  •   --, -- --:--
2011010114190001.jpg
2011年 あけましておめでとうございます。
マイペースにブログ更新していきたいと考えております。
本年もよろしくお願いいたします。

         cocorone 元旦

自分用に思わず注文した黒執事年賀状。
寝ぼけていたのか、新年早々から誤字発見^^;

を⇒×
も⇒○

セバチャンならきっと辛辣な言葉を投げかけながらも
執事たるもの、このくらいできなくてどうします?
と誤字を修正して差し出してくれたに違いない。

2010年も残すところ10時間をきりました。
今年はどんな一年でしたか?
と問われて答えるならば「変化なし」かな。

特に印象に残るほどの良いことも悪いことも無く、平穏に
過ごせたという意味では幸せな一年だったように思います。
この不景気の荒波に向かっていく勇気が無かったとも言える
けどね…^^;

今年は地上波でF1総集編が放送されなかったので、CS版
2010 F1GP総集編をその分まで楽しもうと思っています。

先日のブリヂストンの浜島さん特集は良かったですよね。
ミシュランの勢いに飲み込まれかけたブリヂストンを信じて
パートナーシップを貫いたフェラーリに応えようと奔走する
姿、何度もミハエル・シューマッハのタイトル獲得を足元から
支えてきた、あの頃の思い出も蘇って胸が熱くなったし、
ミハエルの後継ポジションとして浮上してきた若手のベッテルが
熱心にタイヤについて質問をする姿勢なども見ていて新鮮でした。
アブダビでタイトルを獲得した時、パルクフェルメに停めた
RB6から降り立ち、タイヤに触れて感謝の意を示していた姿を
思い出すと、ブリヂストンタイヤ撤退前の最期のチャンピオンが
ベッテルでよかったと本当に思えます。

さて、F1話はそこそこに少し休憩したら御節の準備を再開せねば^^;
2010123112370001.jpg
打ちたて手打ち年越し蕎麦。
2010123113210000.jpg
ちょい手抜きお煮しめ。
2010123113470000.jpg
紅白なます。

寒波が西日本に雪を降らせるなど、凍えるような大晦日ですが、
こちら信州は日が差しこむ良い天気です。
朝方は-6℃だったけど。ま、こっちはこんなもんでしょ。

これにて本年度のブログ更新、〆させていただきます。
皆様、良いお年を。
クリスマスイブの朝は辛うじて雨。
山の裾野まで薄っすらと雪化粧しているんだから寒いワケだ!

えー、昨年に続きましてサンタの故郷、遠くフィンランドから
クリスマスカードが数日前に届きました。

昨年は可愛い系、今年はサンターさんドーン!!

2008年にキミ・ライコネンF1ワールドチャンピオン記念切手を購入して
以来、ずっと遠く日本まで届けられるクリスマスカード
やっぱり嬉しいものですね^^

北欧のクリスマスは極寒、真っ白、暖炉でポッカポカというイメージですが、
一度リアル・トナカイさんを愛でてみたいんですよねー。
鹿系には突撃されやすい性質ですが^^;(奈良と宮島で突撃された)

さて、明日のクリスマス当日はホワイトクリスマスになりそうな気配です。
実際、天気予報はゆきだるまマークが並んでるし

ついでに(失礼)さっきTwitterのログを見たらニック・ハイドフェルドさん
から“I wish you a merry christmas and happy new year”メッセージが!!
ニックの公式サイトには動画メッセージも配信されてました^^
ってか来年、F1のシート再び失っちゃうんですかニックさん…。
なんか切ないです。なにげに好きなんだよね、ステルスニック。

ルノーは先日、ヴィタリー・ペトロフさんとの2年契約を発表しちゃったし、
残るシートは実質上、フォースインディアだけでしょ。
スーティルはほぼ確定として、リザーブドライバーからディレスタが昇格
するか、若さ&ブラジルGPでルーキーイヤーにポールポジション獲得で
猛烈アピール中のニコヒュルが勝ち取るのか、それとも現状維持でリウッツィ
が留まるのか…( -人-).。oO(・・・・・・)

色々ありましたが、2010年も残りあと一週間です。
みなさま素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね

新年のお慶びを申し上げます。
今年も【心音日記】よろしくお願いいたします。

今年の干支は【寅】
トラはネコ科なので新年のご挨拶はこのお方からスタートです。

メグ嬢は基本、寝正月でございます。
絨毯の上に座布団、その上にクッション敷いてゴロリ♪

cocoroneは年明け早々から風邪気味ですが、愛猫を見習い、
まろやかな1年を過ごせたらいいなぁ~と思っております。

ブログの更新もまったりとね。
.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.

