  •   --, -- --:--
先月退去した1Kのお部屋の敷金の一部が、返金されました(^_-)v
この部屋を借りていた7年間、ずっと部屋で煙草を吸っていたので、退去時に不動産管理会社から、煙草のヤニが染み付いた壁紙の張替え、ハウスクリーニング代金は入居者負担になると思うので、敷金返却どころか、足りなかったクリーニング費用を後ほど請求する可能性があると言われていたので、ヒヤヒヤしていたんですよ~(;^_^A

  イチオウ、元ハウジングアドバイザーとして働いていた時代の記憶をたどり、

『たばこのヤニで汚してしまった部屋の壁紙の張替えは、入居者の故意で汚したものとはみなされないのでは??』と、ちょっと反論してみたのが効いたんでしょうか。

とりあえず、ハウスクリーニング代金と、無くしてしまった排水溝のパンの料金だけ差し引かれ、クロス張替え料金は大家さん持ちということで処理してくれたみたいです。
ご丁寧に、ハウスクリーニング代金の領収書その他の明細コピーまで送ってくれましたよ。

基本的に入居者の故意・過失・不注意による汚損・毀損・滅失以外の原状回復費用は入居者からは取れません!
と助言をくださった、掌蹠オヤジ様にも感謝です!!

ちなみに、今住んでいる部屋の壁は真っ白♪
やっぱりタバコを吸わない部屋は、壁にヤニ色も付かないし、臭いも付かなくて快適ですね(^^)v

banner_02.gif


1日24時間。
その半分の12時間も眠ってしまいました(´-`).。oO
心地よい睡眠の中、一度も目覚めることなく快眠!!!

ここ最近、寝つきが悪く、睡眠中の何度も起きてしまっていたので、久々に爆睡できてスッキリしました!
起きたら外は雨模様です。
あぁ、なるほどね。

私は小さい頃から【雨の日はよく眠れる】んですよ。
同じような方はいらっしゃらないかなぁ?

引越したこの部屋は、すぐ傍に線路が走っているため、日中は余程の大雨でもない限り、雨の音を聞くことはできないのですが、長野の実家や今まで住んでいたアパートでは雨音が心地よく聞こえたものです。

<『雨音~Amaoto』という響きは綺麗ですね。

ちなみに、雪がたくさん降る地域では「雪の降る音」も聞こえますね。
ほんっと、静かな場所でしか聞こえないかすかな音ですが。
これは『雪音』とは呼ばないんでしょうかねぇ。

思わず、キーボートで「ユキオト」と打って呆然。。。
「幸雄と」「幸男と」...ユキオさんばっかり出てきました(笑)>そりゃそうだ

気を取り直して、雨音を聴きながら静かに週末を過ごそうと思います。

金曜の夜のお楽しみ♪
松岡昌宏主演・北村一輝、要潤などイイオトコ満載のドラマ『夜王』。
そしてオダギリジョー&麻生久美子コンビを中心に豪華ゲストも楽しみなコミカルドラマ『時効警察』です。

今夜は『夜王』がひとつの山場を迎えましたね。
3回も泣いちゃいました(´;ω;`)涙モロイのねん

すべての女性を幸せにする”ためにホストを目指した、異端児ホスト遼介を初めて指名し、支えとなった大物デザイナー加納麗美(かたせ梨乃)の死。

麗美さんが末期ガンである我が身を省みず、“生きた証”として最後にやり遂げたファッションショー。
遼介の腕の中で幸せそうに息をひきとる麗美さんは美しかった!

そして、最愛の人の死に打ちひしがれ、ホストであることも忘れ新宿の街を抜け殻のまま放浪する遼介。

それを見越して麗美が最後に残した、遼介のためにデザインしたスーツ&叱咤激励のメッセージ。
すべての女性を幸せにする”ためにもう一度立ち上がった遼介の凛とした表情。

