  •   --, -- --:--
なにげなくTVをつけたら、「カラオケで歌いたい曲」を本人映像と共に、ガーッと流し続ける番組をやっていたので、ついつい最後まで見入って聴き入ってしまいました。

各世代ごとの支持率も同時に発表していたのですが、司会の久本雅美さんのツボと、世代ごとのカラオケ支持率のグラフ’が、ことごとく一致していて面白かったですね( ̄ー ̄)ニヤリ

私もカラオケが趣味なので、邦楽はわりと幅広く聴いている所為か、1~2曲を除いて全て一緒に口ずさめました(^_^)v

この季節にちなんだ曲が多かったなぁ。

コブクロ、ケツメイシの「さくら」、福山雅治の「桜坂」、イルカの「なごり雪」、海援隊の「贈る言葉」など…。

音楽って、必ず何かその時期の思い出と、セットで思い出すものなんですよね。

元気なときには、BGM程度だと思って聞き流してしまうのに、心が沈んでいるときには、やたらと心に歌詞が入り込んでくる(ノ_・。)


悲しいとき、思いっきり泣ける歌を聴きたいですか?
それとも、とぴきり明るくて元気の出る歌を聴きたいですか?







banner_02.gif

掌蹠膿疱症と闘うオヤジ!の掌蹠オヤジさんよりバトンご指名いただきましたので、回答しまっす。

 Q1.お財布はなあに?
→鮮やかなオレンジ色の皮のお財布です。
 二つ折りの中は、ブルーグレーの布張りでコントラストが綺麗でヒトメボレ(*^o^*)

 Q2.携帯はなあに?
 →docomoのN901iCブラウンです。

 Q3.ストラップはなあに?
→ペットボトルのお茶のオマケで付いてきた、コリラックマのストラップ。
 ひよこさんを抱っこしてぷりちーです(*゚ー゚)

Q4.手帳は持ってる?

→持ってません。

Q5.バッグはなあに?
→ノーブランドのバッグを大小合わせて8個くらい持ってるかなぁ…引越しするときに処分してしまいました。
東京タワー展望台から階段で降りるという、わりとチャレンジャーな行動が響いているらしく、両足は素敵な筋肉痛に見舞われ、外出先で軽くめまいに襲われる始末…。

ダイエットのつもりだったんだけど、健康には逆効果だったのかもσ(^◇^;)


桜が綺麗な季節になりましたねヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノ
近所の桜並木も、すっかりピンク色にお化粧をして、とても綺麗です。

この桜が散った後には、桜のじゅうたんが道イッパイに広がり、きっとあのエリアの野良猫ちゃんたちが、気持ち良さそうに日光浴をする姿も見られるんでしょう。

今日は、ママになったお友達と目黒でお茶をしてきました。
8ヶ月になるご子息とは初対面o(^-^)o
ひたすら玩具をガジガジ、ママの手もガジガジ。
ご機嫌も麗しく、一安心(^。^;)ホッ!

megurogawa060328.jpg

目黒川の桜の下で、のんびり日向ぼっこしてきました。
ご子息はスヤスヤとお昼寝中(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

すっかりママの顔になっている友人の横顔を眺めながら、不思議な感覚を覚えましたよ。
7年の歳月は、あっと言う間に流れたけれど、人は日々変化していくんだなぁ…(  ̄- ̄)トオイメ

それに比べて、私は成長してないかも( ;^^)ヘ..

megurogawa1060328.jpg

目黒川が“桜の名所”とは知らなかったもので、雅叙園の裏手に広がる、桜のトンネルに感動しっぱなし。

宴会お断りエリアなのか、レジャーシートを広げて騒ぐ集団もいないので、とてもおちつく桜の隠れた名所なんでしょうね。

ご近所の方々が、ベンチに座ってゆっくり桜を楽しまれていました。

今日の天気予報、午後は雨!だったのに、晴れ女パワー全開で、とても天気の良いうららかな午後で、久々の再会の時間はあっという間に過ぎてしまいました(´ー`)

そうだ、目黒駅は品川区、品川駅は港区。
これって常識??
エムさんよりバトンをいただいたので回答しまっす。

Q1 朝起きてはじめにする事は?
同居人を起こす!


