上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
グラチャンやってるなぁ。
と思いながら、やっと観たのは最終戦(;・∀・)
最終メンバーすら確認せずにTVを見ること数分。しかも今日はFEATHERの調子が悪いのか、ただ単にステレオとの接触が悪いのか、無音状態のまま…。

えっと、荻野さん何歳だっけ??あー35歳なのかぁ。
これが、第一声でございました。
高校卒業とともに実業団入りした越川くん21歳との年齢差が(^^ゞ

ま、これでも予想していたよりはメンバーが若返っていた植田JAPANは、ストレートで強豪イタリアに負けたものの、なかなか観てて面白かったです♪ d(⌒o⌒)b♪

バレーを見なくなって2年?3年?くらいになるのかなぁ・・・今回の全日本の若いメンバー(柴田、山村、松永、岸本、朝長)あたりも、大学バレーで見ていたおかげで、懐かしさすら覚える始末。彼らが実業団でプレーしている姿はほとんど記憶にございません┐('~`;)┌

なにより、イチオシだった宇佐美くんがすっかり落ちついて貫禄すら感じられるようになったことには、なにかしら時代の流れを感じましたよ( ´ー`)フゥー...
同期の甲斐くんも、やっとこさ怪我に見回れずにまともに安定したプレーを見せてくれていたし。。
ってかタカヒロ氏はどこへ?!

なんだか、今日グラチャンを観ての感想は「懐かしいなぁ。。彼らももうこんなに成長したんだなぁ」とおじいちゃん、おばあちゃん系の感想しかありません(+_+)

KATTUNもね、赤西くんやら亀梨くんやらがジャニのオーデションを受けたあたりの記憶があるので、むしろ成長してからの姿を知らなかったり…。

なにごとにも猪突猛進で応援してきた、そんな自分の過去の集大成みたいな感慨深さです。
あーあ。年取ったなぁ。。。自分。





banner_02.gif
スポンサーサイト
また風邪をひいてしまったのか、それとも別の症状なのか…。
週末はひどい腹痛&38度台の発熱&生理痛で寝込んでいました。

とにかく、胃がキリキリ痛むのと、吐き気&下痢が続き、めずらしいことに食欲不振に…。
このブログ記事は遡って書いていますが、発熱は3日目の夜の現在でも37度台後半を記録中です。

仕事始めたばかりで休みたくないなぁ。。
けど、このまんま仕事に行ったら倒れそうな気もする。。

せっかくの週末なのに、ひたすら寝込んで過ごしてしまって情けないっす(ToT)





banner_02.gif

最後に煙草を吸ってから、100日経過しました!!
-----------------------------------
経過時間 100日 18時間 46分経過
吸わなかった煙草 2015本
浮いた煙草代 30225円
(原価 14536円 たばこ税+消費税 15689円)
延びた寿命 6日 23時間 55分
-----------------------------------

『禁煙』から『卒煙』に変わるのは、最終的には自己判断だと思っていますが、100日経過した今でも、ふとした瞬間に「一服しようか( ´ー`)y-~~」という思いが、一瞬脳裏に浮かんでくるので、まだまだ“煙草からの卒業証書”はいただけないですねぇ。

禁煙カウンタも、煙草を止めて暫くは一日に何回もチェックして、どんどん伸びていく記録を励みにしていましたが、ここ最近は数日おきにチェックする程度になりました。

ここまでくると、「煙草が吸いたい」という欲求回数が稀になったので、「我慢して煙草を吸わずにいる」という感覚ではないですね。
『掌蹠膿疱症と闘うオヤジ!』の掌蹠オヤジさんのBlog記事の中で、今までの喫煙習慣を1日の時間ごとに本数を記録したものがあり、面白かったので私もやってみることにしました。
*...*...*...*...*...*...*...*...*
<自宅にて>
起床時⇒0本~1本
出勤前⇒1本
<会社にて>
出勤後すぐ⇒1本
午前中⇒2本
お昼休み⇒1本~2本
お昼休み後~定時⇒2本~3本
 ※残業時⇒1本~3本
会社を出る前⇒1本
<自宅にて>
帰宅後すぐ⇒1本
夕食後⇒1本
食器洗い後⇒1本
お風呂の後⇒1本
くつろぎタイム⇒4本~6本
就寝前⇒1本
 ※寝つきが悪い場合⇒1本~2本
*...*...*...*...*...*...*...*...*

