上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
タイガータイガーめでタイガー!!
阪神タイガース優勝おめ!

意外とすんなり優勝がきまりましたねぇ。今年は結局、一度も球場で観戦しないままに優勝しちゃいましたが。。
タイガース好きの私としては喜ばしいかぎりです(*^_^*)
夏の甲子園時期の“死のロード”あたりから、暫く勝ち星が停滞して、竜軍団にかなり追い上げられたけど、最終的にはアッサリと決着がついた感じだったなぁ。

2005年は『タイガー&ドラゴン』の年なのだ!!
※ドラマも智也&准一コンビが熱演

余談。現在、長野から祖母が上京しているため、ブログ更新が飛び飛びになっております。
おばぁちゃんの朝は早く起き、夜は早く寝る生活スタイルに、なかなか適応しきれず、寝静まってからコソコソ携帯いじって夜更かし中。
ちなみに、祖母は熱烈な讀賣ジャイアンツファンなので、ご機嫌かなりナナメな夜だった。

スポンサーサイト
のこり香って響き、なんだか色っぽくない?
お香みたいな良いかほりなら大歓迎ですが、たばこののこり香は遠慮します!

そろそろ秋のひんやりとして気持ちの良い空気になってきたので、一部衣替えをしようと思い、しまいこんでいた秋物の洋服、上着を出してみたら…(・ё・)クサー

そりゃあそうだ。つい1ヶ月ちょい前までは私も喫煙者だったからねぇ
( ´-ω-)y‐┛~~
染付いたニコチンの色素、ヤニののこり香は強敵ですナ。

今までこんな臭い衣服を平気な顔してまとっていたのか!?と考えるとゾッとしますわ。

今日なんか、ヤニの匂いを嗅ぎすぎて心なしか胸が痛くなったよ!!!
面倒だけど、秋物・冬物は全て洗い直しだなぁ。ガンバロ。

-------------------------------
禁煙時間 0年 1月11日23時間11分
吸わなかった煙草 859本
浮いたタバコ代 12885円
延びた寿命  3日 6時間44分
-------------------------------


HG=ハイクオリティです。
いいともではご本人、こんなことを仰ってましたが、最近全国区でTVに出まくってますねぇ。
HG=レイザーラモンHG=ハードゲイ=ハード芸人w

その強烈すぎるキャラに魅了され、昨今のお笑いブームの中にあっても、私的にはここ数ヶ月不動の注目芸人No.1の座に君臨し続けております。

関西ではTVの露出も多いみたいだけれど、関東地区で一日に数本の番組に出演している姿を見かけるようになったのは、9月に入ってからかな?(見落としてるだけかもσ(^◇^;))
バク天以外の番組ではHGキャラの正しい生かし方がされていない場合も多々あり…。
それでも露出が増えたことはファン的には幸せなことは間違いない!

関西で昨年放送されたレイザーラモンの住谷氏としての芸もいくつか見たけれど、なんていうか・・関西ローカル向きというのか。。

これでも東日本の人間の中では関西の笑いも少しは理解できてると思ってた自分が甘かったとでも言いましょうか…。
やはり全国区で放送されるお笑いの種類って、それなりに厳選されているんだなぁ。

HGキャラから本家レイザーラモンとしての芸風にシフトして全国区で生き残っていくのは、たぶん無理だろうなぁ。とも個人的には思っております。

TVで見られなくなるのは淋しいから、なんとか長生きしてしてほすぃ。。

黒ひゲィ危機一発、普通に発売希望!タカラ様お願い(^∧^)
3連休初日、何故か夢の中ではキレイな着物を着て、優雅にタバコを吸っている自分と友人…目覚めるとムショーに“黒糖珈琲”が飲みたくなったので、電車に揺られて上島珈琲店に行ってきました(*^。^*)

夢の中で喫煙している自分の姿を見るのも、これで3回目かな?さすがに馴れてきたけど、あまり夢見の良いものではないのね( ;^^)ヘ..

でも、黒糖珈琲の美味しさにスッカリ機嫌回復(〃▽〃)
<黒糖の味と珈琲の香りと、濃厚なミルクのハーモーニーにうっとり。

がっ!暫くすると、窓際の喫煙席からムワ~ッと煙草の煙が漂ってきたのですよ(+_+)

一気に珈琲の良い香りは消えうせ、目もかすむほどの強烈なタバコ臭に包まれてゲッソリ…。

何の銘柄吸ったらこんなに臭いんだ?!と何度も振り返って喫煙青年の手元を確認しちゃった。。川´⊇`川 なんの変哲もない、普通に出回っているタバコだったようだけど臭いものは臭いっ!!!
伏流煙を久々にまともに吸い込んで、信じられないことにむせ返ったのだ!