Q2 これだけは欠かせない、日常的な事は?
お茶をガバガバと飲むこと。
ネットサーフィン。
 

Q3 好きな食べ物3つ
茶碗蒸し、チョコレートパフェ、トマトスープ!!!


Q4 嫌いな食べ物3つ

カキ、ピザとか酢豚に入ってるフルーツ('〇';)、らっきょ

Q5 踏まれたくない地雷は?
う~ん…口うるさく干渉されることかなぁ?
限定したワードは思いつかない。

Q6 最近1週間で嬉しかった事は?
横浜、横須賀コースで一日めいっぱい遊んだこと。
 
Q7 最近1週間で悲しかった事は?
恋愛面でちょっと…(´;ω;`)ウッ…

Q8 今使ってるシャンプー、リンス
パンテーンでさらつや髪|||-_|||
 
Q9 お風呂の時にはじめに洗うのは?
顔。

Q10 恋愛とは?
喜びも悲しみも二倍二倍v(^^)v
人生のオアシス。

Q11 恋愛は手のひらで転がすタイプ?
見事に転がされるタイプですホレ( ^^)ノ ((((((●ゴロゴロ

Q12 あなたの長所
物事に感動しやすい、動物に優しい

Q13 短所
忘れっぽい、へんなところだけ神経質
    
Q15 弱点は?


Q16 寝る前にすることは?
ブログチェック
 
Q17 リラックス・ストレス発散法は?
綺麗な景色を眺めること、猫をもふること、カラオケで声が枯れるまで熱唱すること

Q18 大大大好きな映画
天空の城ラピュタ
 
Q19 大好きな季節
秋。食べ物が美味しい♪

Q20 5人に回す
もしよろしければ…掌蹠オヤジ殿、みえみえさん、くりごぼうさん、むうきいさん、hijiriさん
お願いします(^_-)☆
ここ数日、更新をさぼってました(^-^;

その間に、誕生日を迎え一つ年をとりました。。
ふと、ブログ巡りをしていて「東京タワーは誕生日当日無料になるんです!」という記事を見つけ、“無料”という響きに惹かれて、早速東京タワーへヽ(´ー`)ノ

上京してから十数年、東京タワーの近くに行く機会は度々あったのですが、実際に上ったのは初。

晴れ女のわりに、あいにくの曇天で、富士山を臨むことはできませんでしたが、普通に大東京の景色を楽しむことはできました♪

デジカメも久々にフル稼働させて、桜と共に撮影してきましたので、後日UPする予定です。


禁煙開始から224日目の今日、久々に強烈な喫煙欲求に襲われました。

しかし、自販機営業時間外だったので助かりました(^。^;)ホッ!

まだまだ精神修行がなっていませんね(´ヘ`;)
ニュースで、来月から禁煙外来への保険適用開始について、特集されていましたが、その中で、たばこ問題情報センターの渡辺氏が「愛煙家」ではなく「哀煙家」、「嗜好品」ではなく「死向品」だと表現されていました。

また、JTの執行役員・志水氏はたばこが身体に全く影響を及ぼしていないとは思わないが、「ニコチンへの依存は弱いものだし、自分でやめようと思えばやめられる、ニコチン依存症は病気だとは思っていない」と発言されていました。


たばこはあくまでも嗜好品で、本人の意思で愛用している物なのか、それともニコチン依存により、本人の意思とは反して常用せずにはいられない“死向品”なのか…。

たばこを専売時代から売り続けている日本たばこ産業としては、「ニコチンは依存症は病気だ」とは、絶対に認められないでしょうね。

数年前まで「私は愛煙家です。でも、捨てない」という大物俳優を起用して、大々的にCMしていたのに、世の中では分煙化が急速に進み、JTからの発言も、なんだか苦し紛れになってきたような気がします。

F1GP第2戦、マレーシアグランプリは、セブンスターが1.2フィニッシュを飾りました。

って、セブンスター=ルノーのメインスポンサーロゴなんですけどね(^-^;

ちなみに、フェラーリのリアウイングのMarlboro広告が、やたらと目に飛び込んできたのは、私だけでしょうか…う~ん、赤マルが懐かしく思えてしまう( ̄□ ̄;)

