上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
各種検査もクリアし、そろそろプチひきこもり生活を脱出して社会復帰せねば!
と、かなりマイペースではありますが、求職活動開始しています。

今日は先週1次面接をパスした会社さんの本社で2次面接に行ってきました。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーがんばれ自分!!と自宅を出た当初は緊張感に包まれていたのですが、いざ現場に着いたら、面接担当者様が別件で遅れるとのこと。しばし待ちぼうけ…。
待っている間にすっかり緊張感がなくなってしまい、リラックスモード突入。
面接担当者様がこれまた気さくな方だった為、“面接”というよりも“雑談を交えた明るい経歴紹介”になってしまいました(´∀` )

この緊張感なさすぎの面接の結果はいかに。。

今日もすんなり禁煙続行中♪

でも、ちょっと11月1日発売開始の『ピアニッシモ・ペシェ・メンソール・ワン(Peche)』の広告、パッケージには久々に魅力を覚えちゃいましたねぇ((((・_・)イカンイカン

女性をターゲットにした煙草の銘柄って、パッケージがお洒落ですよね。しかも“ふんわりピーチの香り”ってフレーズが美味しそうなイメージ。。
うっかり中毒性のある嫌なにおいの煙を出す商品だということを忘れてしまいそうな…。
((-ω-。)(。-ω-))フルフル

タバコ会社の広告には負けないゾー!!!

------------------------------------
経過時間 2月 13日 19時間 26分経過
吸わなかった煙草 74箱 16本
浮いた煙草代 22440円
(原価 10793円 たばこ税+消費税 11647円)
延びた寿命 5日 4時間 40分
------------------------------------


スポンサーサイト
iPod nanoのある生活が楽しい今日この頃。

ニュースでも懸念されていたとおり、表面に細かい傷が付きやすいことが判明したので、まずは保護シートを求めてネット検索。

iPod最新情報を色々なサイト&ブログで見つけることができました(^^_)ルン♪
んで、初トラックバック機能使用させていただくことに。

通販でも予約待ち商品の多いようなので、まずはネットで仕入れた情報を頭にインプットして、最寄の電機屋さん数件を周ってみました。

nano用の保護シートは2~3種類、ケースはまだ使い勝手のよさそうな物は見当たらず…。
店員さんに尋ねてみても「まだ新商品ですので、ケースはこれから11月にかけて種類が増えると思います」との回答だったので、保護シートだけ購入して帰ってきました。

まだ使い始めたばかりなのに、シートを張るためにキレイに表面を拭いているときに凝視したところ、すでに細かい傷が(・_・、)グスン
純正のシリコンケースでも良いけれど、ケースでも楽しみたいので、シリコンケースとレザー系のケースが両方欲しいなぁ。。と物色中です。

+禁煙太りにつき 皮下脂肪大増量キャンペーン中+
では困るので、軽く食事制限とウォーキングを開始しています。
ここ数週間は体調不良を繰り返した為、一時的に体重は3Kg減。
が、しか~しっ!体調回復とともに一気に元に戻ってしまいましたΣ(・∀・|||)

イマサラのように禁煙の影響か、午後になると異常な睡魔が襲ってきて、ついつい横になってしまうんだなぁ…。これがまず良くない!!

ということで、発熱がない場合はお昼寝(´-ω-`)禁止!!!

+次の3項目を厳守して、まずは1ヶ月後の様子をチェックすることに決めました。
○夜はなるべく炭水化物、油ものを避ける!
○暇さえあれば体を動かす!!
○規則正しい生活を心がける


長くとも2ヵ月後には、お気に入りのタイトスカートを履けるようにする!!

