  •   --, -- --:--
某SNSで「地雷」を踏んでしまったので、久々にバトンを回答してみます (。・_・。)ノ
SNSの日記は書いていないので、タイトル変えちゃったけど許してちょ。>某友人殿

これをうっかり読んじゃったそこのアナタ。
よかったらバトン持って帰って回答してみてください。
強要はしませんので。


1.お住まいは?
→信濃の国

2.血液型は?
→B型

3.チャームポイントは?
→右手小指(小学生の頃、バレーボールでつき指したまま放置したら大きく外に曲がってしまった)
ピンキーリングのサイズが大きめでも落とす心配なし!(笑)

4.ペット歴を教えてください
→物心ついたときから猫が傍にいる。
・ミケ、コミケ、サン、ブー、ヒロ、ナナ、クロ、舞、ちぃ、風太郎、メグ
  ※名付け親のセンスが昭和の香り?祖父母はあまり深く考えていなかった模様。
・秋田犬(タキ)、雑種犬(ジョン)
・シマリス(リリ)
・ニワトリ
  ※お祭りで買ってきたヒヨコを育てて立派なニワトリに成長したので、最寄小学校に寄付した。
・長毛モルモット(モン)
・ムササビの子2匹(親が行方不明になって衰弱していたのを保護、健康になってから自然に帰した)
・その他、カメや金魚、祖父が湖で釣ってきた鯉や赤魚を庭の防火水槽で飼育。


う~…長いなぁ。
つづきは読みたい人だけどうぞー。
人気blogランキングへ
掌蹠膿疱症と闘うオヤジ!の掌蹠オヤジさんよりバトンご指名いただきましたので、回答しまっす。

 Q1.お財布はなあに?
→鮮やかなオレンジ色の皮のお財布です。
 二つ折りの中は、ブルーグレーの布張りでコントラストが綺麗でヒトメボレ(*^o^*)

 Q2.携帯はなあに?
 →docomoのN901iCブラウンです。

 Q3.ストラップはなあに?
→ペットボトルのお茶のオマケで付いてきた、コリラックマのストラップ。
 ひよこさんを抱っこしてぷりちーです(*゚ー゚)

Q4.手帳は持ってる?

→持ってません。

Q5.バッグはなあに?
→ノーブランドのバッグを大小合わせて8個くらい持ってるかなぁ…引越しするときに処分してしまいました。
エムさんよりバトンをいただいたので回答しまっす。

Q1 朝起きてはじめにする事は?
同居人を起こす!


Q2 これだけは欠かせない、日常的な事は?
お茶をガバガバと飲むこと。
ネットサーフィン。
 

Q3 好きな食べ物3つ
茶碗蒸し、チョコレートパフェ、トマトスープ!!!


Q4 嫌いな食べ物3つ

カキ、ピザとか酢豚に入ってるフルーツ('〇';)、らっきょ

Q5 踏まれたくない地雷は?
う~ん…口うるさく干渉されることかなぁ?
限定したワードは思いつかない。

Q6 最近1週間で嬉しかった事は?
横浜、横須賀コースで一日めいっぱい遊んだこと。
 
Q7 最近1週間で悲しかった事は?
恋愛面でちょっと…(´;ω;`)ウッ…

Q8 今使ってるシャンプー、リンス
パンテーンでさらつや髪|||-_|||
 
Q9 お風呂の時にはじめに洗うのは?
顔。

Q10 恋愛とは?
喜びも悲しみも二倍二倍v(^^)v
人生のオアシス。

Q11 恋愛は手のひらで転がすタイプ?
見事に転がされるタイプですホレ( ^^)ノ ((((((●ゴロゴロ

Q12 あなたの長所
物事に感動しやすい、動物に優しい

Q13 短所
忘れっぽい、へんなところだけ神経質
    
Q15 弱点は?


Q16 寝る前にすることは?
ブログチェック
 
Q17 リラックス・ストレス発散法は?
綺麗な景色を眺めること、猫をもふること、カラオケで声が枯れるまで熱唱すること

Q18 大大大好きな映画
天空の城ラピュタ
 
Q19 大好きな季節
秋。食べ物が美味しい♪

Q20 5人に回す
もしよろしければ…掌蹠オヤジ殿、みえみえさん、くりごぼうさん、むうきいさん、hijiriさん
お願いします(^_-)☆
『♪ありがとう♪』のみえみえサンより、ブログバトンが回ってきていたので、遅ればせながら回答しまっす(*^^)/
--------ココカラ---------------------------
①自分を色に例えると・・・・・
水色。(hijiri嬢正解(笑))
顔が青白いから(^^ゞってのは冗談で、水色という色が小さい頃から大好きなので。
小さい頃、ショートカット&切れ長の目の所為で「坊ちゃん」とよく間違われた┐('~`;)┌

②自分を動物に例えると・・・・・
猫。(相方曰くマンボウσ(^◇^;))
気まぐれ。マイペース。へんなところだけ神経質。
ひなたぼっこしながら寝るのが極楽(=^・^=)

③自分を好きなキャラに例えると・・・・・
おさるのもんきち
一番お気に入りのだじゃれは「きかざる」見た目にもこだわる。
涼しい顔して、オヤジギャグを繰り出すのが得意技。

④自分を植物に例えると・・・・・
ボケの花。
梅・桃・桜は有名だけど、同じ季節に咲くボケの花は知名度が低い。
地味だけど、白い花も赤い花も意外と個性的。

⑤回す人を色に例えると・・・・・
明るくイエロー
とっても背はちっちゃいけど、パワフルなママです(^_-)v

ってなことで、『くりごぼう日記』のくりごぼうサン!Blog開設記念にバトンどうぞ♪
先日は風邪のため断念したカラオケ。
くぅ~っ!!歌いまくりたかったなぁ・゚・(ノД`)

と、ふと思い起こせばここ数ヶ月、新曲はまともに聴いてないカモ。
CDレンタル屋さんはビミョーに遠いし、ネットで曲収集するのも面倒…という理由で、私の歌える曲レパートリーは更新されていません。
TVは観てるから、それなりに聴いてはいるものの、覚えているのはサビだけ。。じゃあねぇ

そこへiPod nano登場ですヽ(´▽`)ノ
薄くて軽くて容量イッパイ!(・∀・)
道具がそろえば曲ダウンロードもはかどるはかどる~
ipod1024.jpg

おもちゃを買い与えられた子供のように、昨夜はずっとiPodと格闘しておりました。
これで新曲レパートリー更新して、次回カラオケでは歌いまくるゾ!!!






banner_02.gif

WHAT'S NEW?