おかげさまで、久々にヘビースモーキングしている自分の夢を見ちゃいました( ´ー`)y-~~

さて、レースの話に戻しましょ。

【結果】
1位 フィジケラ(ルノー)
2位 アロンソ(ルノー)
3位 バトン(ホンダ)

【コンストラクターズポイント(3/19現在)】1位 ルノー合計 28PT
2位 フェラーリ(8.7)合計 15PT
2位 マクラーレン(10.5)合計 15PT
4位 ホンダ(5.6) 合計 11PT
5位 ウィリアムズ(5.0)合計 5PT

【ドライバーポイント】
1位 アロンソ(10.8) 合計 18PT
2位 M・シューマッハ (8.3) 合計 11PT
2位 バトン(5.6) 合計 11PT
4位 モントーヤ(4.5) 合計 9PT
5位 ライコネン(6.0) 合計 6PT

ホンダは、昨年から何度も優勝できるかもしれないポジションまで上げておいて、ピット作業、ピットイン戦略で、わりとあっけなく順位を下げちゃいますね…。

今回のマレーシアGPもしかり。

コンストラクターズでは、やはりルノーが開幕から、安定したポイントを上げてダントツ1位ですが、ドライバーPTでは、バトンが今のところM・シューマッハと並んで2位に付けているんですね!!

ってか、バリチェロさんは琢磨を外してまで高額で雇うほどのドライバーさんなんでしょうか。
今のところ、あのバリチェロさんの走りと琢磨さんの走りを比べても、むしろボロマシーンであれだけ走れる琢磨の方が、優れているんじゃないか?!と思ってしまう素人です。
品川水族館近くの公園を散策してきました。

途中、雨の匂いがしたので引き返すことに決定。

もっとお天気が良ければ、ゆっくり散策したかったのに。
ちょっと残念(´・ω・`)ショボーン

と、第一京浜の信号待ちをしていると、こんな看板が目に飛び込んできたんです。


さきほど、家のベランダから『特急出雲』最終便を見送りました。

 出雲発の最終便については、中国新聞で記事になっていましたので参考に。
【寝台特急出雲最後の旅】

明日からJRダイヤ改正に伴い、いくつかの車両が今日で最終ランを迎えると、ニュースにもなりましたね。

特に鉄道ファンというわけではないのですが、引越した先がJRの線路近くにあり、毎日電車の通過音に悩まされ、一時期は不愉快して仕方がなかったのですが、慣れてしまった今、電車の通過音で車両の違いがビミョーに判別できるようになりました(笑)

 それで、ニュースを読んでから注意して眺めるようにしていたんです。

 もともと、ベランダで喫煙していたので、通過する電車を何気なく眺めていたこともあり、臨時修学旅行列車や、特急出雲など珍しい車両を偶然目撃すると、ちょっと嬉しかったりして(´ー` )

やはり熱心な鉄道ファンの方々は、東京駅や品川駅、横浜駅といった主要な駅で、カメラを構えていらっしゃいますね。

 中にはテレビのクルーか?!と見間違わんばかりの機材をお持ちの方も(^-^; 発車音を録音している方もいて、ちょっとビックリです。
久々にカウンター出動(=゚ω゚)ノ
---------------------------------------
開始日時 2005年 8月 15日
経過時間 7月 2日経過
吸わなかった煙草 4280本
浮いた煙草代 64200円
(原価 30875円 たばこ税+消費税 33325円)
-----------------------------------------

そろそろかな?と思って確認したら、禁煙7ヶ月達成してました!!

残ったニコレットを、禁煙志願者に差し上げようと思っているのですが、今のところ、私の周りには禁煙チャレンジャーは現れません。

しっかり密封されたまんま、残っているニコレット・ミントがもったいない(´・ω・`)

どなたか、禁煙チャレンジするぞ!と決意された方、レスをいただければ内部パック未開封の状態でお譲りしますよ~。


世間ではファイル交換ソフト【Winny(ウィニー)】からの個人情報流失が相次ぎ、PCのセキュリティ問題が大々的に取り上げられていますね。

プロバイダーとしては、ぷららネットワークスがいち早くWinnyの使用完全規制(5月を目処に)をするみたいです。

参考、ITmedia News

会社からの持ち帰り仕事を、個人のPC経由で行うパターンが多いとは思いますが、「わたしはWinnyを使っていないから大丈夫」ではなく、個々のセキュリティ意識について、興味深い記事を見つけたので、一度ご覧になってみてください。