起床から30分以内に喫煙習慣がある人は、ニコチン依存型だと言われていますが、私は低血圧のため起床後すぐには喫煙欲求は起きにくかったです。

それより赤文字で表記したところが喫煙必須だったなぁ。。
食後の1服はほとんどの喫煙者が喫煙欲求を感じるんでしょうが、私の場合は面白いことに、仕事に行く前、会社についた直後、会社を出る前、仕事から帰宅した直後というタイミングで1本吸わずにいられなかったんですねぇ(^^ゞ
さて、ここ最近はあまり話題にしていませんでしたが、仕事復帰してからの体調について少し。

1.キーボード操作を1時間半ほど連続すると、指の第二関節が痛くなる
2.ガスは出ないが腹部に溜まっているようで苦しい
3.毎朝、左手の指はこわばる(これは3月から継続)
指が痛くなったり、朝のこわばりがあることから膠原病の疑いをかけられ、病院では検査を繰り返していましたが、血液検査には全く異常なし。

以前、心療内科では「「リウマチ因子がマイナスであれば、精神的に末梢神経異常が出ることもある」と言われ、お薬を処方されるも体質に合わず断念。

社会復帰にあたり、少々の関節痛は覚悟していたので想定の範囲内です。
それにしても、この指の関節異常の原因はなんなんだろう。。

ガスについては、引き続き過敏性腸症候群(IBS)の症状が出てきただけだと思うので、職場に慣れることによって改善されると自己判断しています。
困ったことに、IBSによる腹部にガスがたまる症状+禁煙太りの影響で、今まで着れていたスーツやパンツがキツイ…(´-ω-`)

外出の機会が多いミッションなので、スーツ&きちんとした服を新たに購入せねば。。
しばらく失費が増えそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

社会復帰祝いということで、美味しい焼酎で乾杯!
(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

『赤霧島』は以前このブログでも画像入り紹介しましたが、左から『たちばな原酒』、『百年の孤独』どちらも味の濃い焼酎です。
とくに『百年の孤独』オークションでも店頭でもプレミア価格で出回ってましたね。
同居人はこの焼酎たちを定価で購入できた(^_^)vと喜んでました。

わたしはアルコールには強い方に分類されてきましたが、煙草をやめてからは顔が赤くなるようになったなぁ。。おかげで無理強いをされそうになったら「弱いんですぅ(*^^*)」とか言いながら逃げられるかも( ̄ー ̄)ニヤリ

普段自宅で晩酌をすることは稀で、外で呑む機会がある場合のみ呑むんですが、焼酎を覚えたのはここ1年半くらいなのです。

学生時代に安い焼酎をジュースで割って呑む機会が多かったのですが、どうしても翌日に残ってしまう。んで美味しくない。
そのイメージを長いこと引きずってきたので…。

そこへきて『百年の孤独』や『天使の誘惑』を初めてご馳走になった時には、かなりのカルチャーショックを受けましたねw(゚o゚)w
元々、ウイスキーが好きだった所為か、味が濃くてアルコールが強く、香りが強い焼酎がツボにはまったんだと自己分析。
紀宮内親王殿下ご成婚のおめでたいニュースで、朝から持ちきりですねぇ。
早朝から地震の緩やかな揺れで目覚めてしまったため、ずっとTVで拝見しています。

震度1でも察知する怖がりなものでしかし同居人は爆睡(-.-)Zzz
気のせいが、生まれながら東京に育った方って地震に鈍感な傾向があるような気がするんですよね。。うらやましい。

