白いサイトを発見♪

その名も「ご当地の噂」
wikipediaと同じシステムを使って、全国各地のご当地の噂を紹介しているんです。

さっそく、私も地元・長野県某市をチェック してみました。

「ヤバイ!これ、ほんと地元民じゃないと知らないネタ満載だわ~!!」

あの小さな田舎町に住む誰か(住んでいた誰か)が、ここのサイトに情報を書いた
んだろうなぁ…と思うと、ちょっと嬉しくなっちゃいますよヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

スポンサーサイト



金曜の夜のお楽しみ♪
警察もラスト2話。

そして、いつもなら夜王を見てから時効警察に流れるのですが、
TBS野球試合終了まで延長のため、22:00スタートのはずの
夜王が約1時間後倒し(ノToT)ノ

おかげで、テレ朝23:15~の時効警察と丸かぶりだったのです。。

うちのFEATHER君、録画しながら他のチャンネルを視聴する設定
になっていない(というか判らない)ので、夜王をとるか、はたまた時効警察をとるか、ヒジョーに苦しい決断を余儀なくされたわけです(´ヘ`;)

そして決断の時。

夜王はきっと再放送してくれるはず!いや、深夜枠で再放送してくれ!!
というわけで、夜王VS時効警察の勝負、時効警察の勝ち!!!


時効警察、今日も期待を裏切らない名作でしたヽ(´▽`)ノ

相変わらず、ストーリーの端々に笑いのエッセンスがちりばめられていましたね。
細かな笑いの要素を探すのも、楽しみなんですよね♪
前向性健忘症のマスター、なんでも多めに出てくる定食屋「多め亭」、
森の荒態(熊)、森のくまさん合唱団、むいたら緑色のバナナ、
セーラー服姿で、自宅に三日月ちゃんを呼び出す霧山(笑)

殺してしまった親友の残したタイムカプセルのメッセージを見て涙ぐむ犯人。
珍しく感動のエンディングか?!と油断させておいて、
次の瞬間またしても笑いのエッセンスが待っていました( ̄ー ̄)

あと1話で終わってしまうなんて...トリックに続き、続編熱烈希望です!!


<余談>
時効警察の着メロ、待ち受けが欲しくて、携帯サイトに登録しちゃいました(*ノ▽ノ*)
しばらく着メロは時効警察のテーマです。
 ※ダウンロードはテレ朝公式携帯サイトより

WHAT'S NEW?