  •   --, -- --:--
F1開幕と同時に、フジテレビNEXTで放送中のBBCナンセンスコメディ
【The Mighty Boosh】を楽しんで観てます。

中途半端なところから見始めたのに、イギリスのコメディセンスが新鮮で、
即日から大爆笑!(セカンドシリーズ3話から)
4月からファーストシーズンの再放送も始まったので、遡って主役ふたりの
初期設定を楽しもうと思っているところです。

正直、海外ドラマ・映画には興味が薄く、これまで映画やドラマは
専ら邦画専門だったんだけど、The Mighty Booshはコメディだった所為か、
気取った台詞じゃない分、笑いながらすんなり世界観に入り込めたらしい。

例えるならドリフのような、こってこてのコメディドラマ仕立のストーリー
に、ファンキー&クールな歌&ダンスが織り交ざってる感じで。

個人的には、イケメン・ハワードが月夜の晩に「エビの王様」という
スコットランドのパプで出逢った老猟師に勧められて、ブラックレイクで
夜釣りをしていたところ、伝説の恐ろしい半魚人“オールド・グレッグ”を
釣り上げてしまった!
実はおねえキャラのグレッグにヒトメボレされてしまったハワードが、
彼(彼女?)から熱烈な恋のゲームを仕掛けられてしまうエピソード5は、
かなり笑えました。

ちなみに2ndシリーズ第3話の「ナナゲドン」はホラー要素満載で、
ちょっと怖かった((;゚Д゚)赤いカーディガンの上品なおばあちゃんが…。
けど、役立たずのトニーをパートナーにせざるを得なくなった
シャーマン・サブーとの会話があまりにもばかばかしすぎて、怖さ
が笑いで緩和される新感覚は日本のお笑いでは得られない感覚だった
ので、中途半端な回から見始めたのにハマれたのかな?と自己分析中。

日本のお笑いに飽きたら、英国コメディも新鮮でおもしろいですよ。
英語のヒアリングの勉強にもなるし♪


本日、11/4は関ジャニ∞の新曲『急☆上☆Show!! 』発売日です。

昨日はその宣伝もあって大倉忠義くんが、『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに初登場!
大倉くん好きとしては、生放送、ピンでトーク番組出演がここのところ続いて嬉しいっ!!

せっかくの機会なので、タモリさん&大倉忠義くんのトークを端折りながら記録しておきます。

お祝いのお花も沢山届いてましたね。
ROMES共演者は杉浦太陽くん、国仲涼子さん、渡辺裕之さん、草刈正雄さん、原作本出版元の徳間書店、そして“愛犬ハル”からも(笑)
必殺仕事人2009関連からも、藤田まことさん、松竹京都撮影所勝手にPTA(笑)さん、息子役だったまえだまえだの航基くんからも届いてました。

タモリ「えー、山口さやかちゃんからメッセージが届いてます。」
大倉「はい」
タモリ「ごぶさたしています。港区界隈ではたまにお見かけしております。ってか、飲みすぎです。肝臓おだいじに」
大倉「はっはっは、ありがとうございます。」
タモリ「そんなに呑んでるの?」
大倉「結構好きですね」
タモリ「ほぅ…関ジャニ∞全員呑めるの?」
大倉「はい、関ジャニ全員強くて呑めるので、一緒に呑んでると困っちゃいますね」
タモリ「ほんと」
大倉「はい、店のこの一升瓶がなくなっちゃったり、なんか日本酒飲み尽くしちゃったり…とか」
タモリ「関ジャニ∞全員で呑みに行くことはないだろ?」
大倉「いえ、ライブの終わりで大体皆でご飯一緒に行ったりするんですけど」
タモリ「関ジャニ全員で?」
大倉「はい、全員で行って」
タモリ「大変な騒ぎになんないか?」
大倉「いや、ならないのが悲しいところなんですよね」
会場(笑)
大倉「なってほしいんですけど、普通にご飯食べちゃってます」
タモリ「あ、そう。」
大倉「はい」
タモリ「で、呑むの?」
大倉「呑みますねぇ」
タモリ「仕事終わりじゃなくて、休みの日に関ジャニに会おうかってことはあるの?全員で」
大倉「いや、全員は最近なくなりましたけれども、いまドラマでメンバー1人と(一緒に)2人でやっておりまして、で、このあいだは2人で渋谷をず~っと空き時間デートしてましたね」



昔は新曲を定期的にレンタルして聴きまくってカラオケに行ってたからかな、イントロクイズはお得意だと思っていたんだけど、昨夜のドレミファドン特番の問題は、知らない曲ばっかりで「???」でした。