今日はほぼ半日、ウォーキング+ウィンドウショッピングで歩きっぱなしだった為、体重は少し減っています。
隣の駅まで歩いて、最近話題のホットヨガのお店を発見!(^o^)/
体験入学の予約だけでもしてみようかなぁ。
ちと料金はお高めなので、きちんとした収入が復活したら通ってみたいかも。

まずは無料でできる運動を続けるコト!
今日は早速iPod nanoでお気に入りの曲を聴きながらのウォーキングで成果は上々。
槇原敬之がカバーした『Traveling』のテンポが今日は心地よかったです♪

------------------------------------
経過時間 2月 10日 16時間 24分経過
吸わなかった煙草 71箱 13本
浮いた煙草代 21495円
(原価 10338円 たばこ税+消費税 11157円)
延びた寿命 4日 23時間 25分
------------------------------------

先日は風邪のため断念したカラオケ。
くぅ~っ!!歌いまくりたかったなぁ・゚・(ノД`)

と、ふと思い起こせばここ数ヶ月、新曲はまともに聴いてないカモ。
CDレンタル屋さんはビミョーに遠いし、ネットで曲収集するのも面倒…という理由で、私の歌える曲レパートリーは更新されていません。
TVは観てるから、それなりに聴いてはいるものの、覚えているのはサビだけ。。じゃあねぇ

そこへiPod nano登場ですヽ(´▽`)ノ
薄くて軽くて容量イッパイ!(・∀・)
道具がそろえば曲ダウンロードもはかどるはかどる~
ipod1024.jpg

おもちゃを買い与えられた子供のように、昨夜はずっとiPodと格闘しておりました。
これで新曲レパートリー更新して、次回カラオケでは歌いまくるゾ!!!






banner_02.gif
髪をカットしていただいている間の会話を少々。

担当してくださったヘアアーティストさんは若い女性でした。
小柄(150cmくらい?)で細身な方だったので、「細いですねぇ!最近わたしなんて禁煙してから太ったんで、ジーンズがはけないんですよ~」と会話をふってみたんです。

「え?!禁煙されたんですか!!スゴイですね!!」
とおねぇさん+アシスタントの若いおにぃちゃんが意外にも“禁煙”に反応。

「禁煙って精神力が強くないと無理ですよね」とか>「お酒が入ると吸いたくなりません?」
両脇から質問攻めヽ(´ー`)ノ
最終的には「どうやってタバコ辞めたんですか?!」という質問に到りました。

「私の場合は、ニコレットと禁煙セラピーって本ですかねぇ」と回答。
「本読んで辞められました?読んでみようかなぁ」と仰っていたので、「本当にタバコを辞めたいと思ったタイミングで一気に読破されると効果があるかもしれませんよ」と付け足してみました。
2週間前、市販のストレートパーマを自宅で試して大失敗!
髪の毛ボロボロ・心もカラカラに乾いていた心音でした(ノ_・。)

3年くらい、同じヘアアーティストさんに切っていただいていたのですが、担当のおねぇさんが別業種で転職された為、行きつけのお店にも行かなくなってしまいました。
そこで最近は美容院を転々として、お気に入りのお店を探しているところなのです。

探すとは言っても、オッサレーな街の有名店は料金も高いし、予約しなくちゃいけない。

“切りたくなった日が美容室Day”
タイプの私には、カリスマ美容師マジックとか、全く必要ありません(・ε・)キニシナイ!!

んで、今回もネット検索。縮毛矯正の初回割引がついて、そこそこ近場の美容室を選んでGO!
地味な場所にある小さな美容室だけど、とても気の利いた良いお店でした
かなりダメージを受けていた私の髪も、トリートメント&カット&縮毛矯正(ケラチン使用とか言ってた)を施していただいたおかげで無事にサラサラ復活!! (^。^*))((^O^)v
天使の輪復活で小さなシアワセを感じた、うららかな午後でした。

このお店、マッサージも上手!以前、某マッサージチェーン店で3,000円払ったときよりも巧かったかも。
カット担当してくれたおねぇさん、目鼻立ちパッチリのかわいらしい方でした(〃▽〃)

