  •   --, -- --:--
かわいい雪だるまの置物。
中には美味しい地酒が入ってるんです(* ̄0 ̄*)ノ

んで、不自然にかぶっている帽子。
これがオチョコなんですよ!

雪だるま⇒徳利
帽子⇒お猪口

なんて気が利いてますよね(^^_)ルン♪

銘柄は『白馬錦』という地酒なんですが、酒蔵は白馬村ではないのがミソ。
辛口でスキッとした切れ味で、男性に好まれる味かなぁ。
大吟醸なんかはオススメです♪

白馬方面にスキー&スノボでいらっしゃる方は、北安曇の銘酒を是非呑んでみてくださいね(*^^)/

あ、でもスキー場でタバコのポイ捨て( ´∀`)つ-~~は厳禁!!ですよ。




banner_02.gif
禁煙太りでムダに増えたこの体重...
薄着になる春までにはなんとかせねば(ーー;)

減量するぞ~っ!!と言いながら、早いもので1月も終わろうとしています。
しかし、禁煙太り解消は進んでいません(´・ω・`)ショボーン

喫煙衝動は全く起こらなくなり、口寂しさからチョコチョコ間食することはなくなりました。
何を食べても美味しく感じられて、普段より大食いになった時期も過ぎました。

けれど、体重は減ってくれません(´ヘ`;)

まず、生活習慣の改善を。と考え、抜いていた朝食を食べるようにして、夜は少なめの食事を心がけた2週間。
ここでは、引越し作業以外の運動は特にしませんでしたが、-1.5kgでした。

しかし、引越しの忙しさを言い訳に、朝ごはんを3日ほど抜き、夕食の時間が遅くなってしまったことで、+1.5kg
元の体重にすっかり落ちついてしまったんです┐('~`;)┌

少しだけパンツのウエストが緩く感じられ、喜んでいた矢先のリバウンド?!

生活習慣+食事に気をつけるだけで、体重の変化が見られることだけは実証できたので、油断せずに続けなくちゃ(`・ω・´)

弱っている自律神経にも良いだろうし、1日3食生活続けたいと思います。



banner_02.gif
お引越しの荷解き&収納も、なんとか1日で完了ヽ(´▽`)ノ

服を入れたキャビネットのサイズが合わず、予定していたレイアウトどおりには配置できなかったけど、それは後でまた考えよう!
と、のんびりジャスミン茶を飲みながらブログを書いています。

やっぱり真っ白な壁のお部屋は気持ち良いですねぇ(´ー`)
ヤニ色に染まった部屋も、“住めば都”だったけど。

あ、そうだ!
ヤニ色に染まった部屋の壁紙を巡って、部屋を明け渡した際に一悶着あったんですよ。。

------------------------
不動産屋さん「失礼ですが、この部屋で煙草吸われました?」

わたし「はい。もう煙草は止めたので半年ほどこの部屋では吸ってませんが」

不動産屋さん「かなりクロスが汚れちゃってるんで、全部張替えですねぇ~」

わたし「そうですね。もう8年も住んでましたから、普通にクロスは張替えですね」

不動産屋さん「壁紙張替えとクリーニングが入ると結構お金かかるんですよ~。いただいた敷金だけじゃあ足りない場合は追加分、1ヶ月以内に請求書お送りしますんで」

わたし「はい?そんなに借主負担になるんですか?おかしいですよねぇ」
今月末、プチ引越しのため部屋の中にある荷物の大処分祭を開催しています。

引き出しの奥底からライターが出てくる出てくる(^o^;
昔愛用していたジッポーも発見!
もう煙草に火を点けることはないのに、懐かしさのあまり、捨てられずにいます。(オイル切れのまんまだけど)

片付けの合間にふと、ジッポーを手にとって蓋をパタンパタン!とやりながら、考え事をしていたら、煙草が手元にあるような錯覚に陥ったりしました…。コワイコワイ

同時に、タバコを片手に友人達とお酒を呑んでいる写真も発掘。
あぁ、この頃はタバコを止めよう!なんて考えもしなかったなぁ…としみじみ。

思い出の中の自分の片手には、いつもタバコがあったけど、でもこれから先の思い出には、タバコは登場しません!