参考:ITMedia セキュリティニュース

仕事は会社から持ち帰らない。
これが一番の情報セキュリティなんですけどね。






「脱・不健康PJ」とサブタイトルをつけておきながら、相変わらず不健康な心音です。

ちょっと前まで、「睡眠障害」「あまり眠れない」「寝つきが悪い」とぼやいていたのですが、最近は快眠です!!

ただし、就寝時間は遅めですが(^-^;

でも、病院からは「デパス」というお薬をいただき、睡眠導入剤として頼っていた時期もありましたが、今は使ってませんよ♪

改善した点は、枕を変えたこととピローケースにラベンダーのポプリを入れたこと。

あとは…朝食をなるべく食べるようになったこと?かな。

「朝食を食べる」習慣なんて、実家にいた頃は普通にできていたんですけどね( ;^^)ヘ
一人暮らしを始めてからは、ほとんど朝食を摂らずに生活してきましたからねぇ。

自律神経が弱っていることが、体調不良の原因になっている。とは鍼灸院やカイロプラクティックで言われ続けたことなんですが、とにかく睡眠サイクルの乱れがひどかったんです。
(-_\)ゴシゴシ(/_-)

とにかく寝つきが悪かった(_ _).。o○
日中はあまりの眠さに頭痛に悩まされるのに、いざ眠ろう!とお布団に入ると目がギラギラ状態に。

ストレス絶頂の時には、眠ろうと目を閉じても仕事のことが脳裏に浮かんで、全然眠つけない!

いざ寝付いたら、悪夢にうなされてすぐ起きてしまう。
そんな毎日でした。
先日、久々のバレーボール関連記事に、多数の反響をいただきまして、ありがとうございました。

 やっぱり女子は強くなったから、人気も盛り返してるんですねъ( ゚ー^)

男性もしっかりせいよ!と、叱咤激励しようと思った矢先に、悲しいお知らせです。

Vリーグ所属チームのひとつである、旭化成スパーキッズの廃部が決定してしまったようです。

 ※情報は「あじさいのうた。」より
◆旭化成バレーチーム公式サイト


旭化成スパーキッズといえば、男子Vリーグチームで唯一、オール日本人の純血チームです。
外国人助っ人選手のいる他チームに比べれば、戦力は明らかに落ちてしまうので、毎年下位リーグとの入れ替え戦行きでしたが、毎回勝ち抜きVリーグでずっとプレーし続けてきました。

そんないぶし銀チームを地味に好きだったので、廃部の発表を見て、本当に淋しいです。 そして残念で仕方ありません。
バレンタインデーから早1ヶ月。 今日はホワイトデーですね。
今年はバレンタインチョコを、ほとんど自分で食べてしまったので、お返しは期待薄です。

「はい、これっ!(#^.^#)」と手渡された物は、
 0603whiteday1.jpg
甘納豆&アロマストーン(^◇^;)

なんとも素敵な取り合わせです(*^^*ゞ

 いただいた「香りのする石」の名前がわからず、検索してみたところ、どうやら
【アロマストーン】という物だと判明。

先日、ニコタマ高島屋でも同じような商品を見かけたのですが、商品名までは知らなかったわ(;^_^A

なにやら、お気に入りのアロマエッセンスを石に数滴落としておくと、ほのかな香りがお部屋に広がって、癒しの効果があるとか。

 が、しかし、デフォルトで着いていた香りが線香臭い(・ё・)クサー
 お寺参り気分がお部屋で楽しめそうです。

しばらくはトイレの芳香剤として使うことにします。。
春らしい陽気になったと思えば、また寒さが戻って
きつつありますね…。

桜の開花を待ちわびて、ブログのテンプレートも桜満開
にしていたのですが、ピンク色が目にまぶしすぎた
ので、なんとなくおちついたイメージに変えてみました。

気まぐれなので、ブログの模様替えも不定期で。
F12006年シーズンが開幕しましたね。
まずは昨年のチャンピオン・アロンソが優勝、皇帝ミハエル・シューマッハが2位という順当な結果でスタート。