それにしても、バラエティの世界で生きているタレントさんの知識力はさすがですね。
懐メロ最新曲ムード歌謡洋楽アイドル曲その他、それぞれ得手不得手はあれど、「なにその曲?」というようなマニアックな曲でも秒速で答えてましたから…。

出演者の身内曲をサービス問題として出題するも、身内以外のチームが答えてしまって悔しがるパターンが多かったなぁ。
関ジャニ∞がジャニーズの曲を答えられなかったり、misonoちゃんがお姉ちゃんの曲を答えられなかったり、元シブガキ隊のヤックンが奥様の曲を答えられなかったり。

地味に古い歌謡曲が出題された際に、ボタンを押す速度についていけずに悔しがってデスクをバシーン!と叩く徳光和夫さんが面白かったです(笑)

個人的に最高インパクト珍解答は、
関ジャニ∞安田章大「山本さんのリンダリンダ!」

正解は、山本リンダさんの狙い撃ちです。
すごい天然ミックス炸裂!(笑)

メイン楽曲の中に別の曲を同時進行でミックスさせて華麗に演奏するミュージシャン。
彼の才能にはただただ拍手!だったし、それを聞き分けて2曲も素早く理解していた安田くんの耳の良さ、音楽的な勘の良さにも驚かされました。


さて、ここのところ関ジャニ∞ネタばかり書いていますが、私はいつでも盲目的に褒めて受け入れるタイプではないので、今回のカスペ出演の感想も以下は辛口です。
そういったご意見がお嫌いな方は閲覧をご遠慮ください。


「ブログ拍手」機能を使いこなせていないcocoroneです。
返信遅くなってごめんなさい( ^.^)( -.-)( _ _)

☆関ジャニ∞ PUZZLEコンツアー 京セラドームオーラス(7/30)
へのブログ拍手コメントをくださった大倉担様へ


⇒同担さんからコメントいただいたのは初めてなので、すごく嬉しいです!
29日に参戦されたんですね♪
ってことは、一緒の会場でレコーディングしちゃいましたね(*^^*)v
ニューシングル&パズルコンDVD発売が今から待ち遠しいですね♪

∞と∞erは繋がってる!
本当にそう思います。
あの一体感を生み出す関ジャニ∞も、フレンドリーで元気なエイターも大好きです!!

カウンターだけ無駄に回っているわりにコメントは過疎ってるブログですが、
また遊びにいらしてくださいね(^_-)☆


さてさて、テレビの話題を少し。
8月2日(日)放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』に、関ジャニ∞代表・村上信五くんが先輩TOKIOと共に
「 鉄腕軍 VS 30人の島原兵士 湧水の町・島原で水鉄砲合戦! 」企画に参戦してました。

島原城へと続く街並みにある複数の湧水に掲げられた旗印を水鉄砲で命中させればDASH軍の勝ち。
3つの旗印の周囲を守る地元住民軍も水鉄砲を持ち、攻め入るDASH軍三名(城島、山口、村上)の胸と背後についているゼッケンに水を命中させたら負け。
同じく地元住民軍のゼッケンをDASH軍の水鉄砲が貫けば、守る兵士も即刻OUTという壮大な鬼ごっこ。
圧倒的に少数のDASH軍を指揮し、戦略を冷静に導き出す軍師・山口達也の読みがことごとく当たり、結果的には島原城を手中に入れて大成功に終わりました。

もうすぐ四十路のリーダーも、重たい水鉄砲担いでよく走ってました!
一番若いヒナ(村上くんの愛称)は、なぜかヒナファンの女性兵士に撃たれて撃沈してて面白かったし(笑)
実際、自分の好きなタレントさんと相打ちできたら、最高に幸せですよね。

年が10も離れているぐっさんからも「ヒナ」呼びされているヒナちゃん。
TOKIOの兄さん達にも可愛がられているんだなぁ~。
前回は大倉くん単独でDASHロケin香港に参加していたし、関ジャニ∞とTOKIOはドラマ共演率も高いですよね。

次は明日、
フジテレビ系列『カスペ!・クイズドレミファドン!真夏の最強イントロ王決定戦』
にも関ジャニ∞、出演です♪
うちの担当くんは出ないけど…イントロ得意なんでお茶の間対決してみようと思います(*^^)/

あと、近日中に『ミヤネ屋』で先日の関ジャニ∞ツアーオーラスの模様が放送されるそうです。
宮根さん、普通に目立ってて面白かったのでこちらも録画スタンバってます♪

情熱ドラマー@大倉忠義の姿、ミヤネ屋さんでオンエアされるといいなぁ~。
それまで全く興味のなかった人でも、ドラム叩いてる姿を見たら「カッコイイ!」って言ってくれる人、絶対多いと思うんで(*^^*)v


久々にミュージックステーションを最初から最後までみました。
3時間、懐かしの映像満載であっという間だった~!