強風吹き荒れる中、寒そうに外で喫煙している若い女性を片目に、喫煙していた自分を懐かしく思うと同時に、『タバコやめた自分は正解!!』だと実感しました(^^)v


昨日、LOTO6ブログ様よりトラックバックをいただきましたが、その後に営利目的ブログから不正トラックバックがあった為、勝手ながらトラバ機能を一時停止させていただきました。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。




banner_02.gif
久々登場の禁煙カウンタ(*^^)/
----------------------------------------
経過時間 5月 13日 17時間 48分経過
吸わなかった煙草 3334本
浮いた煙草代 50010円
(原価 24051円 たばこ税+消費税 25959円)
----------------------------------------
最後の一服( ´ー`)y-~~をしてから、もうすぐ半年。
まだ、TVや映画で美味しそうにタバコを吸っている場面を見ると、ちょっとイラッとする自分がいます。
食事時に近くの席で喫煙されると、不愉快になったりもします。
まだ、タバコを完全に意識しないレベルには達していないんですねぇ(-。-;)

10年もの間、ほぼ毎日タバコを吸っていたんですから、そう簡単には忘れられないいかぁ。。

でも、「もう一度、喫煙者に戻りたい?」と問われたとき、「いいえ。もうタバコに縛られる生活には戻りたくありません!」と即答します。

過去にタバコを吸い続けてきた記憶は消せないけれど、「タバコ、吸いたいなぁ...」という欲求は起こらなくなったので、禁煙6ヶ月をもって【卒煙】しようかと考えています。

人気blogランキングの『喫煙・たばこカテゴリ』からも卒業予定ですが。。さて、次はどこのカテゴリに参加しよう?/(-_-)\
ブログタイトルも変更したいなぁ...
引越し費用を最小限にするため、大手引越会社の『単身パック』を利用しました。
規定の台車付き鉄柵の中に荷物を詰め込む形で、17,800円。

もっと安い引越し業者さんもあるのですが、私の指関節は重たい荷物の運搬に耐えられないので、全部お任せできるプランを選んだんです。
衣類・雑貨の入ったダンボール箱を運ぶだけでも、左手の指関節がシクシク痛いなんて、我ながら情けない( ´Д⊂ヽ

今回は、大きな電化製品はほとんど処分してしまったので、荷物は少ないゾ~♪と見積もっていたんですが…
自炊するために購入した中型冷蔵庫(高さ130cm)が場所を取ってしまい、単身パックの規格外だと言われ、あわや積み残し発生?!はたまた引越しプラン変更!?という場面がありました(´ヘ`;)

なんとか、組み立て式本棚を解体することで、追加料金or積み残しは免れることができました(^。^;)ホッ

引越しのプロの華麗な荷造りに感動!

荷物が届くのは日曜日。
荷解きしてからが大変そうですが、なんとか発送は無事終了です。
引越し作業もいよいよ佳境です。

上京してから、都内での引越しはこれで3回目ですが、今回は不要になった電化製品や収納用具などの不用品回収を業者さんにお願いしました。
不用品回収費用って意外と高いんですよね…引越し費用の盲点です┐('~`;)┌<

不用品処分に1万8千円もかかったのは初。
ま、電化製品を多数処分したので、今回の引越しは特別ですけどね。

今まで10年以上、壊れずに活躍してくれた電化製品たちに感謝の意をこめて、下に列挙します。

1つめは電子レンジ。
2つめは14型テレビ。
3つめは洗濯機。

実家の電子レンジはその間、2回壊れて現在3台目であることを考えると、私が使っていた物は本当に長持ちしたんですよねぇ(*^^)//☆

完全なお引越しまであと2日。
8年間かけてヤニ色に染められたこの部屋との別れが近づいています(*゚ー゚)ノ

引越完了まであと2日。
お役所の手続きを済ませて、一息つきに7年間行きつけにしていた喫茶店にきています。

いつ来ても空席の少ないお店なのですが、今日も変わらずほぼ満席。
全席喫煙可、灰皿がテーブル上にあるのがデフォルトなのが特徴です。
駅前という立地条件も手伝って、この喫茶店は喫煙者のオアシスになっているんですね
(^ .^)y-~~~

たばこは止めたけど、今日はたばこの煙立ちこめるこの店も懐かしく、心地よいです。




banner_02.gif
10ヶ月ぶりに通院から開放されましたヽ(^0^)ノ

婦人科検診の結果⇒少々甲状腺ホルモンの数値が高めながら、とくに治療の必要はなし。
内科の検診の結果⇒引きつづき、膠原病予備軍という括りで経過観察は必要だが、次回診察の予約はしなくてもOKd(-_^)