つい1ヶ月ちょい前までは喫煙者だった私も、タバコの煙でむせるんだ!!ノンスモーカーってこんな感じ?!

♪ d(⌒o⌒)b♪

妙なところで感動してしまった休日の午後でした。( ;∀;) カンドーシタ

その後も、タバコ2箱もご丁寧に持ち込んで、片手にコーヒー反対側の手にはタバコ。というスタイルの男性、会話に夢中になりながら、コーヒーを飲む暇もないほどのチェーンスモーキーングを続ける女性などなど、とにかく喫煙席は満員御礼!!

『珈琲には煙草がよく合うんだよ』
という人が多いんですね。

煙草を止めた今、『珈琲の香りを楽しむなら、煙草は絶対NG!』と私は言いたい。

その昔、大人気だったアイドル光GENJIの元メンバー大沢樹生さんと、女優の喜多嶋舞さんが離婚。だそうですねぇ…。

ワイルドでいこう!っていうドラマで共演していて、気がついたら電撃結婚していた。当時の記憶が甦ったニュースでありました。
狼男が似合いすぎた大沢氏…。
大沢氏、リアルタイムで光GENJIのファンだった頃には、とても濃い顔立ち、ワイルドさが理解できずに苦手でしたが、大人になってからふと光GENJIの映像を見かけたりすると、男前だなぁ…と思う。要するに&ldquoおこちゃまには理解できない大人の魅力”が売りだったわけですね。
( ̄ー+ ̄)キラリ

それにしても、後輩のSMAPは長生きしているのに、光GENJIはさっさと解散して、メンバーは“あの人は今”状態になっているのは哀しい現実。

同級生が解散後も10年近く諸星和己氏の大ファンで、ディナーショーやら誕生日イベントやらに熱心に通っているらしいけど…。

おっかけの世界で語り継がれていることは、光GENJIのファンとSMAPのファンはVSだった。ということ。
ちなみに、私は男闘呼組ファンでした。←誰も聞いてない

今日も順調に禁煙続行中♪
--------------------------------
禁煙時間 0年 1月 5日19時間32分
吸わなかった煙草 736本
浮いたタバコ代 11040円
延びた寿命  2日19時間28分
--------------------------------
昨日、テレビCMで郷ひろみがバラードを熱唱していたので、新曲のプロモかと思ったら『雪国まいたけ』のCMだった( ̄□ ̄;)!!
数年前に「うるさいガキにも雪国まいたけ」とか言いながら、スーパーでまいたけを売ってる郷ひろみのCMはヒジョーにインパクトが強!だったけれど、今回のCMは180℃違ったイメージです。

きのこといえば、♪きのこのこのこ元気のこ えりんぎ~まいたけ~ぶなしめじ♪ってBGMをバックにきのこアニメが踊ってるCM!

ホクトのきのこ組が大好きなのです(・∀・)
実家のわりと近所にホクトの工場があることは、つい数ヶ月前に気づいたのですが(;^_^A

味はどちらも美味しいけれど、個人的にはホクトのエリンギ君のシュールさと、ぶなぴーちゃんの可憐さがツボです(*^^*)
着メロもこれ使っていたりして( ̄ー ̄)ニヤリ

部屋にはドコモだけがいっぱい。

きのこブームの2005年・秋です。
17日(土)に大阪堺市 新日鐵体育館で行われたバレーボールイベント「TOWERS2005」
 私は会場には行けませんでしたが、某友人様が会場より写メ付きレポを送ってくれました(^_^)v

 エキシビジョンマッチのショットには、バレーボールのユニ以外の黒い衣装を着た怪しげな男が!!

 大阪府 レイザーラモン住谷 フゥー!!!

途中乱入という形での参加だったレイザーラモンHGさんに、会場のお客さんは大喜びだったようです。 速報してくれた某友人様、感謝!!アリガト!(´▽`)

エキシビジョンだから、試合を楽しむというよりは、昔のバレーボールスター選手vs吉本の芸人さんの共演を楽しむ!という感じでしょうね。くぅ~っ!!行きたかったぜぃ(ToT)

2年前までは完璧だった現役Vリーガーの動向。

今では、誰がいつ引退したとか、いつ移籍したとか、そもそも全日本に誰が入ってるのかすら把握しきれていない私です。。

---------------------------
禁煙時間 0年 1月 2日 9時間32分
吸わなかった煙草 667本
浮いたタバコ代 10005円
延びた寿命  2日13時間 8分
----------------------------
\(^O^)/禁煙開始から1ヶ月突破!!!&浮いたタバコ代1万円

ますは一つ目のハードル、1ヶ月を無事に迎えました!!

