  •   --, -- --:--
もうすぐ七夕。
というワケで、素敵な七夕仕様テンプレが追加されていたので早速使わせてもらってます♪

天の川付近を流れる流星を、小さい頃はよく寝転がって見るのが好きだったわ~。
大人になってからは、清里で見たペルセウス座流星群の極大の日の流れ星の嵐が忘れられない!!
月に邪魔されない年は、ほんっとうに感動するほどの流星の数々が見られます。

今年も、七夕当日は見られないかもしれないけど、下旬にはやぎ座α(アルファ)流星群、みずがめ座δ(デルタ)流星群と地味目な流星群に加え、8月に入ればペルセウス座流星群も沢山流れはじめるらしいので、今年も外灯に邪魔されない場所で流れ星、探したいと思ってます。
しかし今年は8月上旬の月が明るいのが気になる…。


さて、話は変わりまして「ブログ拍手」に暖かいコメントを寄せていただいて、ありがとうございます!
⇒「ザ・クイズショウ最終回」の記事に拍手をくださった方
 私も序盤は少し退屈で、これ、一般的にどうなのかな?
 と微妙に心配してました( ;^^)ヘ..
 後半はストーリーも一気に動き出し、伏線もかなり回収されて
 俄然面白くなりましたよね!
 主役、準主役のお二人の熱演ボルテージも最高潮で
  (^。^*))((^O^)v
 若干辛口テイストですが、見たドラマの感想文はボチボチ
 あげていくつもりですので、またのお越しをお待ちしてます♪

⇒「アタシんちの男子」に拍手コメくださった方
 だいぶ前なので、もうご覧になっていないかと思いますが…。
 結局、千里&翔のカップル成立はハッキリとは描かれず、
 ちょっと消化不良でしたねσ(^◇^;)
 視聴率がもう少し高ければ、あの二人のその後の姿+大蔵家
 兄弟たちのその後もSPで見れたかな??
 感想文、あまり書いてませんが、ハッピーエンドでよかったです。

⇒「花咲ける青少年」に拍手コメくださった方
 原作ファン同士、思うところは同じようで、心強かったです!
 気づけばもう1クール終了ですね。
 カール、ナジェイラと2クール序盤はさらにキャラ登場も増え
 俄然面白くなっていくところなので、アニメも盛り上がると
 いいなぁ…楽しみましょうね!

「1クリックお願いします!」と一時期はランキング上位(たばこカテゴリ時代)まで押し上げていただいた、【人気ブログランキング】ですが、本日登録削除しました。

2005年8月、ブログ開設とほぼ同時に登録し、約3年半の間にクリック応援をしてくださった皆様、本当にありがとうございました!!

代わりといってはナンですが、FC2ブログ拍手機能をONにしましたので、公開コメントしづらいなぁ…とか、一言だけメッセしたい!と思った方にご利用いただければと思います。
スパムは完全スルー、私がイヤだ!と思ったらその時点でまた機能OFFにしますので、いつまで続くかわかりませんが(*^^*ゞ

これからも、一般的なテレビ感想文メインで気が向いたときにだけ気ままに更新していくスタンスは変わりありませんので、今後とも『心音日記』よろしくお願いします。

タイトルから~どらまのきおく~を外しました。
2年ほど、ドラマの感想文メインで存続してきたこのブログですが、書いている本人がテレビをあまり楽しいと思えなくなってきてしまいました。

今後もテレビ感想文を書きたくなったら、気まぐれ更新していく予定ですが、今まで以上に駄文が増えると思いますので、よろしくお願いします。


ひとやすみ、ひとやすみ( ´ー`)フゥー...
お馴染みの“ぷよぷよフィーバー”のオリジナル・
ミニゲームが追加されていたので、時間を忘れて
ぷよぷよキャラが登場するミニゲームで遊んでます♪

右サイドバー⇒ブログラング⇒プロフィール
その下に【ぷよぴたっ!】ブログパーツを貼りました。

こちらでミニゲームが6種類楽しめるので是非!

ちなみに私は「ぷよぷよボウル」と「ぷよぷよゴルフ」
に、小一時間没頭していました(*^^*ゞ

ボウリング、リアルでもわりと得意なのですが、
ゲームは今のところハイスコア135。
「まだまだだにゃー」と評価されてリベンジに燃えてます!

ゴルフはまだパーが1度達成できただけで、
ダブルボギー叩きまくりです(´・ω・`)

いいスコアが出たら、勝利者コメントを残していって
くださいね(*゚ー゚)ノ

 ※Firefox3.0.5(最新バージョン)ではフリーズ
  する現象を確認しています。IE推奨。
クリスマス限定テンプレから一転。
クールなテンプレにハートを射抜かれて、またまた変更。

そして、サイドバーの構成を多少いじりました。

さらに、過去ログ(特に初期の記事)の五月蝿い色づかい
&ヤプログ時代の絵文字をザザッと削除&変更しています。

来年の元旦より、HNも心音⇒cocoroneに変更します。
タイトルのみ「心音」表記を残す予定です。

以上、業務連絡?でした。
シャコバサボテンの季節になりました。
別名、クリスマスカクタス、デンマークカクタスとも呼ぶみたいですが、
うちの祖母が3~4年前から、シャコバさんを丹精こめて育てて愛でているので、
我が家にはこのお花の鉢植えが10鉢くらいあるんですよ。

今年、わたしの部屋専用に譲り受けた白いお花と赤いお花。
白い花は飛び立つ白鳥のようですよね。

メグ嬢はシャコバさんと日向ぼっこをしながら、お花を愛でるのが毎日の日課です。

WHAT'S NEW?

