上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
ドラマの感想文を全部書こうとすると、ブログ更新が義務の
ように感じられて負担になるので、書きたいと思った時だけ
気まぐれ更新するスタンスで。

連ドラ継続視聴は【江~姫たちの戦国】【外交官・黒田康作】
【デカワンコ】の3本の予定。
黒田の2話はなかなか面白かったのに、視聴率は下げてしまった
ようで…。
とりあえず、伏線を煩雑にしすぎて広げた大風呂敷を最終回までに
たためなくなって散漫になっていないことを祈ってます。
それにしても、世の中、ホントにシリアスで1話完結形式以外の
ドラマが敬遠される傾向が強いんですね。ちょっと残念。

以下、つまらない個人の不健康日誌です。
スルー推奨。


スポンサーサイト
クリスマス前にひいた風邪がまだ治らない。
というより、症状がビミョーに変化しながら持続してる感じ?

節々の痛み⇒胃腸系⇒喉の痛みと微熱

加湿器フル稼働させて紅茶でうがい、牛乳などで喉の粘膜をケア
などなど、できるだけお年越しまで風邪を引きずらないように、
と小さな努力はしてるんだけどね…なかなか、ねぇ。

気がつけば今年も残りあと2日?!

お正月の買出しと大掃除、がんばらないと…風邪なんかひいてる
場合じゃないのにー!!

なんてね、焦ってもお薬のんで暖かくしてケアして治らないものは
しょうがない。
お部屋でぬくぬくしながら、

【正月太りしやすい度チェック】

してみたよ。

危険度【中】らしい。
やばいやばい。気をつけよう…。

このところ、日常生活に支障をきたすレベルでのたちくらみ、
動悸、脳貧血etc...が予期していないタイミングで度々起こり、
不安だったので今日イレギュラーで病院に行ってきた。

いつも血圧は上が100下が60くらいなんだけど、車の運転に
不安があって自転車で病院に行った所為か、看護師さんに
計ってもらった時には上が120下が70といつもより高かったんだよね。

不整脈も大したことはないし、貧血状態でもないと診断され、
結局いつもの精神的な要員からくる不定愁訴だろうということで
メイラックスを処方され、しばらく様子見…ということに。
要するに軽度の不安神経症ってことですよ。
抗不安薬を頓服として常備し、発作が出そうになったら飲む。
もしくは発作が出たらすぐに飲む。というアドバイスで。

3~4年前に心療内科のお世話になって、やっと開放されたと
思っていたのに、ここへきて再び悪化の兆候…相変わらず
ストレスに弱すぎる。

でもね、昨日は本当に怖い目にあったんだよ!
運転中に突然たちくらみ、手が氷のように冷たくなり震えだし、
胸がザワザワして息ぐるしくなって、視界がぼやけてきて…
空き地を見つけて緊急駐車させてもらってしばし車内で休憩。

10分ほど休んでもほとんど回復せず、予定を急遽変更してもらって
そのまま自宅に引き返すことにしたんだけど、家まで車で通常
20分の距離なのに帰路も体調不安が募って一気には帰れず、
道の駅であたたかい飲み物を飲んだり、わき道に入って停車して
シートを倒してしばらく横になったりしながら約1時間かけて
やっとこさ帰宅できたという…(;´д`)トホホ

数日前にもスーパーで普通に買出ししていた時、このときも
全く前兆もなく突然貧血状態になり、視界が真っ白になり意識が
遠のくのを必死に気力でもたせてレジを通過、車に戻ってしばらく
休んで帰宅したりと、とにかく普通の生活すらも不安になる体調の
悪さにかなり凹んでます。

とにかく夜更かし、ネットの使いすぎは自粛しないと。
って、昨夜は早寝しすぎて夜中に目覚めちゃって逆効果だった
んだけど^^;
今日はお天気も良く、自転車で散歩もしたしプラマイゼロってことで。
ここ数日、コンスタントに微熱がつづいていて頭と視界がぽわ~んとしてます。

風邪にしては他の症状は全くないし、解熱剤をつかうほどの高熱も出てない。
なのでお薬は使わずに、だましだまし毎日を過ごしている感じで…なんともスッキリしないわ~。

だるくてよく眠れそうなのに、実際には眠りが浅いのもつらいところ。
昨夜は『おひとりさま』のストーリーがあまりにもスッキリしない展開、切ない雰囲気満載だったせいで眠りまで浅くなっちゃったのかもしれないけど(*´-д-)フゥ-3

とりあえず、昨日までのブログ更新する元気なしモードからは脱したみたいなので、やっぱり今期1番つづきが気になって気になって仕方がない!!
里美&真一のラブラブっぷりが早く見た~い(*´д`*)ハァハァ・・

ってな感じでハマリまくっている『おひとりさま』の感想文を次に書く予定デス。


No---ぉ!!!
転寝してそのまま本格的に眠りこけてしまったさ( ・д⊂ヽ゛
化粧も落とさずに寝ちゃったもんだから、慌てて洗顔後めずらしくパックでお肌ケア
ってなワケで丑三つ時にこんばんは更新ですよ。

大倉くん、初日に4回、昨日も3回もweb連載の更新をしてくれてso happy♪
な結果がこんな文調でございます

\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
夜中におかしなテンションすぎるので通常に戻します。

あと1時間半あまり起きていたら、いよいよ【ROMES】がプレマップ初登場するはずなんですが、ブログ更新したら二度寝しよう…。

ここから先、小説風健康日誌です。
わりと長文です。
スルー推奨。




久々に不健康日誌を…。

ブログの中でもさりげなく体調不良ネタを織り交ぜて書いていますが、7月末の大阪遠征以降、夏バテも多少あるのかな…体調がずっと悪い。

それもここ数日はとくに嫌な感じで、東京から実家に戻らないと…と自分の健康に限界を感じたあの夏と同じくらいの不調っぷりで…。
37度台後半の発熱+関節痛+頭痛+腹痛+ふらつき+動悸+睡眠障害のコンボってなんぞや?!

市販の解熱剤を服用しても、37度台から熱が下がらないのは何故だ…。
もともと微熱は長いこと続いていたし、37度台前半の微熱なら普通に生活できる身体にはなっているので、昨日みたいに寝込むことなく普通に動いてるけどね、手指の痺れに加えて今日は指関節痛で鎮痛成分入りの湿布を巻いてパソコン打ってます。
これは前回、整形外科でレントゲン撮ってもらって異常ないよ!と処方された湿布ね。

そこまでしてパソコン使うなっ!と自問自答しつつも、私的にはNo PC, No Lifeなのです。
最近ではそれに加えてNo Tadayoshi Okura, No Life状態ですが(笑)

整形外科で異常がないなら、内科も受診すべきなんだろうけど、待ち時間が長くて、考えただけでも行く気が起こらない…。
まだどうせ、“膠原病疑い”とか“仮面鬱”で様子見と診断されるのがオチだろうってね。

でも…
今週末まで様子をみて、それでも症状が緩和されなかったら来週、大嫌いだけど総合病院、行こうと思います。


このところ夜間は、秋の気配が色濃くなってきました。
皆様も季節の変わり目、体調を崩されませんように…。

すみません、昨年の11月以来、このカテゴリで愚痴らせてもらいました。
次は普通にドラマネタです。

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。