そんな中、私は禁煙3ヶ月を迎えました!(*^o^*)
---------------------------------------------
経過時間 3月 6時間 40分経過
吸わなかった煙草 1845本
浮いた煙草代 27675円
(原価 13311円 たばこ税+消費税 14364円)
延びた寿命 6日 9時間 45分
----------------------------------------------

最近1ヶ月は、喫煙欲求はほぼ無し。

喫茶店等では勿論、禁煙席に座るようにしていますが、分煙がきっちりされているor完全禁煙のお店以外では、煙草の煙が漂ってくるだけでも敏感に察知。
少々嫌煙傾向にあります(+_+)

家族にも彼氏にも褒めてもらえると、この年になっても嬉しいものですね(*^^*)

次の目先の目標は半年。
さらに3ヵ月後も無事にノンスモーカーで迎えられるように、気を引き締めて頑張りますよ!!

いよいよ明日から、新しい職場での仕事が始まるので、ストレスに負けて煙草に手を出さないように気をつけよう!
本日はお友達とちょっと優雅なティータイム
というわけで、手作りスフレを出してくれる喫茶店にいってきました(^_-)-☆
新宿の『ジョルジュ・サンク』というヨーロッパ調の落ちついたお店。

1年前、偶然入ったところ、本格的スフレを注文を受けてから丁寧に焼いて出してくれる珍しいお店だったので、ふわっふわで熱々のスフレに感激したんですよ(*^^*)

地下にあるお店なので、最初ははすこし入りづらい雰囲気ですが、一度ここのスフレを食べた人はかなりのリピーター率なんじゃないかな?

飲み物も本格的です。
暖かい紅茶は、陶器の茶器をキャンドルで暖めるようになっています。
店内の照明が暗めになっているので、見た目も綺麗です。
コーヒーやロイヤルミルクティーなどは陶器カップ&ソーサーで普通に出てきますが、味はとてもおいしゅうございます。

スフレが焼きあがるまで約15分かかるので、待ち時間にはサービスのアイスクリームをいただきましたヽ(´▽`)ノ
今日はチョコレートのアイス。

会話を楽しんでいる間に、待ってました!いよいよ焼きたてスフレが運ばれてまいりました
(o(^ー^)o)
「熱いうちにソースをかけていただき、しぼんでしまいますのですぐにお召し上がりください」と店員さんがアドバイスしてくれます。

私はグリュエールチーズスフレのアプリコットソース添えを注文
友達はナッツスフレのチョコソース添えでした。
スフレのメニューは10種類くらいから選べます。
あったかいスフレは今日もふわっふわで美味しかった
(〃▽〃)大満足です。
 051112sufure.jpg
051112sufure2.jpg
秋も深まり、めっきり朝晩の気温が下がってきましたねぇ。
夜遅くに野良猫ちゃん参りに出かけると、芯まで冷え込んでしまいます{{ (>_<) }}
猫好きの知り合いがだんだん増えてきた今日この頃です。

そんな中、ようやく社会復帰が決まりました!!\(^-^)/
エセITスキルを生かして、今回は健康を害さない程度にセーブしながら稼ぎますよ~。

が、私は、肩こりがヒドイ!!('~' )

PCに子一時間向かっているだけで、首がゴキゴキ&肩バキバキ⇒頭痛コースなので気をつけなくては…。

これから寒くなると、ますます肩こりが深刻になります。
肩こり選手権があったら、わりといい勝負しそう(*´д`;)…

整体医院、鍼灸医院、無痛カイロなんでもバッチコーイ!!でしたからねぇ。

さぁて、今宵はまた一段と冷えこんできたようなので、ゆっくりお風呂であったまろ。
同居人が仕事で札幌出張から帰ってきた。
事前に北海道在住のお友達より情報を仕入れて、出張に出かける前にリクエストしておいた『札幌スフレ』とズワイ蟹、イクラのしょうゆ漬け、そして何故か赤霧島(宮崎県産の焼酎です)をお土産に買ってきてくれましたヽ(´▽`)ノ
 まずは札幌スフレ。
チーズとチョコの2種類を食べてみた。
さすが、地元人オススメのお菓子だけあって美味でございました(〃▽〃)
チーズの方がサッパリ系。チョコは濃厚なお味。
これ、楽天とかでも通販しているようなので、またお取り寄せしたいかも(^^_)ルン♪