フジテレビとしては、今年からF1初参戦のスーパーアグリを大々的に取り上げているようですが、緒戦から佐藤琢磨が完走した明るいニュースとは別に、せっかくジャパンパワー!と持ち上げるのであれば、トヨタと琢磨はいなくなったけれどホンダも特集していってほしいですね。

バトンが4位なのに、ニュースでテロップ出なかったし…。

トゥルーリがコーナーでツルーリ♪は勘弁してください(寒)←フジが言ったわけではありません

F1といえば、車体にたばこメーカーのロゴを背負って走っているイメージがあったんですが、ここ数年で欧州GPでは、のきなみ”たばこ広告掲載禁止”になっているんですね。

マルボロロゴとか、マイルドセブンロゴとか、イメージ強くありませんか?
【つづきます】
昨日は青空が綺麗でポカポカ春の陽気でしたね。

ということで、多摩川沿いへドライブに行ってきました(^^_)ルン♪

学生時代は多摩センターに住んでいたので、バスに乗っては多摩川沿いに、よく遊びに行っていたんですよ~。
今はちょっと多摩川まで距離があるので、滅多に行かなくなってしまいましたが。

まだ「ねこたま」があるのかなぁ?と思って、二子玉川に行ったのですが、1月に閉鎖されちゃったんですね(´・ω・`)
猫好きとしては残念なお知らせでした。

セレブ達のお買い物スポット、ニコタマ高島屋で美味しい焼きたてパン&地元長野のワイン「五一ワイン」を購入できたので、とりあえず満足なんですけどね♪

高級店はやっぱり品揃えが違いますねぇ!

ジャム&ソースの専門店では、珍しいジャムが目白押しだったし、パッと目をひく鮮やかな赤い皮のバッグのお値段を見たら、軽~く10万円超えだったし∑( ̄□ ̄;)

造花屋さん(もっとオッサレーな呼び方があったけど失念)では、1万6千円もするお高級なお花のアレンジメントを、迷うことなく

「これ、いただくわ」
即ご購入の若いマダームの姿も…(  ̄- ̄)

貧乏根性丸出しのわたしは、帰宅後ちょっとした知恵熱?を出してダウンしてしまいました。

あ、ホントはただ単に疲れて発熱しただけなんですけどね(^-^;

相変わらずの、もやしっ子ぶり発揮です。
金曜の夜のお楽しみ!

オダギリ ジョー、麻生久美子をはじめとする、ややマニアックな出演者による深夜ドラマ
『時警察』が最終回を迎えてしまいました。

モーツァルト、サリエリ…とくれば、映画「アマデウス」を思い出します。

天才モーツァルト(今回の時効警察では雨田潮)役にROLLY、天才の才能を妬み、永遠に自分のものにしようとする哀しい犯人サリエリ(今回の時効警察では冴島翠)をりょうが演じ、笑いのエッセンスがなくてもいいドラマになりそうな、素敵なキャスティングでしたね。

最終的には、またいつものように笑えるオチも待っていたわけですがσ(^◇^;)

そして、最大の注目だった、霧山&三日月の恋の行方!!
結局、あの二人の関係に結論はでず(´・ω・`)ショボーン

霧山も三日月ちゃんのことは好きなんだと思うんだけどなぁ…。
「恋に時効はあるのよ」って夢に出てきた妊婦姿の三日月ちゃんを見て泣きながら目覚めたり、その他いろいろと…。

1話~3話を見逃してしまったので、最終回のストーリーを完全には楽しめなかったことが、少しだけ心残りです(1話のエピソードが最終話で決着した部分もあったので・・)が、やっぱり最後まで、笑いのエッセンスがふんだんに散りばめられ、その中でもストーリーの軸はセツナイ…という感じで面白かった!!

オープニングの由紀さおり女史のナレーションも、毎回いい味を出してくれましたが、最終回は「さよならのメッセージは別れの言葉とは限らないと言っても過言ではないのだ!」で、よろしくお願いします。

この言葉を良い方に解釈して、またいつか「時効警察」の続きが見られることを楽しみに、テレ朝には期待していますよ!!