たまに近所のたばこ屋さんやコンビニで新製品を見かけると、「このフレーバーってどんな味なんだろう」と興味を示したりもしますが、そもそもタバコに味ってあるのかなぁ(-。-)y-゚゚゚

確かに贔屓にしていたタバコの銘柄はあったけど。。
今では“たばこの味わい”っていうもの自体がマヤカシだったんじゃないか?と思ってます。

-禁煙一口メモ-
①禁煙してから暫く臭かったオナラのニオイも気がつけば解消されている。
②味覚、嗅覚の回復を著しく感じるのは3日目~2週間まで。それ以降は劇的な変化が実感できないため、油断すると1本おばけが登場する。
③たばこの存在自体を忘れてる時間が長くなってきた。
④イラッとした瞬間、たばこを吸いたくなるが1分もすれば吸いたい衝動は治まる。
⑤1ヶ月直前には強めの1本おばけが出た。たぶん気が緩んでいるんだと思う。

まだまだ油断禁物!気合を入れなおして禁煙続行します(`・ω・´)シャキーン━━━!!


最近、夜中に野良猫ちゃんに会いに行くのが日課になりつつあります。
勿論、このへんの野良猫たちの世話をして、もうこれ以上増えないようにと、それぞれの猫に去勢手術を実費で施しているおばあさんとも、話をする機会が自然と増えましたねぇ。
猫の話以外では、某政党に固執した発言が多くて、無党派の私としては少々困ったりもしてますが・・・(+_+)

さて、野良猫でも人に平気で寄ってくる子がたまにいますよね。
ほとんどは警戒心が強くて、人には簡単に馴れないものだけど…。 0509gin.jpg
ここ1年半ほどバレーボールから遠ざかってましたが、これでも元・バレーボール応援サイト管理人。ひさびさにバレーの話題をネットで発見して血が騒ぐ( ゚д゚)ビンゴー
今週末、新日鐵体育館に飛んでいきたい!!!
TOWERS2005って企画、イマサラ気がついてしまいました。

特にOSAK’N TOPチームVS DREAMチームのエキシビジョンマッチ!!
OSAK’N(吉本の芸人さんチーム)にはレイザーラモンの登録があるし\(゚o゚;)/ウヒャーさすが中田なおき応援団長ですなぁ。

DREAMチームはバレーファンなら衝撃的な濃すぎるメンバーだし!←どういう意味だ
だって、爽やかなのってイッチーくらいでしょ。。ミキヤスさんに、佐々木のアニキに、南部さん・・王道ガイチ氏…σ(^◇^;)

今週末のイベントに松下が来るのなら、まぢで堺に飛んでいたかも。>>ウッシー!
堺のユニを着たタケスィも見てみたい。微妙にアンチ太一にぃさんだったけど、引退となると最後に見ておきたいような…。いやいや、長野県民としては市橋氏の引退を見届けなくては…とか、後ろ髪は引かれつつ。

ってか、Vリーグ開幕目前なんだから、今年は試合観に行こう。
このブログの左側にLINKを貼っていますが、GAMEBOY,micro発売とともに、マリオ生誕20年企画で、スーパーマリオが帰ってきた\(^o^)/
バナーの『START』をクリックすると、懐かしのゲームダイジェストが見られるのも嬉しい
スーパーファミコンにハマっていた当時、スーパーマリオも相当遊び倒したなぁ。。
ジャックと豆の木、ワープゾーン、99UP…今でもどこに隠れているか覚えてるかも。
GAMEBOY,micro本体も、スーパーファミコンのコントローラーそのまま再現デザインがあって、久々にゲーム購買意欲に火がつきました
なにやら予約をしていないと完売しているらしいので、もうしばらく待って、店頭で普通に手に入るようになったら購入しようかな。

なにげに昔はゲーマーだった心音でしたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

郵政民営化を掲げて「自民党をぶっ壊す」宣言から始まった今回の総選挙。

結果は自民党歴史的圧勝でしたねぇ。東京では自民党の比例当選枠が余ってしまう勢いで自民のTOP当選が相次ぎ、小泉劇場への国民の期待の高さが反映された。といった感じでしょうか。