ズワイ蟹はまるごとボイルしたものが、クール宅急便で届きました。
んで昨夜すでに美味しくいただいてしまったので、画像は無し!!( ̄ー ̄)
まだ一番旬の時期ではないそうですが、身がプリップリで甘くて大満足でございました。

そして問題の『赤霧島』です。
なぜ、札幌に行ったのに宮崎県産の焼酎を買ってきたのか聞いてみたところ「この焼酎、なかなか東京でも売ってないんだよ」との回答。
店頭で見かけるのは『黒霧島』だけど、黒じゃなくて赤もあるのかぁ(´・∀・`)ヘー
どうやら「赤」は紫芋の焼酎のようです。
25度と、ちょっと強めの焼酎のわりには口当たりがサラッとしていて、香りも「イモ!!」全開でとても美味しかったです(゚∀゚)=3ウマー!

それにしても、北海道の地酒ではなくて、南国・宮崎の名産を買ってくるとは…予想外でしたw

脱・禁煙太りプロジェクトは地味に続行中です。

とはいえ、ここ1週間ほど、また睡眠障害に陥ってしまい、一日3時間睡眠でやや体力が落ちております(-_\)ゴシゴシ
眠気はあるのに、いざお布団に入ると眠れず…。
これも禁煙の影響なんでしょうか。。

軽めのウォーキングとストレッチ以外はとくに運動はしていませんが、どうやら体重増加が止まったようで、ここ数日は-1.5kg~-2kgで定着。

食事は菜食中心(特に温野菜)で炭水化物は夜は控えめにしてるくらいかなぁ。
甘いお菓子も少量食べているし、お肉も食べ過ぎない程度には普通に食べてます。
 (↑この甘い物とお肉をシャットアウトできれば、もっと減量できるのかも( ;^^)ヘ..)

デパスを服用せずに、きっちり眠れるようになってから、もう少し運動メニューを強化する予定です。
いやぁ、それにしても秋は美味しいものばかりで困っちゃいますね(´・ω・`)

※この記事は遡って書いています。(11月8日)






banner_02.gif
祝!レイザーラモンHG 初テレホンショキング出演!!

サイン会の興奮冷めやらぬ中、翌日にはハッスルでプロレスデビュー。インリン様に逆M字固めで見事勝利☆なのに、内容が過激すぎてワイドショーではほとんどスルー…。

そして今日はあのお昼の長者番組のトークコーナーに初出演オメデト(^_^)∠※PAN!

そんな人気爆発中のレイザーラモンHGさん出演番組をひたすら録画し続けること半年。
そろそろ「HDDの容量が足りません」ERRORが出るようになってまいりました(^^ゞ
PCに詳しい同居人に、エンコード出来る環境を整えていただいている今日この頃です。

時代は進化し、今はFEATHERでHD録画できる時代になり、莫大なビデオテープの山に囲まれずに動画を大量に保存できるようになって油断してました(;^_^A

ジャニ、バレーボール、そして今回はお笑いタレントさんに向けられて興味の矛先。
無趣味・無興味の日々が長く続くと、生活自体に覇気がなくなってしまうので、私にとってはこれはいい傾向なんですけどね。
何事もほどほどに・・・ですか。

あ~今日のお昼は美味しかったなぁ(゚∀゚)=3
と、まったりくつろぐ…お腹もいっぱいで眠くなってきました。
うとうと。。Σ(´д`*) ハッ!!
目覚めると、目の前の灰皿には煙草の吸殻が2本。

「ぎゃ~あぁぁぁ!!!!無意識のうちに煙草吸っちゃったよ~( ̄□ ̄;)!!」

と、しばし呆然。。
ん??ちょっとまて、口の中がヤニ臭くないゾ。
ってか、灰皿も無ければ吸殻も目の間にないじゃん!!

