  •   --, -- --:--



あっ!虫さん発見。えぃっ!!
うーん、網戸が邪魔だにょ。

あーあ、虫さんどっか
飛んでっちゃった…。
って、あれ?

左手が動かないにゃー!!

ねぇねぇ、動けない。
早く助けて、おかあちゃん…



他の3コマver.も一瞬考えたんだけど、なんの捻りもない
ドジっ子メグたんの日常を、ご本猫さまの気持ちになって
実況しております。

最近、すっかりTwitterの自動ログ取得に甘えて本家ブログの更新が
減ってしまっています。

少し使い分けを考えなくちゃね。
最近のメグ嬢。
image.jpg
相変わらず、お腹を出してお気楽にゃんスタイルで寝ています。

ちゃんとした猫ベッドよりも、ダンボール箱に古毛布を敷いた
簡易ベッドがお気に入り♪

そして年末から、我が家の勝手口横に簡易猫ハウスを作って
番犬ならぬ番猫状態で住みついている子が増えました。
2011021016320002.jpg
画像、ちょっと大きすぎた^^;
縮小するのも面倒なんでwサムネイル表示で。

まだまだ育ち盛り、遊びたい盛りの仔にゃんです。
メグと同じポーズでコロリン(*´m`)

名前はシエル。
黒執事のシエルから名前を頂戴しました。女の子だけどね。
ご覧のとおり、この子は右目に契約紋章…じゃなくて生まれつき
右目が不自由なのです。

極寒の夜だけでも室内に入ってくれたら…と何度も家の中に連れこんで
みたものの、酷く怯えてパニック状態になってしまうので、現在はまだ
外の簡易猫ハウスに毛布+カイロで生活中。

だいぶ慣れてきたし、そろそろ家に入ってくつろいでくれないかなぁ。
メグの方は友好的態度だし、ウェルカムなのに。
ま、無理強いはせず様子見しましょ。

11月も下旬に入り、朝方は気温がマイナスの世界に突入する
ようになったこの頃。
寒いのが嫌いな猫さんたちは、暖かい場所をみつけてこれまで
以上にぐーすかぴーとよく眠りこけてます。

シャッター音で目覚めてしまって不機嫌なメグ嬢(*^^*ゞ

メグを家に迎え入れてから4年と1ヶ月が経過、あの頃は仔猫
だったメグ嬢もすっかりオトナになりました。

夏頃から我が家に朝・夕と通ってきている茶ネコさんも健在です。
201010121814001.jpg
あいかわらず風来坊で、どこかで飼われている子なのか、野良
だけど持ち前の愛嬌の良さを発揮して複数の家をハシゴして
生き抜いているのか不明なお方です。

猫好きなのに、しつこくしすぎて大多数の猫たちから嫌われて
しまううちの祖父にも、この茶猫さんはよく懐いているので、
晩酌の時間に訪問してくると、それはそれは手厚くお世話を
してもらってご満悦の様子(笑)

でも、ちゃんと夕食が終わるとドアを開けて~!と自ら催促して
次の訪問先?自宅?へとすたすたと帰っていくのが日常です。
だからうちの子じゃないんだけど、毎日顔を合わせているから
なんだか半分家の子みたいな感覚です。

久々に猫日誌でした~(=^・^=)♪
8月が終わるというのに、イチオウ避暑地の安曇野も
連日猛暑が続いております。

この暑い中、牛乳の宅配サービスの営業マンが訪ねてきて、
サンプルの牛乳をいただきました。
CIMG1887.jpg
商品名【メグパワー】

ちなみに我が家の猫の名前は「メグ」ですが、この名付けの
由来が「メグミルク」なので、ちょっとご縁を感じています。
名づけの親は、メグがまだ仔猫で野良だった時代に品川区某所で
出逢った猫好きのおばさまでした。

それにしても、にぶ子さんなメグ嬢のパワーって何に効力が
あるんでしょうσ(^◇^;)
まろやかに人生を生きられるパワー?
よく眠れるパワー?

牛乳の方はカルシウムが市販の牛乳よりも多く含まれていて、
飲み口はとても濃くておいしかったです♪
8月に入ってから、ほぼ毎日家に遊びにくるようになった
茶ネコさん。

首輪はしてないけど、すごく人懐っこい性格の猫さんで、
エアコンの効いたダイニングキッチンでご飯を食べて、
しばし爆睡してトコトコとどこかへ帰っていくのが日課に
なってます。

どう見ても生粋の野良ではなくて、おいしいものを食べて
人を信頼して育った猫さんなのは明らか。

まだ1歳くらいの若い男の子で、どこかで放し飼いをされて
いるのかな?
と様子見をしているところなんだけど、たぶん仔猫の頃は
すごく可愛がられていたのに、成猫になって体重も6kgを超え、
うれしくなると人を噛んでしまったり力加減せずに引掻いて
しまう癖、そして何よりうれしくなりすぎて思わずおしっこを
してしまう癖が禍して捨てられたのでは?と…。

うちはこれまで何匹もの猫と暮らしてきたから、粗相をしても
慌てず騒がず、汚した部分を洗えばいいや。
と気長にかまえられているけど、これから先の生活を冷静に
考えて、猫を愛してやまない祖母がメグの他に手間のかかる
茶猫を迎え入れることに猛反対しているため、今のところ
我が家では食事+休憩処として一定のスペースだけを貸す
スタンスで様子見してます。

予想が外れて、実はちゃんと今でも帰る家があってくれたら
いいんだけど。
気づけばブログ更新が滞っております。
ふたたび暇さえあればゲーム…なもので┐('~`;)┌

怪物くんの最終回が終わって、明日で1週間経過すると
いうのに、まだ録画再生してないし…。

ドラマを見るなら集中して一気に見たい。
けど、1時間弱もあったらゲームを進めておきたいワケで…。

完全にゲームに囚われの身になってマス。
第一波はマイバー、第二波はセルフィーれすとらん。
同じような系統のアプリに連続してハマってしまったー。

少なくとも7月期連ドラが始まる前までには、このブームも
沈静化させなくては。
次クールは贔屓の役者、タレントのドラマ登板率が過密
してるからね。

基本的に放任主義な飼い主に飽きれるメグ嬢の図。
チャームポイントはくるりん♪と巻いたシッポなの
CIMG1715.jpg
でも、構ってくれないならふて寝しよ。

WHAT'S NEW?