相変わらず、体調不良はイレギュラーに起こってますが、大きな疾患が原因ではないようなので、ひとまず安心しました。

通院を続けることがこんなにもストレスになるんですね…体調を崩してから初めてわかったことです。

さて、後は睡眠障害&過敏性腸症候群&食道ヘルニアとうまく付き合っていかなくては(^-^;
油断はせずに、生活リズムと食事には気をつけて、膠原病疑いからも釈放されたいなぁ。
駅の周辺道路は歩きたばこ人口が多いですよね。

今日、何気なく駅までに出会った“歩きたばこ人”をカウントしてみました。

結果、家から駅まで徒歩13分のうち、後半5分圏内では“歩きたばこ人”12人でした。女性は隠れて吸う人が多いので、歩きたばこ比率は低いのかもしれないですね。

この駅周辺には大学が3つあるので、そのほとんどが若い男性。後は初老の男性。

駅近のコンビニ店が入り口に設置していた灰皿を撤去してから、《電車に乗る前の一服ポイント》が改札前の灰皿しか無くなってしまったことも少しは影響があるのかなぁ?

日陰に残る雪が、捨てられた吸い殻から流れ出たニコチンで、黄色く染まっているのをよく見かけます。
やはり、有害物質をその辺にポイッ!っとやるのは、大問題ですね。
久々に東京都心でもまとまった積雪になりましたが、いつもどおり交通機関に影響がありましたね。
それにしても、雪が原因の転倒で負傷者が100人超というニュースには驚かされます。

都会の人は雪に慣れていないとはいえ、ヒールの高い靴や靴底がツルッツルの革靴で歩こうとする方々が意外に多いんですね(;-_-+

そりゃあ転ぶでしょう。怪我もするでしょう。

いろんな影響はさておき、都会で見る雪景色は、なかなか乙なものですね。


今日、久々にVリーグ男子の試合を観ました。
いやぁ楽しかった!!
知らない選手は助っ人外国人だけだったし、逆に素敵な松田さんが豊田合成の監督に就任されて、インタビューも聞けたし、イチオシだった宇佐美くんも相変わらずナイストスまわしだったし、浅倉のいちゃむ君は相変わらずレシーブへただったし(笑)

いろいろとマニアな感想が止まらなくなりそうなのでこのへんで(^_-)☆
NECは苦手な豊田合成相手に3-1で勝利。
堺はフルセットの熱戦を制してJTに勝利。

JTサンダーズ、昔はファンサイトを作って応援もしていたけれど、煙草をやめてからはJTが敵にすら思える今日この頃です。選手もバレーチームも好きなんですけどね(;^_^A

“街をクリーンに”ってCMで、ゴミ拾いの成果を数字で表していますが、吸い殻をポイ捨てする人は、いつまでたってもいなくならないでしょうね。
吸い殻拾いに参加する人の大半は非喫煙者なんじゃないかな?
と、煙草を吸わなくなってから考えるようになりました。

喫煙者だった頃は、JTの取り組みもCMにも無関心だったから。。

ちなみに、私は歩きたばこやポイ捨てはしませんでしたが…。
ポイ捨てする方に、スモーキンクリーン運動は果たして伝わるのか!?





banner_02.gif
普段なかなか電話をかけてくることのない叔母から携帯に着信あり。
実家の祖父母に何かあったのでは?!( ; ゚Д゚)とすぐにコールバックしました。

そしたら、何てことはない。
今夜放送された【たけしの本当は怖い家庭の医学】を観た祖母が、「心音の最近の体調不良の症状とピッタリあてはまっている…本当に膠原病かも!?」と興奮状態で叔母に電話してきたとのこと。

元々、祖母は心配性で1つ悩み事があると人の2倍の3倍も悪い方向に考え込む、超ネガティブ人間なんですけどね( ;^^)ヘ..
「こんなこと、心音本人に言ったらショック受けるから言わないでおこう」
とか叔母に相談しなくてもねぇ。。TVの影響ってスゴイですね。

確かに、今回放送の『高安動脈炎』の病状、そして以前放送された『全身性エリテマトーデス』『関節リウマチ』全ての症状が、私に出ている症状と似ていました。
んで、病院でも何度も検査されている訳ですが。