まずは時効警察のノベライズ本が出たようなので、絶対GETするゾ~!!!

そして、時効警察DVD-BOX発売は6月23日に決定したみたいですねヽ(´▽`)ノ
3ヶ月も待ち遠しい日々が続きますが、これもまた一向。
予約予約~♪
今回の夜王はNo.1ホスト、聖也のかつての恋人が登場。

「金にならない客(女)はいらない」「群れない」等、クールさと徹底したストイックさを持ち合わせた聖也の、過去が明らかになりました。

かつて、ホストになる前に付き合っていた女性は貿易会社の社長令嬢。

「おまえのようなヤツと、うちの娘がつりあうはずがない!」
と手切れ金300万円を渡され、引き離された二人。

裏切られたと思い込んできたかつての恋人は、実は父親が聖也に手切れ金を渡したことなど知らなかったことを遼介から聞き、倒産してしまった彼女の会社が背負った5000万円の借金を小切手で支払い、

「二度と俺の前には現れるな」
とかつての彼女への愛情と、これ以上ホストに近づくな。という警告を与えて去る聖也の姿に、またまた涙してしまいました( ;∀;) カンドーシタ

聖也はロミオとジュリエットを地で行く恋愛を経験していたわけですね。


一方、心の支えでもあった麗美が亡くなってから、一気に主人公・遼介の表情が凛々しくなり、あっという間にNo.2の座まで勝ち上がりましたね!

久々にバレーボールの話題をひとつふたつ。

日本のバレーボール最高峰リーグといえば「Vリーグ」ですが、最近活躍が目立つ女子のほうはすでに決勝が終わり、今リーグ優勝はパイオニアレットウイングス(東北パイオニア)という結果で幕を閉じています。

パイオニア・・改めてメンバーを見ると豪華ですね (ノ゚ο゚)ノ
全日本でも名をはせた栗原恵(プリンセス・メグ)、佐々木みき、多治見麻子、元キャップ吉原知子など。

私も知らなかったんですが、事務局長は斉藤真由美さんなんですね。
こりゃあ強いわ。妙に納得してしまいましたわ。

セリンジャー監督、JTサンダーズのパルシン監督並に、もう日本での監督生活も長くなりましたね。ってこの話はマニアックすぎかな(^-^;


さて、Vリーグ優勝争いは残すところ男子のみになりました。

ファイナルラウンドへ進んだ4強チームは、サントリーサンバーズ、NECブルーロケッツ、堺ブレイザーズ、JTサンダーズ

今週の土日、1日(土)・12日(日)には東京体育館で、まずファイナルラウンド第1戦。ここで2強が決定します。

そして再来週、17日(金)、18日(土)、19日(日)に2強による最終決戦が大阪市中央体育館<で行われるそうです。

もう、Vリーグ生観戦をしなくなった私が言うのはなんですが、ファイナルRの方式・・まわりくどすぎませんか?
ま、いっか。
バレー協会の方針がイマイチわかりにくいのは、今に始まったことじゃないし┐('~`;)┌

もう試合を見に行かなくなっちゃったけど、私はNECブルーロケッツを応援しますよe(^。^)g_ファイト!!
しょっちゅうNECの練習を府中まで見に行ってた頃が懐かしいです。


このVリーグが終われば、また全日本の季節がやってきます。
男子は全日本ですら、知名度が低いけど(´-ω-`)

今年の全日本男子のメンバーが昨日、JVA(日本バレーボール協会)のサイトで発表されたようです。

ようやく春らしくなってきましたね。
最寄の駅まで歩く遊歩道沿いは、ボケの花と紅梅が咲き誇って綺麗です。
0603hana1.jpg
↑こっちがボケの花。中国が原産の花なんですね。

0603ume2.jpg
↑こちらが紅梅。鮮やかな色が目をひきますね!