ロミオに復帰したライバル・遼介の姿を見て、うっすら笑みを浮かべるNo.1ホスト聖也(北村一輝)。

見所満載すぎて、あっという間に1時間が過ぎてしまいました(´∀` )
「瞬ワード」を何気なく見たら、上位に【NTT東日本】の文字が。

若い子の検索数が多いイメージのある「瞬ワード」の中にあって、ヒトキワ異彩を放っていたので、思わずクリックしてみた。

新着トピックスを見て納得!!
NTT東日本TV-CM「ガッチャマン篇」が3月末まで限定公開されるそうです。
 
御馴染みのアニメ「ガッチャマン」版と、SMAPメンバーがガッチャマンに扮する実写版があるんですね。
TVではまだお目にかかっていませんが、いやぁスゴイ迫力です!!(゚▽゚*)

ジャニファン歴15年の私ですが、なぜかSMAPだけは興味薄...なのですが、このCMは文句なくカッコイイ!!と思いました。

それにしても、映像に出てくる「TOWER RECORDS」のデッカイ看板。
あれって、業務提携したのはNTT東日本じゃなくて、NTTコミュニケーションズだったような...(;゚Д゚)
あれ?ドコモだったっけ??

まぁ、細かいことは放っておきましょうか。

し~ろい素肌の ばっちゃまーん♪って昔、ボキャ天でやってたの覚えてる人、手を挙げて~(=゚ω゚)ノ
先日、TVK(テレビ神奈川)の番組を観ていたところ、相模湖町にある『ダヤンカフェ』の特集をしていました。
 ※この「もっとぶらり!風気分」は2月25日(土)朝に再放送あり)



↑コチラが猫のダヤン
このダヤンに囲まれて、ホットパイやアップルチーズケーキがいただける可愛いカフ<ェなんだそうですよ( ´∀`)

ダヤンは、“わちふぃーるど”に住んでいる魔法が使える猫です。
絵本やキャラクター商品を見たことがある方が多いかもしれないですね。

私も中学生の頃、「わちふぃーるど」のパスケースを誕生日プレゼントにいただいたことがあり、偶然、「ダヤンカフェ」の特集をTVで観て幸せな気分になりました♪

猫好きの私としては、一度は行ってみたい夢のようなお店ですヽ(´ー`)ノ

興味がわいたので調べてみると、相模湖町にある木ノ花美術館では「わちふぃーるど」を再現しているみたいなんです(゚ー゚*)

私に小さい子供がいたら、連れていきたいなぁ。
ちっちゃい子をダシに使って、実は自分が行ってみたいんだけど(笑)
 ⇒詳細はコチラ

電車でお店や美術館に行こうと思ったら、駅から結構歩くみたいなので、春になって暖かくなったらドライブも兼ねて行ってみよう♪と思っています。

それまでは、自宅で地味にダヤンのジグソーパズルでも。。

ちなみに今日は2月22日でにゃんにゃんにゃんの日らしい。
夕夕食も食べ終わり、まったりと『学校へ行こう!MAX』を観ていたところ、なにやら
エンジ色のジャージ姿の男子学生2人組がノリノリでバックストリートボーイズの「I Want It That Way」をクチパクで熱唱している映像が目に飛び込んできたんです!!

絶妙のアングル、顔芸と呼べるレベルのオーバーアクションで“熱唱”っぷりに、2006年最大の爆笑をさせていただきました(´∀` )

ちなみに、クチパクでアーティストになりきって歌うことを【エアヴォーカル】と言うらしい。

てっきり赤ジャージ2人組は日本の高校生男子かと思っていたんですが、中国人だったことに2重でビックリ!
Back Dormitory Boys という名前で、このエアボーカル動画掲載のサイトもありました
(・∀・)イイ!

同居人も大絶賛!!オススメです♪


脱・不健康宣言しておきながら、早速脱線中| _-)/
ブログタイトルが淋しかったので、サブタイトルをつけました。
その名も“脱・不健康プロジェクト”

昨年3月頃から続く、原因不明の体調不良。
タバコの次は、「不健康な自分」から卒業できるように頑張ります!!