まぁ、本人的には膠原病なんじゃないか?って疑念も消えつつあるんですけどね。

① 実際、リウマチ因子は血液検査で毎度マイナス。
② 指のこわばりは片手だけ、それも3分以内に解消される。
③ 半年以上続く微熱。これもここ数ヶ月では微熱が出たり下がったりを繰り返している。
④ 脈がとりにくい、血圧計が測定不能になることがある…これだけは???
⑤ 疲れやすい…これは単なる運動不足かなぁ


泣いても笑っても、来週中には血液検査、ホルモン検査の結果がでます。
考えすぎは身体に良くないし、ネガティブから言い結果は生まれない!!


今年の冬は寒い!そして降雪量が多いですねぇ。

でも、東京は雪も降らないし、雨の降らない日々が続いていたのですが、ここ数日は久々の雨模様。
特に14日の土曜日午後は暴風雨&雷までオマケ付きでした。
久々に雨降りだと思ったら、傘が役立たずなほどの大雨(^-^;
雨はイヤだけど、その分気温は暖かくなりますよね。

このまま“暖かい冬”に戻ってくれないかなぁ…。
ここ数年の暖冬に体が慣れてしまった所為か、今年の冬の冷えこみには降参気味だったので、冬の雨大歓迎ですヽ(´ー`)ノ

土日とも夜暖かかったので、">脚痩せウォーキングなるものを実践してみたんですが、おかげさまで素敵に筋肉痛です(ToT)

同じく、太ももと腰まわりに効くエクササイズも試してみました。
体が固すぎ!前屈も学生時代は-何cmだったけど、今ならもれなく+10cmくらいでしょうね┐('~`;)┌

減量は勿論ですが、その前にこのなまりきった身体を改善せねば。。
昨年の夏頃から、近所の野良猫ちゃん(元飼い猫)に“銀”と名前をつけて、ほぼ毎晩遊びに行っていましたが、年末に銀の右目が怪我の所為で涙目になっていることに気づいたんです。

ちょうど、野良猫ちゃん達に毎日ご飯を差し入れしているおば様にお会いできたので、「この猫ちゃん、右目を怪我しちゃったみたいで痛そうなんです」と話すと、「じゃあ、明日病院に連れていってお薬もらってくるわ」という話になりました。

年明け後、いつものとおり銀に会いに行ったんですが、どこにも姿はありません。
そこで、おば様に電話して聞いてみたところ、「寒いし、怪我も治りきってないから、外に帰すのが可愛そうでね…このまま家で飼おうかと思ってるの」と。

半年以上、ずっと一緒に遊んでいたし、元々飼い猫だったこともあって、とても甘ったれで人懐っこい銀に、このまま会えなくなるのはとても淋しいけれど、溺愛と言っても良いほどの猫好きの方のお宅で飼っていただけるのなら、こんなに幸せなことはないと思っています。

怪我の功名。というのか、棚から牡丹餅というのか。。
新しい家で、銀は他の猫達より大食いで、暇さえあれば寝ているそうです。(-_-).。oOO
銀と初めて出逢った頃は、ガリガリに痩せ細っていたのに、今では大食いすぎてお腹がちょっと重たそうですヽ(ヽ>ω<)

他の猫達と喧嘩もせず、マイペースに生活している銀に幸あれ☆

ペット可の家に住みたいよぉo(`ω´*)o
まずはロト6当たりますように(‐人‐)←他力本願




banner_02.gif
ひさびさに禁煙カウンタ登場。
------------------------------------------
経過時間 150日 19時間 39分経過
吸わなかった煙草 3016本
浮いた煙草代 45240円
(原価 21757円 たばこ税+消費税 23483円)
延びた寿命 10日 11時間 20分
------------------------------------------
禁煙150日突破してました\(^O^)/

気分的にはすでに禁煙半年は軽く経過してるような感じですが、まだまだですね。
そのくらい、喫煙という行為は生活習慣から消え去りました。

禁煙初期の「手持ち無沙汰感」や「ここで煙草吸ってみたら、気分いいだろうなぁ」という感覚すら、懐かしく思える今日このごろ。

ブログのサブタイトルが~タバコから卒業するゾ!~なのに、そろそろ禁煙ネタも減ってきました。
人気ブログランキングも一時期ほど順位が上がらなくなってきたのは、ブログの内容が「煙草を含む話題から離れてきた」という評価なのかもしれませんね(^-^;
なにげなくTVを見ていたら、芸能人の食生活から見て、5年後、10年後にどんな病気になる可能性があるか?っていう番組を発見。
島田紳介&高島彩アナが司会をされていた番組。