呑気に花の写真なんか撮りながら歩いていたら、親子連れに声をかけられました。
「すみません。ココに行きたいんですけど、道こっちで合ってます?」

たぶん、娘さんが4月から大学か専門学校に進学されて一人暮らしを始められるんでしょう。
不動産屋さんでもらってきた物件案内図を手にされていました。

ここ1週間ほどで、急に顔にニキビのようなプツッとした吹き出物が増えて困っています。
あ、これは私じゃなくて同居人のお話なんですけどね。

少なくとも、夕食は私が身体に良いものを積極的に取り入れよう!!ということで、
かなりメニューには気を使っているので、食べ物が原因だとすれば朝・昼食なんでしょう。
昨日のお昼何たべた?と聞いたら「ラーメン!」と明るく答えていました(;^_^A

基本的に同じものを食べている私は、逆にお肌の調子は良好なんですけどねぇ
(・ω・ )?

食事以外にお肌のトラブルの原因になるものは・・・睡眠不足とストレスくらいかなぁ。
私の場合は、いつもストレスが原因でまず口内炎が出来るんですけどね。

同居人の場合、小さい頃からアトピー性皮膚炎持ちなので、気がつけば服の袖をめくっては
パリパリパリパリ・・・
ある時は首まわりが、カサカサになって粉フキン状態になっていたり(´・ω・`)

ひとつだけ救いなのは、お顔にアトピーが出ないこと。だったんですけどねぇ。

吹き出物を気にして、昨夜はなぜかグレープフルーツとレモン果汁入りビタミン
ドリンクを大量摂取していましたが、果たしてあれでよかったんでしょうか??

O型の行動っておおざっぱで面白いですね。


人気ブログランキングに登録して半年以上経過しました。

卒煙宣言と同時に、「喫煙・たばこ」カテゴリーから卒業しようと考えて
いたのですが、未だに古巣に居残っています( ;^^)ヘ

禁煙200日を迎えるまでの、葛藤、禁煙の楽しさ・苦しさ、禁煙太りなど、
これから禁煙チャレンジする方や、禁煙初期の辛さを乗り越えよう!と
1本おばけの攻撃をどうしたら軽減できるか模索している方に、私の経験
談が少しでも役立てはいいなぁ(´ー` )
と思っています。

最近ふと悲しくなることがあります。
「嫌煙者VS喫煙者」って、掲示板内でいつも壮絶な火花を散らして、
お互いを論破し合っているんですね・・・

もともと、喧嘩は大の苦手なので、なるべく見ないようにしてきたのですが、
ちょっと読んだだけでも、まるで右〇VS左〇みたいな争いです(+。+)

確かに、周りにいる他人に有害物質を含んだ煙を吸わせてしまう訳ですから、
喫煙者が責められる理由もわかります。
私もマナーを守らない喫煙者は大いに糾弾され、罰則を適用されるべきだと
思います。(特に歩きたばこ・ポイ捨て・禁煙エリア内での喫煙行為)

しかし最近、一部の嫌煙者の行動は、ちょっと行き過ぎのような・・・
喫煙者は犯罪者ではありませんからね(´ヘ`;)
『4世代続けて同じ誕生日』
ということで、横浜にお住まいのご一家がギネスから認定書を授与された。
と、ニュースになっていましたよね!

「この日に生むんだ~!」と頑張っても、なかなか叶わないものなのに、4世代とはスゴイ
\(゚o゚;)/ウヒャー

4人揃って「3月26日生まれ」
って、私と同じ誕生日じゃん( ̄ー ̄)ニヤリ
ネットサーフィンしていたら、面白いサイトを発見♪

その名も「ご当地の噂」
wikipediaと同じシステムを使って、全国各地のご当地の噂を紹介しているんです。

さっそく、私も地元・長野県某市をチェック してみました。

「ヤバイ!これ、ほんと地元民じゃないと知らないネタ満載だわ~!!」

あの小さな田舎町に住む誰か(住んでいた誰か)が、ここのサイトに情報を書いた
んだろうなぁ…と思うと、ちょっと嬉しくなっちゃいますよヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

金曜の夜のお楽しみ♪
警察もラスト2話。

そして、いつもなら夜王を見てから時効警察に流れるのですが、
TBS野球試合終了まで延長のため、22:00スタートのはずの
夜王が約1時間後倒し(ノToT)ノ

おかげで、テレ朝23:15~の時効警察と丸かぶりだったのです。。

うちのFEATHER君、録画しながら他のチャンネルを視聴する設定
になっていない(というか判らない)ので、夜王をとるか、はたまた時効警察をとるか、ヒジョーに苦しい決断を余儀なくされたわけです(´ヘ`;)

そして決断の時。

夜王はきっと再放送してくれるはず!いや、深夜枠で再放送してくれ!!
というわけで、夜王VS時効警察の勝負、時効警察の勝ち!!!