<現在疑われている病気>
・膠原病(SLE・全身性エリテマトーデス、RA・関節リウマチ)

<診断済の症状>
・IBS過敏性腸症候群
・食道裂孔ヘルニア
・自律神経失調症

まぁ、素敵な不健康ラインナップ^^;

一度だけ心療内科で診察を受けましたが、他の患者さんと接することで、余計に症状が悪化してしまうような気がして、現在は総合病院の内科にかかっています。

ちなみに、心療内科のDr.から処方されたお薬の内容から判断すると、軽度の鬱、睡眠障害、末梢神経不全、軽度の適応障害だったようです。。(2005年5月現在)

ストレスが原因とされる、「過敏性腸症候群」「鬱」などの症状をうったえる方が急増中の、この世知がない世の中で、いかに健康的に、かつポジティブに生きられるか!
をテーマに雑談を交えつつ、ブログを更新していきたいと思います。

先程、愛用していたパソ子さんがご臨終されました。
それは突然の事でした…。
PCが壊れる瞬間って、あっけないものですね。
突然、操作不能になり

ピ----------・・・プツッ


こうなったらもう何を試みても応答ナシです。


幸い、同居人がPCオタクだったおかげで、今夜中にはサブPCにHDを搭載しなおして復活予定です。

PCオタク曰く「マザーボードかCPUがご臨終された」そうで、現在嬉々として修理を進めているところです。

さぁ、パソ子2号は無事に起動してくれるのでしょうか?!
イマサラですが、『禁煙グッズ』の種類ってどのくらいあるんだろう?
と思って探していたら、ツボに入ったのがコレ



なんでも、この肺皿いや灰皿に火の点いた煙草を置くと、咳き込んだり、むせたり、叫んだりするらしいんです(笑)

んで、灰皿に吸殻が溜まっていくと、灰皿も汚れる⇒貴方の肺も汚れていく...
っていう意味もあるらしいです(>。<)y-゜゜゜

ちょっとしたブラックユーモアですね。
これで禁煙できちゃうかも?!





banner_02.gif
「ロミオへようこそ、ジュリエット」

こんな台詞でお客様をお迎えするホストクラブは実際にもあるんでしょうか?

女性のことを「ベイベー」と呼ぶ、及川ミッチーも真っ青な、歯の浮く台詞ですね(,,゚∀゚)

【夜王】そろそろドラマの中盤にさしかかり、ストーリーが加速。
17日(金)の放送あたりから、ますます面白くなってきましたね♪

ドラマ序盤は、主役の遼介(松岡昌宏)の華の無さに対して、No.1ホスト聖也(北村一輝)の怪しげな眼差し&コスプレチックなど派手な衣装+癖のある演技力が大幅に勝っていましたが、やっと今週あたりから主役の存在感が出てきたような印象を受けました。

そりゃあ、松岡氏は華のジャニーズタレントですからね!!
数多くの女性のハートをゲッチュー(σ・Д・)σしてきた経験を、ホスト役で発揮していただかないと。

ちなみに、ジャニーズ(SMAPを除く)グループは好きな美少年(美青年?)好きな私ですが、夜王の出演者の中ではダントツで北村一輝さん贔屓です(#^_^#)

三十路も半ばで、紫色のスーツや王子様スタイルが似合ってしまう美しさ。
怪しげな役を演じさせたら、彼は抜群の存在感です。
【元ジャニーズJr.の会社員男性(25)をストーカー行為を繰り返したとして会社員女性(43)が書類送検】

ニュース記事を読んだ瞬間に「元ジャニーズJr.(25)」が誰なのか判ってしまった(^^ゞ
このムダな知識は、元オリキ(ジャニタレのおっかけの通称)時代に培ったものです。

先にお断りしておきますが、私は、今回書類送検されたストーカー女性(43)のような、プライベートおっかけは一切していません。

オリキの世界というのは、非常に厳しい『掟』に従って成り立っています。
今はどうか知りませんが、少なくとも6年前まで「オリキご法度事項」が存在していました。
勿論、公の文書でも法律でも無い、ファンの世界にのみ通用するお約束に過ぎないのですが…。

その「ご法度事項」の中には、勿論タレントのプライベートを守る条項があります。
◎タレントのプライベートタイムは一切おっかけ禁止!
 もし、プライベートでオッカケ行為をした場合は、以後のコンサート、
 イベントへの立ち入り禁止(ファンクラブでデータが管理されるらしい)

禁止条項は、さらに細部に渡って決められていました。
禁煙半年を迎えました。
宣言どおり、本日をもって【卒煙】します!!!