民主はあっけなく敗退&党首辞任…。関係ないけど、一部で岡田さんのことを“ジャスコ”と呼ばれていたので、検索かけたらまぁ、わかりやすこと。
そうはいかんざき!とか、新党大地・宗男氏復活、土井さん落選、静香VSホリエモンetc…色々と見所満載で、ついつい深夜まで選挙特番をハシゴして観てしまいました。←暇人

そのままF1ベルギーGPを朝まで見てしまい、すっかり昼夜逆転。
ベルギーGP、天候も大荒れ、レースも一部大荒れで見所満載だったので…つい。

とりあえず、琢磨さんMシューマッハさんに追突リタイア⇒Mシューマッハ激怒 で、まだまだ崖っぷち琢磨氏が次回レースでペナルティ…10グリッド降格だそうで…。
シューマッハもツイてないけど、どこまで不運なんだろう琢磨サン┐(´~`;)┌

個人的には、こちらも不運気味のライコネンが優勝、アロンソのタイトルを今回は阻止できたことは喜ばしいかな。ライコネンのハスキー気味なバリトンヴォイス、わりと好みです。←レースと関係ない。

J・バトン氏、3位表彰台オメデトウヽ(´▽`)ノ淡々とチームの作戦ミスも取り返し、最終順位を3位にまで上げてきたところは素敵です。

車つながりで別の話題を。
2005Z01.jpg

↑こちら、古いフェアレディZ ※家にはミニチュア車がいっぱい飾ってある

同居人はちょっと前まで、この車に乗ってましたが、26年前の古い車を自力で整備&改造していたため、乗り心地は最悪だったけどね。。。

でも、古い車のほうがフォルムは綺麗ですよね(#^.^#)
なにやら新型のフェアレディZが出たようなので、車マニアにはお知らせしておきました。

同じ車でも、歴史とともに随分変わるものだわ。
-----------------------------
禁煙時間 0年 0月27日19時間 0分
吸わなかった煙草 555本
浮いたタバコ代 8325円
延びた寿命  2日 2時間52分
-----------------------------
吸わなかった煙草が555本になりました!
このまま煙草のいらない生活をGO!×3という意味もこめて。

一度は超えた「1本おばけ多発地点」ですが、正直、ここ2~3日は気が緩み始めたようで、食後や行動が一段落した後にタバコを懐かしく思ったり…。
人間の記憶って驚異だわ。

でも負けないっ!!!
禁煙すると嗅覚だけじゃなくて、味覚も驚くほど戻ってくるんだなぁ。
もう一つ、タバコを吸わない手持ち無沙汰な感覚を防ぐために、ついつい口に飴やガム(私の場合は昆布とかチョコレート)を放り込んじゃうんですよね・・。
食べ物を美味しい!と感じると、食事が楽しくなる。んで、ついつい食べる量も回数も増えちゃったりする⇒ジーンズがキツイ!あれ?太った???
ネット上でも、禁煙太りという話題をよく目にしますが、私も実際前回の禁煙失敗+今回の禁煙の間にウエストサイズがUP!! ブタ街道まっしぐらです(;´Д⊂)
腹筋も長続きしないので、まずは①ウォーキングを毎日続けること、②間食はしないこと、③コンビニ弁当は避ける。この3つを実行しています。

禁煙成功+体型維持(できれば減量したい)が目下の課題

禁煙生活も1ヶ月突破を目前にして、今日は久々に強烈な1本おばけが登場しました。
-本日のニコチン大魔王の囁き-
・最近さー、お腹が出てきたっていうけど、タバコ吸い始めたらすぐにウエストサイズも元に戻るんじゃないかなぁ?ウォーキングなんて疲れるからやめちゃえ!

⇒そんな悪魔Ψ(`∀´)Ψケケケの囁きになんか負けないゾ!
ここで1週間ぶりにニコレット・ミントを一粒使用。
勿論、タバコは吸いません!!