そうです。これまたリアルな夢を見ただけだったのです┐('~`;)┌
あぁ、よかった。。

最近では、全く喫煙しようという欲求は出てこなかったのですが、夢の中で吸ってしまっているということは、きっと今までの記憶がまだまだ深く刻まれているんでしょうね。

無意識レベルでは喫煙する可能性高し!


これから年末にむけて、お酒を飲む機会が増えるけど、酒に呑まれて意識が一瞬でも飛んでしまわないように気をつけねば(`・ω・´) シャキーン
酔いが醒めたら、口の中がヤニ臭かったら立ち直れなさそう…。

また気を引き締めて、まだまだ禁煙続行中!!

---------------------------------------
経過時間 2月 22日 1時間 5分経過
吸わなかった煙草 83箱 0本
浮いた煙草代 24900円
(原価 11976円 たばこ税+消費税 12924円)
延びた寿命 5日 18時間 20分
--------------------------------------
※このBlogは遡って書いているため、カウンタ数値は11月6日のものです

レイザーラモンHG初の単行本発売記念サイン会に行ってきましたヽ( ´∀`)ノ

東京会場は限定150名限りということで、就職面接でも緊張しない私が久々に心臓バクバクでした!!
会場は八重洲ブックセンター8Fのガラス張りの部屋だったのですが、サイン会前に各マスコミによる囲み取材があった為、室内は熱気に満ち溢れ、待っているファンも心拍数がどんどん上昇!

プレスの方々の中には、千原兄弟のお兄さんがお子さん連れで紛れこんでいたり、レイザーラモンの相方・出淵さんが赤ふんどし姿で取材に参加するなど、吉本のタレントさんが応援に駆けつけていらっしゃいました。

明日~今週末にかけて、いろんな番組で紹介されるようで、いくつものカットを撮影。

マスコミ対応終了後、事前に配布済の整理番号順にHG先生直筆イラスト入りの本『HG』を受け取り、この本にさらに目の前でHG先生がサインを入れてくださるという流れでいよいよメインイベント開始。HGは今回、作家扱いということで本屋さん側は“レイザーラモン先生”と呼ばれていたのがツボでしたw

住谷氏(HG)がファンから受け取ったプレゼントやら手紙を、隣で丁重に預かり紙袋に収納する赤ふん一丁の出淵氏(相方)の甲斐甲斐しい姿に涙( ;∀;)

ファン1人に対して、最低でも2コメントほど+丁寧に握手をしてくださったHG先生には感涙でございました( ;∀;) カンドーシタ

私の場合、黒いハガキに鉛筆でメッセージを書いた物を渡してきました。

私「出版、おめでとうございます!」
HG先生「いや~、どうもありがとうございます」
私「ハードゲイ風にファンレターを書いてみました」
HG先生「ハッハッハさすがですねぇ~!ありがとうございます~」

いつもテレビで聴いていた声も素敵だけれど、生声はさらに低音が艶やかで素敵でした!!
ハロウィンにはパステルのかぼちゃプリンを食べました
某大手スーパー食品売り場で見かけた素敵なポップをご紹介。
「ハロウィンはかぼちゃの天麩羅で!」(-o-)/

気がつけば11月。
先日受けた面接は「残念ながら今回は採用を見送らせていただくことになりました」と連絡が入り、今月のスタートも無職です。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
いやいや、また別の風邪をもらったらしく、今回は鼻水の嵐!&引き続きの微熱で、求職活動の腰も重く…。これにもめげずにぼちぼち頑張ろう。

以前、ここでも話題にしましたが、新しいピアニッシモ・ペシェというタバコが発売になってました。
初回限定パッケージには、可愛いシルバーチャームや特製ライターが付いてました。
オマケには弱いんだなぁ。
近所のタバコ屋さんで、思わず覗き込んでいたら、店番のおじぃちゃんが出てきてしまった(;・∀・)
ごめんなさい。もうタバコは買わないんです!三 (lll´`)


WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。