通常料金は平均より高めだけれど、雰囲気もとても良かったので、しばらくココのお店に通おうかな(^^_)ルン♪

髪がキレイにまとまると自分に自信がつく!良いことだv(^^)v






banner_02.gif

て、今日は社会復帰をめざして、まず1次面接に行ってきました。
面接でもあまり緊張しないタイプの私でも、数ヶ月のブランクの影響か前半は持ち味が出ず…場に慣れてからはトークも上々でした!!(自画自賛)

それにしても、IBSという医師の診断は正しいらしく、緊張からか昨夜は寝つきが悪く、おまけに朝から下腹部にガスが溜まってしまいました(´Д⊂
いつからそんなにデリケートになったの?>自分

面接終了後、遅めの昼食をとるため、行きつけのハワイアンカフェに立ち寄りました。
ここのクラブハウスサンドが大好物(^^)v

昨日のファミレスと同じく、このお店でも喫煙席から流れてくるタバコの煙&染付いたヤニ臭がちょっと気になりましたねぇ。

ちょうど今は風邪でノドを痛めている所為で、タバコの煙を嗅ぐとノドがイガイガして不快度指数120%ノドは不愉快だけど、なにげにスモーカーの行動が哀れにすら見えるようになった今日この頃です。

ここで日常の風景を一つ。
今日は朝から病院へGO!
どうやら今回の体調不良は風邪との診断。&引き続きIBSのお薬を処方されました。
大腸検査の結果も異常なしだったので一安心(^。^;)ホッ!

ランチはちょうど休職中のお友達と某ファミレスでまったりと。
店員さん「禁煙席と喫煙席がございますが」
わたし「禁煙席で!」

この一言を堂々と言える自分にちょっと感動したりして(^0^*オッホホ
今日会ったお友達(タバコは吸わない人)とは約半年ぶりの再会だったので、たばこを吸わない私は初披露でした。
驚くかな?と思ったらブログを読んでいてくれたようで、「今日は喫煙席だよね( ̄ー ̄)ニヤリ」という反応をいただきました。
今まで食事していた喫煙席の付近にトイレがあるのですが、近くを通っただけでもヤニ臭さが染付いているようで、なんとも不愉快でした(・ё・)クサー
  止めてみて初めてわかるヤニ臭さ(一句詠んでみました。。。)

ファミレスでは昔話にも花が咲き、デザートまでいただいて楽しい時間を過ごし、その後行くあてもなく駅前を散策。
ふとゲーセンに入ったところ、ここはとにかくタバコ臭い!!(+_+)喫煙率が異常に高いらしく、方々から煙がモクモク。。こちらも喫煙していた頃には臭いと感じたことは一度もなかったなぁ。
しみじみとタバコの悪臭っぷりを実感した一日となりました。






banner_02.gif
そろそろ関東大震災級の地震がくる!と危惧されていますが、10月に入ってから比較的大きめの地震が2回続いています。

なぜか関東に震度3以上の地震があるのは土日が多いような。。

とあるブログの筆者さんの予知がよく当たるので、定期的に閲覧しているのだけれど、今回も見事に的中!(電磁波とか地震雲とかの研究ではなくて、若干オカルト系?になっちゃうのかなぁ。Not宗教)

TVでも特番が頻繁に放送されているから、なにげに赤い月が見えたときと、地震雲と呼ばれている雲を見つけたときには警戒するようにする。+例のブログをチェック。
これが私の地震対策です(  ̄ー ̄)

地震といえば、関東では地盤沈下や液状化の危険度が高いエリアがあるようですね。
某テレビ番組では、平安時代以前に東京湾だった場所が現在は陸になっている地域もあるらしく、第二次世界大戦後にアメリカ空軍が撮影した航空写真を見れば、弱い地盤のエリアがわかる。とか言われてました。

航空写真で自分の住んでいる地域を見ると面白い!!
ニュースClipもしましたが、GoogleEarthというツールは、実写版地球儀になっていて、パソコンに向かえば世界旅行にでかけた気分になれるのでハマっています。

