  •   --, -- --:--
今年も庭のラズベリーが赤く熟してきました~♪
まだまだ、青い実が圧倒的に多いけどね。

今朝、10粒ほど収穫したので、蜂蜜と一緒にレンチンして
即席ラズベリーソースを作る予定です(*^^*)v

朝、ヨーグルトの彩りに新鮮なラズベリーソース♪
この時期のお楽しみのひとつなのです。
暑い夏が終わって暦は秋・9月になりました。
夏こそ女子力UP!で女性らしい服装を楽しめる季節なのに、
今年はいつもよりパンツ率が高かったなぁ…(  ̄- ̄)
これでも丸の内OL時代は、ほぼ毎日スカートで流行の服をバーゲンで買って~♪
なんて生活をしていたんですけどね(*^^*ゞ

夏の間、色気もなくTシャツに7部丈ジャージ姿で毎日自転車を漕いで汗臭くなっていたおかげで、無駄なお肉は少しばかり減って、一昨年買ったまま穿けなくなっていたスカートも、7割くらいはまた復活できたので、秋~冬は意識してスカートを選ぶようにして、ヒールも履いて出かけようと思ってます!

まずはアイテムから…
hbd03.jpg
女子といえばピンク!香りは薔薇でしょ!!
というワケで【HAPPY BATH DAY Precious Rose】の新作をGET☆
以前、このシリーズのシャンプーとリンスを親戚の叔母さんから誕生日にいただいて、薔薇の香りに包まれたバスタイムに癒された記憶があって、今回はその新作が出たということで早速('-'*)♪

まずは、『プレシャスローズ ミストコロン』。
hbd01.jpg
これ、香水より気楽に使えるかな~と思って。
あんまり香りが強く残るのはニガテなので、シュシュッと空気中にコロンを吹きかけて、その下をくぐるようにする程度でちょうどいいかも。
数時間経ってもほのかな薔薇の香りがつづていて、深呼吸したらいい香りがして癒されますよ♪
小瓶の形も可愛いから飾っておくだけでも女子力UPでしょ。>単純

んで、こっちがホントはメインのつもりで『ヘアワックス』。
hbd02.jpg
先週あたりから、髪を切ってショートにしよう!と思っていたんだけど、体調不良やらなにやらで美容院に行く気力がなくて、ショートにしたらニュアンス付けに使おうと楽しみにしていたヘアワックスも手付かずのまま…。

こちらもパッケージが可愛いでしょ♪
しかも中身のワックスがほんのりピンク色で、薔薇のやわらかい香りがするんです。
むやみやたらと蓋をあけて香りを楽しみたくなるクセになる香り!
あ、この表現が女子っぽくないね( ..)ヾ ポリポリ
けど、ショートにしたら使うのが楽しみなのです。

【HAPPY BATH DAY Precious Rose】って昨日、商品サイトを検索していて気づいたんだけど、イメージキャラクターがNEWSなんだね!!
CMもう放送してるのかな?見たことないんだけど、こっちのサイトでNEWSのCM見て、テンション余計に上がった!!

今度はバスタプレットも買って、とことん薔薇の香りのバスタイムを楽しもうっと♪


本物のお花と作り物のお花を並べてパチリ。

もっと本物のお花を飾りたいところですが、うちには花とかイネ科の葉のような植物が大好物!という変猫がいるもので、なかなか本物のお花は飾ることができません。

プリムラはメグの趣向に合わないらしく無事に咲いてますが、隣にあったブライダルベールは、やわらかい芽が伸びてくると、メグにいつの間にか美味しくいただかれてしまって…あまりにもヒドイので、猫立ち入り禁止部屋に避難させました(・_・ゞ

ちなみに、最近メグのお気に入りは「麦の穂」と「柳の芽」。
祖父の部屋には滅多に立ち入らない我が家の2にゃんですが、メグ嬢は、祖父の留守を狙っては、床の間に飾ったお花をムシャムシャやってます。

そこで、味気ないお部屋を彩るのに大活躍するのが造花。
これなんか100円ショップで購入したものなので、籠と合わせて200円也。
でも意外と可愛いでしょ?

写真の背景も花柄のカーテンですが、少し前までは寒さ対策も兼ねて、厚手の1級遮光カーテンをつけていたのですが、遮光だと朝起きられない情けない私のために、祖母が厚手だけど遮光じゃないカーテンに変えてくれたものなんです。

薄暗い部屋の中でなら、何時まででも寝てますから…(;´д`)トホホ
カーテン替えたおかげで、朝日を浴びてスッキリお目覚め!