その中で、とくに不健康と診断されたらしい(途中から見たので診断結果は見てない)山下真司氏が奥様と共に、二日間の『プチ断食』を実行されていました。
『プチ断食』とは、野菜ジュース+ヨーグルト(腸まで乳酸菌が届くタイプ)以外の食べ物を2日間採らないというもの。

飢餓感を程よく感じることによって、プチ断食2日目の夕食で食べるプレーンおかゆが美味しく感じられ、体の調子も良くなり、減量も出来る。ということでした。

他にも、黒酢、黒ゴマ、きなこはアンチエイジングには欠かせないとか。

正直な話、私は不健康に痩せることは得意なんです。
というより、過去にバレーボールの試合を遠征して観たいがために、食費を削り、意としないままにプチ断食状態になったことが多々あるんです。

一応、野菜ジュース(トマト系)が大好物なので、トマトジュース&ヨーグルトくらいは食べたりしたので、まさしく今日見た『プチ断食』でしたね(^^ゞ

そういえば、あの頃は煙草を吸っていたのもありますが、ほぼ10年間体重は増減なし。あるとすれば夏場に夏バテして痩せることがあっただけでしょうか。

それが今ではどうでしょう(´ヘ`;)
食べることが何より大好き!夏バテも今年はしなかったなぁ。。
見事にブタ街道まっしぐら~♪はぁ(*´д`;)…

プチ断食は今の体調では、あまり効果がなさそうなので、まずは黒酢・もろみ酢を試そうかと思ってます。
シークァーサーで割った黒酢は飲みやすいらしいですね♪
先日の胃カメラで判明した『食道裂孔ヘルニア』ですが、今のところ『逆流性食道炎』を併発していないため、しばらくは食事、生活療法での様子見。ということになりました(^。^;)ホッ

ま、今回は大腸内視鏡検査はパスしましたが、こちらは引き続き『過敏性腸症候群』ということで、投薬で治療するみたいです。
メンタルヘルスの範囲になるらしく、睡眠障害の治療としてデパスというお薬も処方されていた時期がありました。。が、最近はよく眠れているので今回は処方なし。

これで、しばらく病院から開放される~♪♪
と思っていたら、「血液検査で、膠原病に関わる数値がちょっと高めなので、今日も採血をして、さらに精密検査します」とのお言葉が(+_+)

たしかに、年末あたりから微熱がまた再発してはいたんだけど。。
『全身性エリテマトーデス』の特徴である、指のレイノー現象は出ていないし、発疹も出ていない。と伝えると、
Dr.曰く「とりあえず、微熱も続いているようですし、指のこわばりも続いていたり、抗核抗体が高めで出ていたりするので、念のためチェックしましょう」と。

もういい加減、病院ショッピングは疲れたので、後は婦人科検診だけ受けたら、しばらく病院から遠ざかろうと思っていたのに(;´д`)トホホ

今日は採血、1度失敗。
看護師さん泣かせの細い血管は健在です。

<余談>
これ、以前も書いたかなぁ。
入院患者さんも、勿論、病棟内禁煙なんですが、車椅子に乗ってわざわざこの寒空の下、エントランスから少し離れた喫煙エリアで、プカー(-。-)y-゚゚゚っとヤニ補給をされている初老の男性の姿がありました。
入院しているときでも、煙草は止められないっていう方、意外と多いみたいですね。
ある意味、喫煙も度を過ぎると病気なんだなぁ。としみじみ思いました。
遅ればせながら、初詣に行ってきました。

特に厄年というわけではないのですが、昨年は体調不良が続き、イマイチの一年になってしまったので、厄払いの意味を込めて川崎大師へ。

3連休ということもあって、お参りの人々が多くて、まだまだ本殿での護摩を受ける行列は続いていましたが、私は、ここ数日、また37度台前半ながら微熱が続いているので、並ばずにお参り、お線香だけ焚いて帰ってきました。

身代わりのお守りということで「目(芽)が出る達磨」のお守りの中に、自分の生まれ年の守護神様を入れてもらってきましたよ。
達磨さんを振ると、目の部分から棒が出てくるんです(゚∀゚)