都心部ではより詳細まで写真を拡大できるので、今住んでいる場所とか、知ってる場所などを探してズームして楽しめるんです(^^_)ルン♪

そろそろ関東大震災級の地震がくる!と危惧されていますが、10月に入ってから比較的大きめの地震が2回続いています。
なぜか関東に震度3以上の地震があるのは土日が多いような。。
とあるブログの筆者さんの予知がよく当たるので、定期的に閲覧しているのだけれど、今回も見事に的中!(電磁波とか地震雲とかの研究ではなくて、若干オカルト系?になっちゃうのかなぁ。Not宗教)
TVでも特番が頻繁に放送されているから、なにげに赤い月が見えたときと、地震雲と呼ばれている雲を見つけたときには警戒するようにする。+例のブログをチェック。
これが私の地震対策です(  ̄ー ̄)

地震といえば、関東では地盤沈下や液状化の危険度が高いエリアがあるようですね。
某テレビ番組では、平安時代以前に東京湾だった場所が現在は陸になっている地域もあるらしく、第二次世界大戦後にアメリカ空軍が撮影した航空写真を見れば、弱い地盤のエリアがわかる。とか言われてました。
航空写真で自分の住んでいる地域を見ると面白い!!
ニュースClipもしましたが、GoogleEarthというツールは、実写版地球儀になっていて、パソコンに向かえば世界旅行にでかけた気分になれるのでハマっています。
都心部ではより詳細まで写真を拡大できるので、今住んでいる場所とか、知ってる場所などを探してズームして楽しめるんです(^^_)ルン♪






banner_02.gif
千葉ロッテマリーンズがパリーグ優勝を決めました!

昨今のプロ野球人気低迷から、テレビ中継も今年は途中から延長打ち切り、深夜枠放送に振り替えなど、あまり注目されていなかったけれど、パリーグ優勝決定戦(プレイオフ第5戦)をテレビ中継したテレビ東京に感謝!!です。

レギュラーシーズン1位通過のダイエーじゃなくてソフトバンク・ホークスは惜しかったですね…。
ホークスを見ると、ホークス熱烈ファンの某友人様を思い出します。この試合も実家に戻って観戦していたのかなぁ。

ロッテって、いつも後半戦で怒涛の追い上げを見せるものの、優勝した記憶がないなぁ…と思っていたら、31年ぶりの優勝だったのか!!そりゃあ記憶がないのは無理もない。。
1974年にはまだ生まれてませんから( ;^^)ヘ..

なにはともあれ、千葉で日本シリーズ開催はめでたいヽ(^。^)ノ
阪神タイガース好きな私としては、なんとなく福岡で開催するよりも、近場の千葉で開催してくれるとうれしかったりする。

【LINK追加しました!!】
掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)と闘うオヤジ

掌蹠オヤジ様の人気Blogです。相互リンクありがとうございます!!!
禁煙開始日時近く、私より数日センパイにあたることから、こちらのブログを拝読させていただきながら、センパイに記録にずっと付いていけるよう、がんばろうと思っています(^^)v

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)という聞きなれない病気との闘いについても、同じように持病をお持ちの方にとっては参考になるBlogだと思います。
サッカーもお好きのようですので、興味をお持ちの方はぜひ♪






banner_02.gif
本人、禁煙ではなくて“タバコから卒業する”という心構えで8月15日からタバコを吸ってませんでした。

2ヶ月経過しましたが、これからも引き続きタバコは吸いません!
----------------------------------
経過時間 2月 1日 3時間 34分経過
吸わなかった煙草 62箱 2本
浮いた煙草代 18630円
(原価 8960円 たばこ税+消費税 9670円)
延びた寿命 4日 7時間 30分
----------------------------------
禁煙カウンタの表記も変えてみました(^_-)v
8月15日から吸い続けていたら、バージニアスリムライトメンソールを62箱も空けていたのか…