-----------------------------
禁煙時間 0年 0月25日21時間13分
吸わなかった煙草 517本
浮いたタバコ代 7755円
延びた寿命  1日23時間23分
-----------------------------
TBSラジオで放送中の「セイン・カミュ Smoke Free Cafe
ちょうど8月に熱海の花火についてブログ記事を書いたけれど、この番組の過去4回の放送分試聴(Windows Media Player)をしたら、熱海のビーチは禁煙になった。と言われててビックリ!
あんなにスモーカーだらけだったのに何故?!と思ったら、砂浜だけが完全禁煙とのこと。
ナゾハ スベテ トケタ。

セイン・カミュといえば、英語べらべらなのに藤沢の明治中学出身ですwとか平気で言っちゃう、大和魂を背負った外国人タレントさんですよね。
大学時代の彼氏が同中出身だったため、セインさんをテレビで見かけると懐かしく思ったりします。※関係ないけど、SMAPの中居さんも同中出身。。

一時期、セインさんの激太りが気になっていたのだけれど、お子さんが出来て禁煙したために太ったのかな~ぁと勝手に予想。
野良猫ちゃん達の話題が多くなっていますが、『地域猫』という制度をご存知でしょうか?
あるテレビ番組で新宿区の一部がまずモデル地区となって、野良猫を保護、去勢手術費用の一部負担などを区が支援することで、必要以上に野良猫を増やさず、地域住民と猫の共存を勧めているという特集を見て、地域猫制度の存在を知りました。

参考サイト

野良猫に去勢手術を施し、数をこれ以上増やさずに今ある命は大切にする。
理想的な活動だと思います。

最近、顔見知りになった1匹の人懐っこい野良猫(オス)がいるんですが、昨夜、猫に餌をあげて回っているおばあちゃんに出逢い、立ち話をしていた中で「その子(野良猫(オス))はねぇ、前にそこのマンションに住んでた人が引っ越したときに捨てていったんだよ。可愛そうに、まだ仔猫だったんだけど…。もう1 匹の茶色いメス猫は、私に付いてきたから今は家で飼ってるんだけど、この子もそろそろ去勢手術してあげなきゃいけないと思ってるんだよ」
と、今までの経緯を聞くことができました。

確かに、餌を食べた後には人の膝の上で毛づくろいをして安心して寝るし、毎晩足音を聞きつけて寄ってくるし、特に人間を怖がる様子が見られないので、他の生粋の野良猫とは明らかに行動が違っていたから、おばあちゃんの話を聞いて納得。

家で飼ってあげたいけど、ペット禁止の契約なので叶えられず…。
引っ越す資金も今は無し(´・ω・`)ショボーン

同居人がお誕生日でした。

今は休職中のため、貧乏な私にできること…そうだ!ケーキを焼いてお祝いしよう♪
と、いうことで、スーパーをはしごしたのだけれど、この時期にはイチゴは貴重品。あってもお値段が高・・・(゜o゜)ゲッ!!

苺のショートケーキは断念して、チョコレートケーキを作りました。

ハンドミキサーが無いため、すべて手動。メレンゲ作りがシンドイ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
悪戦苦闘しながらも、なんとか無事に完成。

ドーモ君に心ばかりのプレゼントを持たせて、準備完了~♪
久々のお菓子作りも、なかなか楽しゅうございました。

誕生日を迎えて、これで年の差3つ…若くてうらやますぃ。cake.jpg
このブログにも何度か書いた、野良猫親子のその後。

3匹の仔猫とママ猫が、コンビニ脇の駐車場にて休憩中のところをお邪魔したのが、土曜の夜でした。
最初は警戒して傍には寄ってきてくれなかった(ママがフーフー言いながら威嚇してた)けれど、何度かゴハンを差し入れていた所為か、特に1匹の仔猫が猫じゃらしをすると私の至近距離で遊んでくれるようになったのです!!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

月曜の今夜もいるかな?と散歩に出かけた深夜。(夜じゃないと猫が出てこないの…)
この日は、ママ猫&1匹の仔猫しかいませんでした。。
とりあえず、2匹には少しばかりゴハンをおすそ分け。

でも、あと二匹の仔猫ちゃんは何処へ?!
注意を少し探してみたけれど、姿は確認できず…ちょうど別の場所で、交通事故にあって昇天されていた野良ちゃんの姿を見てしまったので、余計に心配( ; ゚Д゚)

そこへ、4匹の猫ちゃんたちの出没エリアにある、お寿司屋さんの奥様が私達に話しかけてきました。

奥様「猫いた?」
私「いるんですけど、仔猫が2匹足りなくて、心配してるんですよー」
奥「仔猫が3匹いるんだけどねぇ。餌は食べたみたいだから、どっかその奥に隠れてるんじゃないの?」
私「餌、いつもあげてるんですね。よかったよかった」
奥「仔猫、可愛い顔してるでしょ?どれでもいいから連れて帰ってよ(笑)
私「なかなか、逃げ足が速くて捕まらないですよ~!」
奥「お母さんが、一著前に威嚇して飛びついてくるからねぇ」