-----禁煙カウンタ------------
開始日時 2005年 8月 15日
経過時間 6月経過
吸わなかった煙草 3680本
浮いた煙草代 55200円
---------------------------
10年前、初めて吸ったタバコは当時の彼氏が吸っていた「キャスターマイルド」。
タバコを勧められた理由は、
「副流煙のほうが身体に悪いから、オマエも吸ったら?」でした(^^ゞ
今、考えると全く説得力のない勧誘ですね(笑)
そして、キャスターの甘い味を捨て、メンソールの代表「Marlboro LIGHTS MENTHOL」へ移行。


大学時代の友人(女性)は、バイト先も含めて喫煙率が高かったので、なんの躊躇いもなくスモーカーになっていました。


ストレスが溜まると1日に1箱半~ひどい時では2箱空けていたので、イヤな咳が出るようになったのがこの頃。
マルメンより少しタールの低い「VIRGINIA SLIMS LIGHITS」に銘柄を変更。
タールを下げたと言っても8mg⇒6mgだったんですけどね(^^ゞ
このヴァージニアスリムライト一筋に8年、2005年8月15日に最後の一服を終えるまで喫煙し続けたわけです。

最終的には1日平均1箱、実に10年間ずっとタバコ無しでは生きていけない毎日を過ごしていたんですよね
なんてムダなお金と時間を費やしていたんだろう(  ̄- ̄)トオイメ

タバコを吸わなくなってから、半年で浮いたお金がなんと55,200円!
失費が減ったことも喜ばしいことですが、何より身体に悪い物質をわざわざ摂取する悪循環から脱出できたことが最高の喜びです。
本当の意味での『卒煙』とは、この先死ぬまでタバコを吸わないことで達成されるのでしょう。

しかし、死んでからでは達成感を感じられないので、私は最後の1本を吸ってから半年を迎える明日を『卒煙日』と決めました。

矛盾をしているようですが、今でも喫煙者には敏感に反応します。
煙、服についたヤニ臭、吸殻、たばこの自販機etc...たばこに関する何にでもです。
でもそれは、タバコへの憧れでも、恋しさでもありません。
これは、ある意味「自戒の念」なのかもしれませんね。

マナーを守れない喫煙者(ポイ捨て、歩きたばこ、禁煙エリアでの喫煙行為など)に対しては、喫煙時代以上に憤りを感じるようになりました。
普通にタバコの煙は臭いなぁ…と不愉快に感じるようにもなりました。

しかし、必要以上に喫煙者を追い込むような嫌煙行為は逆効果なんじゃないか?とも思っています。
これは、元・喫煙者だからこその思いでしょうか。

「タバコを止められたらいいのになぁ~」と喫煙者は少なからず願う瞬間があると思うんですよ。でも、タバコは簡単にやめられないんですよねぇ(^^ゞ

例えば風邪をひいたとき、「タバコなんか止めちゃおうかな」と思いました。
でも、「メンソールだから、タバコを吸ったほうが鼻づまりが楽になるかも♪」とか、「ずっと寝込んでてストレスが溜まったから一服しよう」とか、言い訳をみつけては吸っていたんです。
( ´ー`)y-~~
んで、また吸っちゃってから猛烈に反省\(__ )

タバコが身体に“百害あって一利なし”であることは充分承知しているんですよね。
そして、大切な家族や友人、周りの人たちにも少なからず迷惑をかけているという自覚もあるんです。
昨夜もちょっと1杯行ってきました( ^_^)/□☆□\(^_^ )
深酒は禁物ですが、外でお酒を呑んで帰るとよく眠れるんです。

かなりリーズナブルな居酒屋さんで、お漬物盛り合わせ&寒ぶりの土佐作りをつまみに呑んだ二杯のお酒が美味しかった!!

