  •   --, -- --:--
あのぉ…最初にひとこと。
超大作の感想文を一度書き上げたんです。

手元が滑って記事を保存する前に全消ししてしまい、途方にくれております…。
1時間半もかけて書いたのに!!
|ヽ(・´_`・。)

もう一度、詳細を書くのはムリです。
なので簡単な感想だけ書いておきます。

闇太郎=古田新太さんVS天晴=堤真一さんが共に格好良い“悪人”でした。
殺陣は見ごたえがあります!おじさまふたりとっても格好良い!!
あの渋さは若手には出せない味ですね~♪素敵でした。

そして悲しい過去を乗り越え可憐に咲いているお泪=高岡早紀さんの存在が物語りの文字通り「泪(なみだ)であり華(花)」でした。
お泪と並び、天晴にスーパーブラコン魂を発揮しつつも格好良い女性、お寸=高田聖子さんの存在感も光っていました。

個人的に、この舞台を観にいこう!と決意した最大の目的、Wりょう君も予想以上に光っていました。
ふたりともなにげに複雑で演じるのが楽しめる役をもらえてよかったですね。
とくに勝地涼くんは、この物語の進行に重要な役割を果たしているのでほぼ出ずっぱり。
わりと前方、下手側の席だったのでその表情を近くで見ることができて大満足です♪

この舞台、主要人物の言動の元になっている感情や背景などを完璧に捉えようとするとドツボにハマり、作品の面白さが半減してしまうタイプだと思います。
実際、腑に落ちない部分が何箇所かあり、観終ってから数日、いろいろと脚本に書かれなかった読み取ってくださいメッセージを読み取ろうと考えすぎて、だんだんつまらなく思えてきてしまったので…。

もうこの際スッパリと観たまんま、あの迫力と勢いは最高のエンターテイメントだ!
ちゃんと序盤の伏線は回収されたし、お笑いパートとシリアスパートの配分も文句なし。
いい舞台を観られて満足♪
と今は思っています。

クドカン特有のシモネタ、おばかキャラなどの遊び心、そしてちょいエロ、アウトロー、ちょいグロ要素も楽しめる大人のための舞台でした。

さてさて…

ここから先、ネタバレ含みますので【蜉蝣峠】これから観る方の閲覧は厳禁です!


奇跡を望むなら... ノベルクリップ version/JUJU
レコチョクでビデオクリップダウンロードして寝る前に見たら…失敗した。

この歌、ただでさえ泣けるのに、PV見ちゃうと涙腺決壊必死だったことを忘れてたよ(-。-;)
泣いた直後に寝ちゃうと、翌朝目が腫れる確率大!だからね。
目薬さして、しばらくしてから寝ました(*^^*ゞ

この「奇跡を望むなら」という曲、テレビ番組で「泣ける歌」としてPVが紹介された影響でダウンロード数が再び上昇してるみたいで、ちょっとびっくりした!
発売されたの、もう2年くらい前でしょ?もっと前かな。←ちゃんと調べろ(爆)

PVに福士誠治くんが出演してるから、私は以前にチェックしていて久々に観たんだけど、やっぱり泣いちゃった。

お試しで観てみたい方はコチラ
消されてたらゴメンナサイ。
↑で紹介したレコチョクでケータイビデオクリップをDLしてね。

<余談>
このPV付き初回限定盤のシングルがヤフオクで6千円超えしてて引いた…。
テレビで紹介される前は、アマゾンの中古で普通に買えたのに。
テレビの力ってスゴイわ、やっぱり。
この秋、個人的には最高レベルでハマってる役者さん。
『イノセント・ラヴ』のお兄ちゃん役、福士誠治くんの特集Weekがやってきたヽ(´▽`)ノ

ウーマンドガッチで毎日1つづつ、インタビュー動画が公開されていくんですね~♪

バックナンバーを見たら、結構な豪華メンバー勢ぞろいで!
なんでここのサイトを今まで知らなかったんだろう( ;^^)ヘ..
小栗氏のインタビューは「掲載終了」になっていました。
ボンビーのときのインタビューだろうけど。

テレビドラマの役にハマって、役者さんの過去作を発掘して観てみる。
それで新たに好きな役者さんが増える。
このパターンでこの3年、だいぶ贔屓の役者さんが増えました。

生でご本人を見て、それで満足してしまう方も大勢いました。
逆に別の目的で舞台を観にいって、そこから急激にハマった勝地涼くんタイプの役者さんもいます。

いま、生でご本人を見てみたい役者さんNo.1は間違いなく福士くんです('-'*)♪
ちょいマニアックで感性が鋭い、クセのある役から正統派まで化けられる役者さんは大好き!

せっかくフジテレビクラブに入ってるのに、エキストラに気軽に応募できない今の自分にかなりジレンマが…。
3月の舞台は箱が小さめのようですが、チケット確保できるといいなぁ…。
ってか、3月に観たい舞台が集中しすぎ!!
どれか切捨てるべき?うーん悩む( -人-).。oO

ひとりごと、終わり。

WHAT'S NEW?