CIMG1437.jpg

CIMG1501.jpg

CIMG1503.jpg

1418倍という超激戦だったハウス食品プレゼンツ【プレミアムナイト嵐 in 東京ディズニーシー】
11月20日の夜、このスペシャルでレアなイベントに見事当選したおともだちにご招待いただき、人生初のTDS、そしていまをときめくキラッキラアイドルへと成長された嵐を久々に生で観る機会に恵まれました。

自分は15通ほど応募して予想どおりハズレていたので、当選したお友達に誘っていただいたことに、あらためてこの場で感謝します。
貴重な体験をさせてもらいました。
本当に本当にありがとう!!

以下、ザザッとレポです。
大変失礼ながら、前述のとおりわたしはディズニーに今まで足を踏み入れたことが無く、ディズニーソングの類には無知なので、ディズニーソングの詳細はわかりませんでした。
熱心なディズニー&嵐ファンの方が既に沢山のレポをあげていらっしゃると思いますので、詳しくはそちらをご参照ください。
こちらはあくまでも自分の想い出メモ的なレベルですので悪しからず…。


☆華やかな花火が次々を打ちあがりショー開演
シンデレラの靴やミッキーマウスのシルエットの花火も上がってすごかった!

嵐メンバーがディズニーキャラクターとのコンビで1隻づつに分乗しメディテレーニアンハーバー中央の大きなツリーの周りを周回しながら登場
■クリスマスメドレー
・ジングルベル~雪
・Santa Claus is coming to town
ディズニーキャラクターがはけて嵐のみのライブ形式へ
■Beautiful days
■Love so sweet
このあたりでミラコスタ前のハーバー前の通路に嵐メンバーが上陸して歌ってた
■Happiness
このあたりで水上スキーに乗ってハーバーツリーの周りを激走しながら歌ってた
ヤッターマンっぽい演出だなぁ…と漠然と思った
■Believe
ミラコスタ教会の鐘が鳴く
■One love
嵐はシルバー?白?の衣装からゴールドの衣装にチェンジ
円筒状のスクリーンビジョンの上で嵐が歌い踊る
■A・RA・SHI
しっとりラブソングのOne Loveからサクラップに大きく曲調が変わったのはちょっとビックリ(笑)
ハーバーツリーの向かって右手にたぶん「嵐」という文字をかたどった炎が水上に広がってた

曲ラストの大野ソロ♪You are my soul soul いつもすぐそばにある~ってな伸びやかな歌声に触れ、10年前、代々木体育館でスケスケ衣装でデビューを果たしたあの場で見た若かりし日のおーちゃんを思い出し、ちょっとうるっときた( ;∀;) カンドーシタ

■ディズニーソングのヒップホップアレンジ(曲名わからず…)
ミッキー再登場、嵐とヒップホップダンスを披露してビックリした(笑)
ミッキーマウスがヒップホップダンスを踊る姿はかなりレアでしょ?

■ディズニーソング~クリスマスソングアレンジ
ミッキー以外のディズニーキャラクターが別の船に分乗して再登場
ぐるぐるツリーの周りを周回

■We Wish You a Merry Christmas(だったはず)
ドーンとラストにセンターオブジアースの火山が噴火
花火があがって嵐が船上から「バイバ~イ!」と手を振りながらミステリーアイランドへと続く橋をくぐって消えていきショーは閉幕。

場所取りで迷った自分の判断ミスで嵐が上陸した際、、間近でおーちゃんを見るチャンスを逸してしまったのが残念だったけど、次に何かこういった機会があったら同じ間違いをしないように以後の教訓にしたいと思っています。

前半、船1隻づつに分乗してハーバー内を周回していた時には、ちゃんと2回も客の少ないこちらサイドにも手を大きく振ってくれたおーちゃんを見られたので、それでもう充分です。


急遽決まった今回の東京遠征。
お友達と久々再会トークに花が咲き、体調は不安定ながらも楽しい2日間でした。

そして、今回の遠征の目的のイベントも楽しかった。

生演奏で二曲プレゼントしてもらえたし、すばるのギターの弦が切れてしまって、張り直している間、間をつなぐ為に、トークはふだん得意としていない亮ちゃんが、「俺が面白い話聞かせてあげるから、もうちょっと待っててな」と頑張って盛り下がらないようにトークで場を暖めてくれたり、ヒナもまるちゃんも盛り上げてくれたし、本当に手作り感いっぱいで、タレントを身近に感じられる楽しい時間を過ごさせてもらいました。

個人的には特に、アコースティックギターアレンジの「渇いた花」のすばるの歌声が心にじんわり染みてきて癒されました。


WHAT'S NEW?