居酒屋に入った瞬間に、“タバコ臭さ”を感知する心音ヤニレーダー
昨夜も強くヤニレーダーが反応
案内されたテーブル席のすぐ奥、お座敷からタバコの煙がすごい勢いで流れてきました。

50代~20代までの男女が6名、お座敷で盛り上がっているのが見えます。
手にはタバコ、煙草、たばこ!!!( ´ー`)y-~~

それも、喫煙率100%でした。
幅広い年代層、男女比も丁度3名/3名でバラバラだったんですけどね…。

お座敷がタバコの煙で白く煙っている宴会風景。。
たぶん、職場のお仲間だと思われますが、今の私にはあの6名と一緒にお酒を美味しく呑める自信はありません(´ヘ`;)

でも、喫煙者だった頃の私だったら、こんなに居心地の良い飲み会はないなぁ。と思ったでしょう。
ある意味、オール喫煙者の飲み会は気楽で良いかもしれないですね。

-周りを気にせずにタバコ吸い放題!副流煙も吸い放題♪(^◇^;)-


-------禁煙カウンタ-------------
開始日時 2005年 8月 15日
経過時間 5月 28日経過
吸わなかった煙草 181箱 0本
浮いた煙草代 54300円
------------------------------

【肺がん検査】がん検査/郵送検査キット/肺ガンによる死亡者は毎年約5万人!
未成年アイドルの喫煙写真スクープ⇒謹慎処分
話題になっていますね。。元モーニング娘。のメンバーですか。

ちょっと前には、ジャニーズ事務所所属の未成年アイドルが飲酒&女性関係で謹慎処分。(同グループの少年も飲酒等で1年ほど謹慎)等、色々と未成年タレントの不祥事が続いてますよねΣ(゚д`*;)

もう何年も前のことになりますが、私が某ジャニタレ(Jr.)のオッカケをしていた頃にも、同じように未成年アイドルが喫煙&飲酒写真をスクープされ、そのまま事務所から解雇された事件があったんですよ。
このとき、喫煙写真を撮られたタレントさんのファンだったので、非常にショックを受けたことを思い出しました。

もうすぐデビュー?と噂され、ドラマにも出演、歌番組ではいつも目立った立ち位置にいた子だったので、もったいないなかった。。
「一般人もタバコ吸ったり、お酒を呑んだりしている子が沢山いるからダイジョウブ!」っていう甘えがあったのかなぁ…それとも、芸能界のお仕事が厳しく、 ストレスがたまってタバコやお酒に逃げてしまったのかなぁ…と、擁護したくもなりましたが、法律違反は法律違反ですからね。。

未成年の喫煙問題。
大きなカテゴリでは未成年が関わった犯罪について、卒論のテーマにしましたが、時代も変われば少年達の生活スタイルも教育も、そして心理状態も変化していると思うので、ここでは深くは追求しません。

それより、大人の禁煙の難しさについて。。。現在、もっとも興味深いテーマです。


banner_02.gif

久々に連続ドラマにハマっています。
先週の金曜にコメントした『夜王』も勿論、引き続き録画までして楽しんでいますが、夜王の後はTBSでチャンネルロック♪ではなくて、テレビ朝日にチャンネルチェンジ♪です(*^^*ゞ

『時効警察』タイトルだけ聞くと、迷宮入り事件のその後を追うミステリードラマをイメージしてしまいそうですが、そこは深夜枠ですよ。『TORICK』を産んだテレ朝ですよ!
主演のオダギリジョーを筆頭に、出演者がひと癖もふた癖もある濃い~ぃキャラ揃いで、なんともマニアックなコメディ風味のドラマなんです。

昨夜放送の5話のゲストは、昨年IT社長とスピード離婚した奥菜恵&芸能人は歯が命(古っ!)の東幹久。
アレルギーを利用した殺人事件(時効犯罪)を、オダギリジョー演じる霧山と、天然炸裂助手(厳密には違うけど)の三日月が解き明かすストーリーだったんですが、とにかく面白い!!(´∇`)
1話があっという間に終わってしまう、テンポの良いドラマは久々です。

普段は二枚目の役が多いイメージの、東幹久氏の役柄がなんとHG…いや、男性がお好きな男性の役だったのも驚きましたが、見事に演じきった東氏に乾杯( ^_^)/▼です。
そして、中華料理「他人」行ってみたいです(笑)

詳しくは公式サイトでストーリーバックナンバーをどうぞ。
公式サイトも遊び心満点でd(-_^)good!!