禁煙達成2ヶ月突破!&快気祝いに、豪華とんかつ定食にビールで乾杯♪
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
イタリアンとかフレンチならお洒落なのに、とんかつがどーしても食べたかったんだー!!!
久々のブログ投稿です。
しばし高熱でダウンしておりました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

体の節々が痛み、断続的にゾクゾク感が襲ってきたため、体温計で熱を測定したところ、出た数値は38.4℃!!
その後、市販の風邪薬を服用しても全く効果なし。

11日深夜にはついに39.3℃まで熱が上昇+生理到来。
もう踏んだりけったりとはこういう状況のコトを言うのね(ノ_<。)

ここで2月に処方されて残っていた抗生剤を祈る気持ちで服用し、とにかく暖かくして眠ったところ翌朝には37℃まで熱が下がっていました。
本日は数ヶ月続いた微熱すら下がり、36.1℃でございますヽ(´▽`)ノ

同居人曰く「扁桃腺の両脇が真っ白になってるから、扁桃炎なんじゃないかな」
との素人診断だったのだけれど、よくよく調べたら、服用した抗生剤はサワシリンという錠剤で、風邪やインフルエンザといったウイルス性の病気には効かないらしい。。
ということは、素人診断ながら扁桃炎だった可能性が高いんだなぁ ヽ(A`*)ノ
たしかに、咳、鼻水は一切出なかった。
ひたすらノドの激痛(唾を飲み込むだけでも痛い)と高熱だけだったし。

なにはともあれ熱が下がり、完治まであと少し!
遡ってブログも少し書くつもりです。

------------------------------
禁煙時間 0年 1月28日 6時間38分
吸わなかった煙草 1185本
浮いたタバコ代 17775円
延びた寿命  4日12時間37分
------------------------------
今年もVリーグが開幕したようですねぇ。今年はグラチャン開催のためいつもより開幕は早い。
などと書いていますが、友人様のブログを読むまで忘れてましたσ(^◇^;)
昨年のVリーグも、結局1試合も見ることなく終了してたような…。

一昨年までは男子バレーボール応援サイトの管理人をしていたとは思えない、バレーから遠ざかってしまっています。

ピーク時には大阪に月1ペースで行ってた自分が懐かしい。。今では、東京体育館で試合があっても出向きませんからねぇ。

去年もずっと言い続けて実現しなかったけど、今回のVリーグは観に行くゾ!
ごーごーえぬいーすぃー♪いぃぞ~まつしたもう1本!旭化成 イヒ。
世の中3連休。私は長いこと連休中( ;^^)ヘ..
同居人も普通の会社員なので、3連休なのです。
とはいえ、ここのところ実家に急病人が多発してしまった様子で、休日になれば実家の家業手伝いに、親族のお見舞いと落ち着かない様子。

この3連休も、実質1日しかお休みはありませんでした。

貴重な休日はひたすら睡眠{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪
あまりにも疲労困憊で、目の下クマ衛門になってしまって可愛そうに…。

周囲もあまり良いことがなかったけれど、一つだけイイコトがありました。
1週間ほど姿を見せなかった、野良猫の銀次郎がいつもの場所に戻ってきた!!

諦め半分で、いつも銀ちゃんがいるマンションの駐車場前を通過したところ、「ニャー」と一声発してスリスリ寄ってきたのです( ;∀;) カンドーシタ

暫く見かけないうちに、すっかり冬毛になって、心なしか毛艶が良くなっているような…。

銀ちゃんと戯れているときに話しかけてきたオバ様曰く「いつもいるお婆さんが去勢手術したとか言ってたよ」とのこと。

いつも野良猫ちゃん達に餌をあげて周っている、私がいつも話してたお婆さんだな。とすぐピンときた。
きっと術後しばらく、お婆さんの家で傷を癒していたから、こんなに毛艶がよくなったんだね。
納得。

これで、避妊手術もしてもらって、地域猫の仲間入りかな?
どこかで事故にでもあったんじゃなかって心配したけど、無事でよかった( ´∀`)