名物、咳止め飴と、露店で見事なゲイいや、芸を披露していた飴細工屋さんにて、犬の飴細工をお土産に買ってみました▼・ェ・▼

あ、ちなみにおみくじは「吉」
内容も上々で2006年発進です(^_^)v
それにしても、相方の引いた「半吉」って、ある意味「凶」の内容でしたよ( ;^^)ヘ
川崎大師さんは凶を入れていないんでしょうか。

鎌倉の鶴岡八幡宮にて、年始早々に「大凶」を引き当てた友人より、「半吉」のほうがショックは小さいですね。
2006年、あけまして胃カメラ無事終了しました!

診断結果を先に申し上げますと、『食道裂孔ヘルニア』だそうです。
悪化すると逆流性食道炎になるそうですが、今のところは許容範囲でクリアとのこと。
ここ最近の胸焼けとゲップ連発の原因が判明して安心しましたよ(^。^;)ホッ

さて、ここからは胃カメラ体験記です。

【胃カメラ体験記】
まず、甘くないシロップを飲んでから、看護師さんから二度とてつもなく苦いノド麻酔スプレーを施されました。

ここから、まず第1関門
看護師「ノド麻酔がかかった状態では唾を飲み込まないでくださいね~」
という看護師さんの言葉を理解していたつもりなのに、うっかりいつもの癖でゴックン。
途端にゲホッゲホッとむせ返ってしまいました(+д+)くっ苦しい!!!

軽くパニックを起こした私が落ちつくまで、Dr.は待っていてくれましたが、胃の動きを止める筋肉注射を打っただけで、鎮静剤は打たずに胃カメラ開始でした。

Dr.「カメラが通るときに、少々苦しくなりますが、落ちついて動かないでください」
わたしの心の叫び「了解です。Dr.」

そう無言で返事をしたものの、元々ノドが狭いらしくなかなか胃カメラは進んでいきません。。
Dr.「苦しいですね。でもゴックンと一度ものを飲み込むようにしてください」
心の叫び「が、がんばってるのに、飲み込めないんだよーっ!!」

なんどか胃カメラは食道へ進行。
Dr.「これから胃液を吸い出しますので、またちょっと苦しくなりますが、我慢してくださいね。順調にいけば5分で終わります」
心の叫び「ごっ5分ね。頑張るよ」

ゴボゴボゴボ...うげぇ( ;´Д`)
第二関門へ突入したようです。
日ごろ、どんなに飲みすぎて吐き気がしても、うまく吐くことができない私にとって、この“吐きそうなのに吐けない”この苦しみが一番ダメージが大きかったかも。

私が帰省している間に、同居人が密かに購入してくれたらしいんですが、中身を知らされずに手渡されました。
「心音さん、お届けものです」
高島屋の包装紙を開けてみると、中から「黒ひゲイ危機一発」が!!\(゚o゚;)/ウヒャー

高級感あふれるデパート高島屋とハードゲイのコラボフゥー!!

先月30日に発売と聞いていたので、私も実家近くの大型量販店やらおもちゃ屋さんやらを巡って探していたんですが、見つからず...。

諦めきれずに、東京在住の同居人にメールで「黒ひゲイあったら買っておいてくれると嬉しいんだけど」とお願いをしていたんです。

さっそく組み立ててみました\(^o^)/
以前、バク天でレイザーラモンHG自身が、トミーに押しかけて作った試作品のような出来ではなかったものの、ちゃんと黒ひゲイ人形を樽にセットすると「オッケーイ♪」とHGボイスが!!


剣を差し込んでいくと、「バッチコーイ!」「カモーン♪」「Oh!」「セイセイッ!!」などと声を出します。
勿論、ビンゴ!の際は「フォー!!!」ですよ~。オッケーイ♪

売れきれ続出で、ネット販売でも予約数が多すぎて出荷が間に合っていないそうですね。

今年も住谷くんの活躍を祈念。

長野県内ローカルニュースを観ながらの夕食タイム。
ふと、目に飛び込んできたのは「今日の特集は、人気お笑いタレントのオリエンタルラジオ、お二人のうち一人は諏訪出身」っていう字幕。


“武勇伝、武勇伝、武勇伝デンデデンデン♪レッツゴー!”のリズムで踊りながらネタを繰り広げる、あのお笑いタレントの片割れが、諏訪出身?!