『♪ありがとう♪』のみえみえサンより、ブログバトンが回ってきていたので、遅ればせながら回答しまっす(*^^)/
--------ココカラ---------------------------
①自分を色に例えると・・・・・
水色。(hijiri嬢正解(笑))
顔が青白いから(^^ゞってのは冗談で、水色という色が小さい頃から大好きなので。
小さい頃、ショートカット&切れ長の目の所為で「坊ちゃん」とよく間違われた┐('~`;)┌

②自分を動物に例えると・・・・・
猫。(相方曰くマンボウσ(^◇^;))
気まぐれ。マイペース。へんなところだけ神経質。
ひなたぼっこしながら寝るのが極楽(=^・^=)

③自分を好きなキャラに例えると・・・・・
おさるのもんきち
一番お気に入りのだじゃれは「きかざる」見た目にもこだわる。
涼しい顔して、オヤジギャグを繰り出すのが得意技。

④自分を植物に例えると・・・・・
ボケの花。
梅・桃・桜は有名だけど、同じ季節に咲くボケの花は知名度が低い。
地味だけど、白い花も赤い花も意外と個性的。

⑤回す人を色に例えると・・・・・
明るくイエロー
とっても背はちっちゃいけど、パワフルなママです(^_-)v

ってなことで、『くりごぼう日記』のくりごぼうサン!Blog開設記念にバトンどうぞ♪
バレンタインまであと数日。
というわけで、各所でチョコレート販売特設会場が設けられ、どこの会場も熱気にあふれていますね。

私も、新潟から久々に上京した大学時代の後輩と一緒に、都内の某デパートおよび丸ビル、オアゾでチョコレートを購入しました(〃▽〃)

有名な高級チョコレート販売店では、試食なしでも目の前でどんどん売れていましたが、デパート等のバレンタイン特設チョコ売り場では、試食が飛び交い、その試食チョコに群がる女性陣であふれかえっていました。

チョコが大好物の私。
勿論、チョコレート試食のあるところ、普段なニガテな人混みをかきわけかきわけ、飛び込んでいきましたよヽ(´ー`)ノ

結局、自分専用チョコを3つ購入して帰ってきました(^^ゞ
これで3年連続購入のルタオの“ルイヤルモンターニュ”。そして生チョコ発祥のお店(?)シルスマリアの“公園通りの石畳”。
あとは、彼氏が時々会社帰りに購入してくれるドゥバイヨルの“オランジェット”。

どちらも美味しゅうございます (^。^*))((^O^)v
禁煙開始から 5ヶ月23日 経過
吸わなかった煙草 3539本
浮いた煙草代 53085円

卒煙式まで、あと8日!

『たけしの本当は怖い家庭の医学』の特集は、COPD(慢性閉塞性肺疾患)でした。
この病気、最終的には自力呼吸が出来なくなって死に至る恐ろしい病気なんですが、患者の約95%が喫煙者(または元喫煙者なんだそうです。

しかも、世界死亡原因ランキング4位!(((( ;゚Д゚)))


最近、タバコのパッケージに記載されている警告文でも、COPDになる危険性について明記されていますが、あまり聞きなれない病名ですよね。
でも、意外と身近にCOPD患者さんがいるもんなんですよ。

このブログでは、以前にも書きましたが、実家のご近所さんがCOPDを発症、ずっと酸素ボンベをひきづって生活されています。

私が中学生の頃に通っていた耳鼻科の先生なんですが、あの頃はよく怒られましたよ…。
「この程度の治療で泣くなんて、いまどき小学生でもいないぞ!ってね(  ̄- ̄)トオイメ

肺の機能って、一度落ちてしまうと回復しないんですね。。
「私は禁煙したから、もう平気♪」
と思って、気楽に観ていたら、3年前に禁煙された方でも心肺機能がレッドゾーン(+_+)

1日も早く喫煙を止めることが、肺機能をそれ以上悪くさせない唯一の手段だそうです。

そんなコワイ話、10年前に知ってたら愛煙家には、ならなかったのになぁ(;つД`)