人気blogランキングへ
停電時に電話まで連動して使えなくなる&一部の電話番号に繋がらないという理由で、本日「ひか○電話」を解約。

と同時に、なぜか普通の電話も使えなくなってしまいました…。

故障に気づいたのが夕方だったので、コールセンターは留守番電話直通。
留守電にメッセージを残して電話を切る。
それから数分後、折り返し電話をくれたのはお隣の県のNT○さんで、「局内工事は完了しているようですが、どこかで回線が切れているようですので、明朝、あらためて故障担当に電話してください」との回答が。

ついでに「どこで回線が切れているのかは地元局じゃないとわかりません」と。
ヘー(´ν_.` )ソウナンダ
ムカ・・・(-_-メ)>

後で書類を見たら、故障担当受付17:00までって書いてあった。
けど、なんのための故障担当なんだ?緊急担当なんだ?と、苦笑いしてしまいました。

というわけで、明日の朝、担当さんが出勤してくるまでは家の電話は不通のままです。

宣伝タレントにお金をかける前に、緊急時・故障時対応スタッフにお金をかけていただきたいものです。

そんな自分は、数年前まで系列会社で働いていましたが…ヾ(@゚▽゚@)ノあはは


おとなしく明朝、もう一度問い合わせますよ…。
ネット回線は生きててよかった。

人気blogランキングへ
「雪の影響でテレビが映らなくなった」
と日記に書きましたが、どうやらそれは一時的なものだったようで、完全に壊れたのは祖父の部屋のテレビだけでした。

パナ○ニック製品2台は無事でS○NY製品がダメとは…またお得意のタイマー作動でしょうか。
いや、これ本当に!オーディオ製品も、何故かここのメーカーの製品は一定時期が来ると壊れてしまうんです。
私が高校生の頃に使っていたK○NWOODのラジカセは今でも使えますから。
それも極端な話だけどσ(^◇^;)

あ、でも、我が家は何故かNISS○Nの車だと壊れる頻度が高くて、他のメーカーの車はトラブルが少ないようなもので、ジンクスみたいなものかもしれませんね。

ともあれ、結構なテレビっ子である祖父の部屋のテレビが壊れてしまったので、車に続いて大出費ですが、地デジ対応テレビ購入とあいなりました。

10万円以下の予算で…と言うことだったので、27型のビ○ター製品を選び、祖父も納得。
しかし、いざチャンネル設定をして祖父を部屋に招き入れると、
「ケチケチしないで、どうせならもっと大きな画面のテレビを買えばよかった…」
と、早速後悔している様子。

値段は高いけど、アナログテレビとは違って、地デジテレビはどうせなら大画面で!
という意味を実感したみたいです。


そしてミラジーノ君は…祖父が値切りすぎた所為か、車検を後回しにされてしまい、本日、大安に納車予定が予想どおり延期になり、来週後半…やっぱり2月納車になりそうです。

久々にマークⅡを運転しましたが、エイデンの駐車場で、駐車区画外につっこんで駐車してきた車と、危うくぶつかりそうになって冷汗をかきました。
後ろが長い車で、後部シートにテレビを積んで視界が狭くなった上に、まさかまさかの駐車区画外の場所に頭からつっこんで駐車してきた車の存在…ぶつからなくて本当によかった(^。^;)ホッ

相変わらずバックは下手なので、ジーノ君が来たら、がらーんとしている近所の駐車場で、ひたすら練習して、自信をつけたいと思います。
今のままでは、いざという時のバックが怖くて、知ってる場所以外では運転できない…。

そして、今日のように、駐車スペース外の場所に堂々とつっこんで駐車するような無作法なドライバーにはならないように心がけたいと思います。

banner2.gif
↑地味に参加中。1クリックお願いします(^∧^)
昨夜から降り続いた雪がまとまった降雪になり、今シーズン一番の積雪になった安曇野地方です。それでも20cm弱くらいかな?

朝駐車した車の上に積もった雪で、夕方にはワイパーが完全に埋没、ちょっとした車型カマクラが駐車場に並んでいて、なにげにかわいい姿に。
でも、車の持ち主はたまったものじゃないですよね(^^;

我が家では、突然テレビが映らなくなるというアクシデントが!
この程度の積雪で、テレビが映らなくなる家なんて、こっちの地方ではありえない…( ゚д゚)ポカーン

アンテナには見た感じ定位置にあるので、なにか配線が雪の重さでキレたのかな?と予想しています。
電気屋さん呼ばないと…しかし、この雪で屋根の上での作業は危険だー。

おかげで今日はテレビが全く見られない状態です。
祖父母が楽しみにしている大相撲中継は、ラジオで聴いてもらいました。
雪が明日解けはじめたら、電気屋さんに修理依頼出さなくちゃ。


くるま契約進捗。
本日、自動車保険の契約をしました。
25日の大安に納車予定なので、その日から1年契約で。
ゴールド免許とはいえ、実績がないから結構お高いのね(゜ーÅ)
車って維持費がほんとに高いものなんだと実感中です。

以下、またまた健康関連の愚痴です。
単なる個人記録なのでスルー推奨。

WHAT'S NEW?