ビックリして、ニュースに見入ってしまいました。

吉本興業の芸人一年目、片割れが慶応大学在学中ということは知っていたんですけどね(^^ゞ

お二人とも、武勇伝以外フリートークは観た記憶がほとんどなかったので、ふだんの言葉なまりとか、知るわけもなく、まさか長野県人が売れっ子オリラジの片割れだとは初耳でしたよ。

結局、右側で眼鏡をかけている方(あっちゃんじゃない方)が、中学まで諏訪で育ったと紹介され、オリラジの舞台裏を取材。
「大学卒業後、地元長野の銀行に就職しようかとも考えたが、お笑いの道で頑張ってみようと決心しました」と藤森君がインタビューに答えてました。

積み時代の長かった先輩お笑い芸人さんの中で、いきなりコンビ結成一年目で売れっこになったオリラジ。

風当たりが強い場面もありそうですが、頑張ってほしいです。

これも一つの同郷愛。

東京に戻る列車が雪のため数分の遅延中。

待ち時間はホーム設置の喫煙所には、スモーカーが群がっていました
(^ .^)y-~~

あぁ、去年の今頃なら、私もあの集団に混ざっていたんだろうなぁ。。

長野県内を走る長距離列車は、長野新幹線が完全禁煙になったのをはじめ、喫煙車両は激減(デッキは全部禁煙)しているので、喫煙車指定を取り損ねたスモーカーにとって、乗車前のヤニ補給は必須でしょうね。

もくもく煙る喫煙所を、ちょっと離れた場所から眺めていたら、煙草を吸っていた頃を、少し懐かしく思いました。

「-4℃の寒空の下、待ち時間の寒さを紛らわす手段として、煙草を吸うのも悪くないかも?」

などと悪魔の囁きが聞こえた瞬間。

禁煙3年目の祖父ですら「未だに煙草を吸いたくなることもあるさー。まぁ、我慢できない範囲じゃないけどな。根性だ!根性。」
って言うんだから、禁煙半年未満のわたしなんか、まだまだです。

でも、タバコの煙は臭くて、実際は吸えないような気もします。

長野に里帰りしていて、ひとつ収穫がありました。

それは、昨年末に関西ローカル番組をこちらでも見ることができたこと♪

年末年始もTVに出まくっている、レイザーラモンHG(住谷君)の特集だったんですが。
関東では放送されなかった番組を、一週間遅れとか一ヵ月遅れで見ることができたりすると、得した気分になりますv(^^)v

関東で放送済の番組を、一週間遅れで放送していると、損した気分になるんですけどね(^^ゞ
もう年が明けてるのに、ジングルベールジングルベール♪とか歌われたり( -_-)/


話は変わりますが、長野県北部は、午後から大雪警報が発令され、今も外は深々と雪が降り続けています。。

張りきって雪掻きすると、いい運動になるので、こっちにいるうちは『雪掻きダイエット』頑張るぞ-!!
新年、あけましておめでとうございます。

2006年がスタート!!
今年も当ブログ&心音を、よろしくお願いします(^_-)☆


早くも、初笑をしたので2006年初記事投稿です!

今年もジャニーズカウントダウンin東京ドームを中継していたので、なんとなく観ていたのですが、年始早々から、マッチやらヒガシやらベテラン勢のメドレーが続きましたね。

KATTUNやNewsなど最近のグループのファンは、訳わからん!状態だったことでしょう( -_-)

しかし、私にとっては懐かしい曲ばかり♪(嵐がデビューする年までジャニーズJr.のオッカケだったので)

特に、マッチの『アンダルシアに憧れて』は、V6坂本氏や今井翼氏がカバーしていたのを、ステージで観ていたので、懐かしかったぁ!!

振り付けもカルメン調で、とても格好良いのです(*^_^*)
東山氏、堂本光一氏、トニセン、大野智氏といった“ミュージカル系”は素敵だったけど、他のメンバーのダンスはイマイチ。。


しかも20人超のジャニタレが、揃ってカルメンを踊る姿は、笑いのツボ!外角低めストライクでした。

ホントは豪華な並びだったのにね(;^_^A


オリキ時代を思い出し、今年は美少年ブーム再来か?!

新年からマニアックなネタでスミマセン(゜_゜)(。_。)ペコリ

WHAT'S NEW?