 ※参考サイト:COPD情報ネット
【肺がん検査】がん検査/郵送検査キット/肺ガンによる死亡者は毎年約5万人!



banner_02.gif
友人のhijiri嬢のBlog「雨のち晴れ~雨だって晴れたって~」で、今流行り?のバトン記事があったので、ちょっとググってみました♪
..._〆(゚▽゚*)

そしたら「究極!バトン作成マシーン」なるサイトを発見。
面白かったので、回答してみましたヽ(´▽`)ノ

●「平井堅」バンド

Q1:瞳を閉じたら何を想う?
一昨日の夕飯、何食べたっけ??

Q2:堅は歌バカですが、あなたは何バカ?
猫バカ。にゃ~

Q3:一番古い古時計はいつ買ったやつ?
小学校低学年の時に買った目覚まし時計。


Q4:あなたにとってポップスターは誰?
チップスター、カップスター、ラッツアンドスター{{ (>_<) }} サムー
Q5:ずっとあんな裏声の男ってどう?
ずっとあんな濃い顔の男だから仕方ないと思う。
---------------ココマデ------------------------------

いろいろと、面白いバトンお題が出てくるので、ひまつぶしにいかがでしょう?
昨日、1時間半ほどカラオケでハッスルハッスル!したのですが、今朝起きたら、見事にハスキーヴォイスになっていました(;゜〇゜)

ちょっと前の私なら、6時間歌いっぱなしでも声枯れすることなんてなかったのになぁ…。
それも、タバコをかなりのハイペースで吸いながら(´ヘ`;)

禁煙したら、のどが強くなるのかと思っていたけど、逆に今まで痛めつけていたツケが周ってきたのかなぁ。
思えば、のどは喫煙時代のほうがムダに強かったような気がします。

それにしても、カラオケボックスのように密閉された部屋の中で平気でタバコを吸っていた自分は、ほんっとに他人に優しくなかったなぁ。。

タバコのマナーを最低限守っているつもりだったけど、タバコを止めた今の私が採点すると、喫煙時代の私のマナーは落第点ですね
\(__ ) ハンセイ


-------------------------------
禁煙開始から 5ヶ月21日経過
吸わなかった煙草 3496本
浮いた煙草代 52440円
------------------------------
【肺がん検査】がん検査/郵送検査キット/肺ガンによる死亡者は毎年約5万人!




banner_02.gif
くみ上げ掬い豆腐でおなじみの『月の雫』で久々にお酒<楽しんできました。
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

作りたてのお豆腐は、何度食べても美味でございます~♪
そして、本日は店内のど自慢大会が開催されていました。

のど自慢と言っても、推定1~2歳のお子様のぐずり声、泣き声、叫び声なんですけどね(+_+)

1時間半、ほとんど絶え間なく、店内に響き渡るぐずり声。。
よく声枯れしないなぁ…と、仕舞いには感心してしましました( ´・∀・`)
お母さん、久々の居酒屋で羽を伸ばしていたんでしょうか、二人の幼い息子さん達をほとんど放置。
かまってもらえなくて、淋しかったんだよね?ぐずっちゃうよね。
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

隣の席では、会社帰り風の若い男性二人が、お子様が泣き出すペースに合わせて、タバコに火を点けていました。

さらにそのお隣の席では、お子様の叫び声にも全く無興味で、話に花が咲くOL二人&おそらく同僚男性が、タバコを片手に盛り上がっていました。

お酒の席でタバコを吸うのは普通の光景ですが、そんな環境の中に幼子を連れてくる親御さんの姿勢はいただけませんね。。

そして、お子さんのヒステリックな泣き声をつまみに呑みたくはないですね(´ヘ`;)


--------------------------------------
経過時間 5月 20日 21時間 4分経過
吸わなかった煙草 3477本
浮いた煙草代 52155円
(原価 25083円 たばこ税+消費税 27072円)
延びた寿命 12日 1時間 45分
---------------------------------------

喫煙・たばこランキング卒業まで、あと10日!