しばし、野良猫ちゃんたちをネタに井戸端会議の後に帰宅。

せっかく警戒心も薄れて、一緒に遊んでくれるようになった仔猫たちの安否を気にしつつ。。
でも、お寿司屋さんの奥さんが猫好きで、世話をしてくれていることが判って、少しだけ安心したのでした。
遡ってブログを書いてます。

この日、関東では集中豪雨となり、一部地域では床上、床下浸水の被害、河川の氾濫の被害があったようです。

数年前にも、集中豪雨のためあっという間に河川氾濫し、近くのマンションの地下1階が水没。
エレベーターで地下の様子を見に行っていた男性が閉じ込められたりしましたが、今回は非難誘導が迅速だったのかな…。私のいる地域は、幸いにしてそこまでの雨量ではなかったので、無事でした。

避難勧告って、NHKで放送しているけど、実際にその地域では自治体や警察が緊急放送するものなのかな?

東京って、賃貸マンション・アパートに居住している人が多いから、日ごろは隣の部屋に住んでる人の顔すら知らない、なんてことも普通ですから…災害時の緊急連絡、全員非難完了しているか否かっていう確認はどうやってとるんだろう。と不安になったりもします。

災害時の緊急連絡先、避難場所の確認はしておかねば。
お昼過ぎから、隣の駅まで散歩に出掛けました。

9月に入ったとはいえ、今日は暑さ+湿度の高さで不快度指数は高め。
ノドも乾いたことだし、喫茶店で冷たい飲み物でも…とのんびり歩いていると、右脇を自転車が通過する。
同時に私の目の前をヒューン!!と何かが飛んでいきました。
ん?!
物体が飛んでいった先ではカランカランカラン…
握りつぶした缶チューハイの空き缶が転がっています。

え゛、ここゴミ箱ないよー。普通の歩道だけど、何???


ハッと前を見ると、缶を投げ捨てたオッサンは振り返りもせずに悠然と自転車で去って行きました。

アンタにとっては、街中がゴミ箱なのか?!

非常識なオッサンの行動に怒り心頭と同時に、自分の非常識な行動を悪いとも思わないその神経を疑いましたよ。

その後、喫茶店でアイスカフェモカを飲んで、自宅に帰ろうとしばし歩いていると、噴水広場の前で自転車に乗ったままタバコを吸ってるオッサン発見。
さっき空き缶をポイ捨したオッサンでした…。

今度はタバコをポイ捨てですか。∑( ̄□ ̄;)

路上喫煙禁止条例も施行されているエリアですが、きっと警察屋さんが現場で目撃していたとしても、何も罰則は科せられないんでしょうね…。

無論、空き缶ポイ捨て&タバコポイ捨てに対しての罰則もないんでしょうが。
 ※区の条例によると、罰金が科せられるそうです。

もうね、呆れて何も言葉はありません。


ついにタバコを1本吸ってしまった ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
打ちひしがれていたところで目が覚めました。 

夢で良かった(;^_^A アセアセ・

なにげにリアルな夢でした。
大学時代の友人(当時喫煙者)と久々に再開して、彼女から1本だけタバコを貰い「1本くらい吸っても、もうイマサラ喫煙者には戻らないからいっか。」と火を点け、煙を思いっきり吸い込んで吐き出す私。
煙を吐き出す感覚までリアルすぎて、最悪な目覚めでした。

勿論、実際には脱・タバコ続行中!
--------------------------------
禁煙時間 0年 0月18日21時間39分
吸わなかった煙草 378本
浮いたタバコ代 5670円
延びた寿命  1日10時間39分
--------------------------------
思いがけず宅急便が来た。
それは1ヶ月前に応募した懸賞の賞品!!

特賞は逃したものの、ダブルチャンスの商品詰め合わせに当選した模様。
ダブルチャンスの賞品だから、もっと簡素なものかと思っていたら、開けてビックリw(゚o゚)w
レトルトご飯、スパゲッティ、スパゲッティーソース、缶詰いろいろ…はごろもフーズさん有難う♪
なにげなく投函した懸賞だったから、ビックリしたよ。ホント。

今年はC1000タケダのポルノグラフィティLIVEの懸賞のために、一時期レモン漬けになってみたけど、あえなく落選….(´・ω・`)ショボーン

けど、無欲でネット応募したBoAちゃんのLIVEには当選!!

要するに、無欲の勝利ということでしょうか。
これで2勝1敗。
実はもう一つ懸賞に応募してあるんだけど、賞品発送は9月下旬。結果はいかに?!

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。