あなたが選ぶもう一度聴きたい昭和うた・平成うたBEST100
の上位各10曲はこんな感じでした。





<昭和ベスト10>
1.I LOVE YOU/尾崎豊
2.My Revolution/渡辺美里
3.いとしのエリー/サザンオールスターズ
4.パラダイス銀河/光GENJI
5.UFO/ピンク・レディー
6.赤いスイートピー/松田聖子
7.なごり雪/イルカ
8.ルビーの指環/寺尾聰
9.さよなら/オフコース
10.贈る言葉/海援隊
<平成ベスト10>
1.世界に一つだけの花/SMAP
2.TSUNAMI/サザンオールスターズ
3.蕾/コブクロ
4.負けないで/ZARD
5.CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵
6.桜坂/福山雅治
7.Tomorrow never knows/Mr.children
8.LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE
9.SAY YES/CHAGE and ASKA
10.First Love/宇多田ヒカル

そしてそしてっ!今夜はユニコーン再結成後、初のMステライブヽ(´▽`)ノ
新曲はアベちゃんがメインボーカル、出だしの気合の入り方が格好良かった!
そして解散前に残した名曲のひとつ、「すばらしい日々」を久々に聴いたら泣けてきました。
あの頃はそれほど響かなかった歌詞も、こうして年を重ねて改めて聴くとまた違った味わいで…。
いい曲って、何年・何十年経っても色褪せないものなんだなぁ…と改めて思いました。

個人的にテンション上がったのは、BOφWYのところと、Kinki kidsの若い頃のバックについてた当時のJr.メンバーを見たときかな。
ベスト100を聴いている今日の出演アーティストの反応を見ていたら、やっぱり同世代のaikoちゃんやthe SHIGOTONINの松岡くんあたりのリアクション箇所はやっぱりリンクしてましたね。
倖田來未ちゃんは世代に関係なく、幅広くノリノリで口ずさんでいたけど( ;^^)ヘ..

個人的には、The SHIGOTONIN/鏡花水月の生歌を聴けたのが今夜は最高の収穫でした(*^^*)v
『必殺仕事人2009』本編は今夜はお休みだったけど、仕事人3人衆のジャニーズスペシャルユニットの歌&ダンスはなかなか乙でございましたよ。

ちなみに今夜は「タモリ倶楽部スペシャル」放送のため、『歌のおにいさん』も一回お休みです。
タモリ倶楽部、楽しもうと思います♪
今夜はテレビ何時間見てるんだろうねσ(^◇^;)
みなおかの名物コーナー食わず嫌い王決定戦。
今夜の対戦は…

マラソンのQちゃんVS上地雄輔くん

最後の一品まで結果が出ない対戦って、
やっぱり面白いね!!

結果はQちゃんの勝ち。
上地くんの嫌いな食べ物は「酢豚のパイナップル」でした。

「(パイナップルが入ってる)意味がわかんない!」
と上地くんが叫んでたけど、私も同感!!

基本的にしょっぱい料理にフルーツが入っていること自体が私的には「意味がわかんない」から!
大根サラダにりんごスライスが入ってたり、カシューナッツ炒めにリンゴが入ってたり、フレンチのメインにフルーツソースが添えられていたり…全部ムリです。
パイナップルビザとか絶対にNG!
だったら、料理に乗せないで普通にフルーツ単体で食べさせて!と言いたいです。

でも、ちゃんと実食のときにパイナップルを口に運んでた上地くんのスポーツマンシップには感動した!!

ちっちゃな事だけど、好きなタレントさんと嫌いなものが同じっていうのも嬉しいものなんだね♪


罰ゲームは「羞恥心」のフリツケで「横浜高校の校歌」を歌う!
途中までちゃんと前奏のフリから踊りながら、あの渋ーい校歌を歌ってた上地くん。
器用だったなぁ。

おととい収録でバラエティにしては珍しく(?)撮って出し状態に近かった対戦。
ちなみにQちゃんの嫌いな食べ物は「バナナ」でした。
一流アスリートという隠れ蓑に、まんまとしてやられた感じですね。

WHAT'S NEW?