時効警察、今日も期待を裏切らない名作でしたヽ(´▽`)ノ

相変わらず、ストーリーの端々に笑いのエッセンスがちりばめられていましたね。
細かな笑いの要素を探すのも、楽しみなんですよね♪
前向性健忘症のマスター、なんでも多めに出てくる定食屋「多め亭」、
森の荒態(熊)、森のくまさん合唱団、むいたら緑色のバナナ、
セーラー服姿で、自宅に三日月ちゃんを呼び出す霧山(笑)

殺してしまった親友の残したタイムカプセルのメッセージを見て涙ぐむ犯人。
珍しく感動のエンディングか?!と油断させておいて、
次の瞬間またしても笑いのエッセンスが待っていました( ̄ー ̄)

あと1話で終わってしまうなんて...トリックに続き、続編熱烈希望です!!


<余談>
時効警察の着メロ、待ち受けが欲しくて、携帯サイトに登録しちゃいました(*ノ▽ノ*)
しばらく着メロは時効警察のテーマです。
 ※ダウンロードはテレ朝公式携帯サイトより
禁煙開始から200日が経過しました(^_^)v

久々に禁煙カウンタ登場!ペタッ
----------------------------------------
開始日時 2005年 8月 15日
経過時間 200日経過
吸わなかった煙草 200箱 0本
浮いた煙草代 60000円
(原価 28855円 たばこ税+消費税 31145円)
------------------------------------------


卒煙宣言をした、禁煙6ヶ月の節目からさらに日数を重ね、ついに200日クリアヽ(´▽`)ノ

浮いたお金が6万円!!
禁煙1年を迎える頃には10万円以上の節約をしたことになるんですね。

禁煙貯金しとけばよかったなぁ。と、ちょっと後悔(´ヘ`;)


もう、ここまでくるとタバコを吸っていた頃の生活スタイルは思い出せないですね。

でも、1度タバコを吸ってしまえば、あっという間にたばこの奴隷生活に戻ることは容易に想像できます(^-^;
 (前回の失敗時は、たった1本のつもりが2本、3本、1箱...と芋づる式に続いていったので)

「私は一日に2~3本しか吸わないから、たばこの奴隷って感じじゃないわ」
「私はヘビースモーカーじゃないから、いつでもタバコは止められるよ」
って言う人は、本当に苦しまずに禁煙できるんでしょうか?

これだけは未だに興味津々なんですo(^-^)o

周りに、こういう女性が2名いるので、ぜひ一度試しに半年ほど
禁煙実践してみてもらいたいものです。

暦は三月、弥生。
卒業シーズンですねぇ。
そして、私にとっては、あまりうれしくない誕生日が迫ってまいりました…。

世間で言う「オバサン」って何歳から言うんでしょうね。
私がまだ二十歳そこそこの時代には、30代前半では「オバサン」とは思ってなかったけどなぁ…。

今の若い世代に言われたら「女は25過ぎたらおばさん」とか┐('~`;)┌
個人的には、26歳になる誕生日前はブルーな気分でした。

今年はもう、昨年ほどの焦りは感じない。
でも、願わくば年はとりたくないですね…とくに独身女性としては(*´д`;)…

そんなことを考えていたら、久々に発熱してしまいました(+_+)
朝から寒気がするのは、雨で気温が下がっている所為だと思っていたんですが、あまりにも身体がふわふわするので、体温計で計測。

「38.3℃」
立派な発熱です(;´ρ`)

ここ数週間、わりと体調が安定していたので、油断してPCをいじりすぎたかも。。

おかげさまで、今は37.5℃まで熱も下がったのでブログ更新..._〆(゚▽゚*)

ずっと微熱が続いていたせいか、38℃まで熱が上がらないかぎり、自覚症状が感じなれなくなってしまった今日このごろ。

WHAT'S NEW?