banner_02.gif
ここ1年ほど、連続ドラマを録画してまで観よう!とは思わなかったのですが、久々に『夜王』はハマってます。

TOKIOといえば、長瀬智也氏がドラマでも目立ってますが、個人的にはドラマは松岡昌宏氏出演の作品の方がよく観てるかなぁ('-'*)
「サイコメトラーEIJI」「ナースのお仕事」「天国に一番近い男」「LOVE&PEACE」「ショカツ」んで、今回の「夜王」ですか。

松岡氏の場合、3枚目でちょっと情けなさそうで、正義の味方。的な役が多いような気がするので、極端に2枚目役だったり、シリアスなシーンだったりすると、何故か笑いがこみ上げてしまいます。(ファンの方、ごめんなさい!)

それにしても、今回のホスト役はハマリ役でしょう!!d(-_^)
紫のスーツやらワインレッドのシャツが、やたらと似合いますからねぇ( ̄ー ̄)☆ニヤリ

ホストといえば、夜の世界。
夜の世界にはタバコが似合う

今夜は本物のホストを特集したドキュメント番組も放送されましたが、私には一生無縁の世界だなぁ…と思いましたよ。
もし仮に、一晩に数百万円を自由に使えるとしても、少なくとも今日ドキュメントに登場したホスト君たちには投資したくないなぁ。。

タバコを吸わなくなった所為もありますが、『お客様を楽しませることが飯の種』ならば、「ボトル入れて欲しい!お願い!!」とか言いながら、客の前でタバコをプカプカ吸うのはいかがなものかと

ドラマの役の話ですが、北村一輝さんが演じる聖也になら騙されたいかも(〃▽〃)♪




banner_02.gif
先日、白馬錦のお話をした際、最後に「スキー場でタバコのポイ捨ては厳禁!!ですよ。」と書きましたが、そういえば、私が高校生の頃にはスキー場でタバコの試供品を配っているキャンペーンガールがよくいたなぁ...と思い出しました。

もちろん、タバコの試供品と一緒にポケット灰皿も配っていたんですが、真っ白なゲレンデを汚してください!と言わんばかりにタバコを無料配布するのはいかがなものでしょうね(・_・")?

歩きタバコやタバコのポイ捨てに対する禁止条例
は、各自治体レベルではかなり増えてきているようですが、やっぱり代表的な自治体といえば千代田区でしょうね。

『ポイ捨て』と検索エンジンでひっかけると“poisute.com”が上位に出てきます。
このサイト内、「定点観測」では、実際に植込み樹周辺に捨ててあった、タバコの吸殻の本数を記録しているんですね。

千代田区でポイ捨て禁止条例が施行された2002年からの記録をサイトで公表している自治体の活動には頭が下がる思いです。

植込みの下、側溝などに吸殻を隠してポイ捨てする人、意外と多いんですよね。

一見「わたしはポイ捨てなんかしてませんよ~(`ヘ´)」って顔して、足元では捨てた吸殻を側溝に隠す。なーんてコト、してませんか?!

この千代田区の定点観測のアイデアは、喫煙者の心理をよく掴んでますよね。





banner_02.gif
雨の中、運転免許証の住所変更手続きのため、鮫洲試験場に行って来ました。
ホントは最寄の警察署でもよかったんだけど、なんとなく。

車では何度も試験場の前を通過したことがあったのに、電車で最寄り駅から歩こうと思ったら、なにげに道が分らなくなるもんですね( ;^^)ヘ
ちょっと迷いながらも、第1京浜沿いを歩いていきました。

ちょうど信号が赤に変わったので、普通に信号待ちをしていたところ、突然横から
バシャーン!!!

素敵に雨水をかっ飛ばしながら走り去った車が1台。

隣のおじさんは頭から思いっきり雨水を被って“水も滴るイイオ・ト・コ”に変身ヘ(゚∀゚ヘ)
私も左半身、見事に水しぶきを浴びました。。あーあ、ツイテナイなぁ。

ま、久々にきた震度4~3の地震の影響で、運転見合わせになってしまった電車に乗り合わせたと思えば、今日のちっぽけなハプニングなど、大した問題じゃないですね(^^ゞ

WHAT'S NEW?