 ※この記事は遡って書いています。






banner_02.gif
禁煙というか、タバコを吸わない生活が自然になってきたので、そろそろ本格的にダイエットを開始せねば!と決意を新たにし、まずは体重計を買ってみた。

一人暮らしを初めて早10年超…今までは暴飲暴食を繰り返しても太らない体質だっただけに、体重計という物が家には存在しなかったので…(  ̄- ̄)トオイメ

おそるおそる体重計に乗ってみる…
予想以上のウェイトオーバーに(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お腹の調子も悪く、暴飲暴食はおろか、肉料理も極力食べないようにしているし、油物もほとんど食べていないというのに…。

明らかに運動不足+禁煙太りが原因かと思われます。
どうりでパンツ類がキツイ訳だ。。妙に納得。

あまりにもショッキングな数字を目の当たりにして、つい昼食を抜き、現在処方されている1日3食後に必ず服用のお薬を飲み忘れたところ、夜になってまた腹痛が復活(^◇^;)
お腹も痛いし、1食抜いたくらいでは体重も減るわけもなく、イイコトなーんもなし!!でした。

体調の様子を見ながら、まずは-3kgを目標に頑張るゾ!!
ベスト体重には足りないけど。。

-----------------------------
禁煙時間 0年 1月22日15時間31分
吸わなかった煙草 1072本
浮いたタバコ代 16080円
延びた寿命  4日 2時間16分
-----------------------------







banner_02.gif
そろそろ雑誌やら本が増えてきて、収集がつかなくなってきたのでなんとかせねばσ(^◇^;)
ということで、100円ショップで雑誌収納カバーを購入してきました。

本棚はいっぱいだし、これでも捨てられる雑誌とか本は廃品回収に出したのに…。
そこで大活躍の収納カバー。カバー?ケースに入れておけば埃もかぶらないし、雪崩を起こすこともナイ♪
おかげでお部屋が少しだけ広く見える幸せ(*゚ー゚)





banner_02.gif
また最近体調がおもわしくないので、内科の病院へ行ってきました。

下痢と便秘を繰り返していて、1週間くらい仰向けで寝ると鈍痛がして眠りにつけない(ノ_・。)
何よりも深刻な症状は、ガスが溜まった所為か妊娠5ヶ月くらいの立派なお腹になってしまったコト

微熱も続いているし、ガスも臭いし。。
膠原病疑いで通っていた病院とは別の、胃腸科が強い病院へGO!

担当医は幸運にも女医さん!
今回の症状が主に腹痛だっただけに、恥ずかしさも半減。安心して診察を受けることができましたぁ~(*^。^*)

「たぶん“過敏性腸症候群(IBS)”でしょうが、念のため大腸検査しましょう」との診断。
1週間後には大腸検査(便の検査)の結果が出るそうな。

それにしても、過敏性腸症候群(IBS)って…またストレスが原因の病名ですが┐('~`;)┌
今のところ、IBS治療のお薬が効いているようで、腹部もかなりスッキリ!!
検査にはひっかからないことを祈ってます( ´-`)†あーみん。
おばぁちゃんの話によると、実家の向かいの家の旦那さん(60歳くらいかなぁ)が、先月から酸素ボンベ背負って歩いてるそうな。
どうやらタバコが原因で“COPD(慢性閉塞性肺疾患)”という病気になり、自力で呼吸ができなくなったらしい。
このおじさん、数年前までは耳鼻科のドクター(自宅で開業)だったのだけれど、とにかくヘビースモーカーだったらしく、病院なのに待合室までヤニ臭かったなぁ。。
重たい酸素ボンベを背負って老後を過ごす元ドクター。
医学の知識人なのに、なんだか悲しい現実ですね。

COPD患者数も、近年は増加しているようですが、身近の方が患っていることを聞いて、あらためて『タバコは二度と吸わないゾ!』と、気持ちを引き締めました。


WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。