  •   --, -- --:--
この先10年も
って渡辺美里さんの曲を思い出しました。

日付変わりまして8月16日。
禁煙してからなんと!10年になっておりました。

今年転職した職場の喫煙率がこれまでの比較にならないほど高く、
同期で入社した20代の若い女の子ももれなく喫煙者です。
業界的なものなんでしょうか。
というわけで最近また喫煙席に座ることが多くなりました。

で、たばこを吸いたいと思うか?
あれほど悩まされた‘1本おばけ’に惑わされるか?

と問われるとはっきりきっぱり「NO!」ですね。


このブログをマメに更新してた終盤に毎回楽しみに聴いていた
ラジオ番組のパーソナリティさんの声を最近はよく聴いています。

鈴村さんは「ユニゾン」
前野さんは今年購入した乙女ゲームタイトル、モバイルコンテンツ
で出会う率80%くらいなんじゃないかな。

相変わらず声オタです。

若手さんにも最近は手を広げております。


なんの話だ。


明日も声オタ乙女ゲーマーの祭典に行ってまいります。

あれから10年も
この先10年も

ん?

この先10年後もこんな生活をしていたら困るな。さすがに。
さっそくブログ更新をサボってしまった。ハハハ

えー今月は2回新宿西口の【魔法の国のアリス】へ
お誕生会&女子会に行ってきました。
al01.jpg
入口のドアからアリスワールドへいざなってくれる
不思議な世界観が広がっています。

こちらは赤基調のお席でしたが、ブラウン基調、芝生の壁で
仕切られた半個室、トランプモチーフの個室があるようです。
al09.jpg
♡がいっぱいだよー!
もうもうっ!かわいい!!

料理が出てくる前からテンション上っちゃいます。
al02.jpg
オリジナルカクテルの名前もかわいいですよ。

「アリス in マジカルワールド」
「ハートのクイーンとハートのジャック」

「何でもない日おめでとう」
(・_ .*)?
いちおう友人とおひつじ会お誕生日記念だったので
オーダーしませんでしたがどんなカクテルなんだろうか。

お料理以下、折りたたんで記事にします。





期間限定で池袋のバトラーズカフェ【地下宮殿】さんが
Starry☆Skyとコラボ企画営業をされてまして、先日、
激戦を勝ち抜き夢のスタスカカフェに行って参りました。

全日程抽選で完全予約制なのです。
運営さんの予想以上の応募が殺到したのでは?
当落日にはツイッターは落選報告お通夜でしたから…。

運良く選ばれお店に向かった日は春の嵐!
でもそんな悪天候も忘れてしまうほどあっという間の
楽しいスタスカデートを楽しませていただきましたよ。

美しい執事さん達がスタスカキャラのコスプレをされて
給仕をしてくださいます。
stcafe5.jpg
「おかえりなさいませ、お嬢様」
素敵な店内にも感動する一般人。
stcafe6.jpg
メニューはスタスカキャラ達が執事姿で飾っています。
うぉー!カッコイイよ翼もだけど哉太♡
stcafe4.jpg
ドリンクメニューもキャラクターをイメージしたものになっていました。
迷って選べなかったので順番どおり羊くん(赤)と翼(紫)をまずオーダー。

ドリンク1杯にランダムでキャラクターコースターを
執事さんが持ってきてくださいます。

ふっふっふ
最近ミョーに引きが良い。

友人が梓、わたしはなんと琥太にぃ!!
もう追加注文しなくても充分好きキャラが当たったわけですが…


どうしても
哉太がほしい。

この後、私は2杯ドリンクを追加でいただきました。
結果は?!

最期に書きます。

コースターにテンション上げてる間にメインディッシュが
郁執事から給仕されましたよ。
stcafeautumn.jpg
郁といえば‘秋組’Autmunプレートはオムライス。
stcafespring.jpg

私は最愛の‘春組’Springプレートをオーダー。
こちらはチキンと菜の花ソテーでした。

ここのシェフさんはお隣のホテルで腕をふるわれた方とのこと。
とてもとても美味しゅうございました。

バトラー料金でしょ?!
なんて思っててごめんなさい。
お料理もデザートも美味しかったです。


本日、Starry☆Sky七海哉太のお誕生日です。

ブログのサイドバーのスタスカSDキャラも哉太になりました。
スタスカとの運命的な出会いについてはこのブログの過去ログに
納められておりますが、今も変わらず哉太好きです。

kntcak.jpg

お誕生日ケーキは春のイメージで。
哉太くん、気に入ってくれたかな。

リアルで気持ち悪いですね。
いい年したおとなが乙女ゲームキャラのために
ケーキを買ってお祝いとか…ね。

でも仕方がない。

実は1つだけケーキを買う勇気がなくて
2つ買ったことは秘密。

哉太とは1週間ほどしか誕生日が違わない。
けど哉太はうお座、わたしはおひつじ座ぬいぬいの人。

ここ数年、誕生日はどん底な気分がつづいているので
今年は穏やかに過ごせたらいいなと星に願って。
長いこと冬眠しておりましたが、リンク先の皆様のブログが
ほとんど今でもつづいていることに安心しました。

3年近い月日が流れましたが、残念ながら
ブログを冬眠させた時と私は変わっていません。

変るはずだったのに何も変わりませんでした。
求める幸せには出会えなかった。

正直、まだ悔しくて悲しくてそれでもまだ
諦めきれなかったりもして…
収集がついていませんが。

住まいだけは都会に舞い戻っております。

以前こちらにリンクさせていたTwitterのアカウントは
現在は別の方が使われているようです。

どこかに古いリンクが残っていたらその先には
私はいませんので間違われませんように。


さて、お目覚めですよ。


震災からも3年経ちましたか…。
ふたたび立ち上がる日として311を刻みます。

icgd.jpg

餡子よりチョコ派ですが、こちらのいちご大福を
ひな祭りの日にいただいて感動した!

したたるような新鮮いちごの甘酸っぱさと
砂糖で誤魔化さない小豆本来の甘さの奏でるハーモニー♪

予選ポールポジションを獲得したのはレッドブルはレッドブルでも
ベッテルではなくてウェバーでした。

予選後インタビューでベッテル君、ご自分のミスだと仰ってましたが、
予選での失敗はレース本番できっちり取り返す!!
さすがは最年少ワールドチャンピオンですね!

決勝は1コーナーまでのストレートが長いサーキットの特色を
きっちり地元出身アロンソが抑えてきて、ウェバーのスリップに入り
見事オーバーテイク!
お隣からスタートだったベッテルも同じくウェバーのスリップを
利用して2位に浮上。
スペインの観客は大喜びの展開からスタートしました。

その後1回目のピットストップを終えた段階まではアロンソがトップ
を守っていましたが、2回目のピット戦略でまずベッテルが先手を打ち、
うまいことクリーンエアーでコース復帰に成功。
後からピットに入っていったライバル達をこの間にベストラップで
引き離し、アロンソが2回目のピット作業を終えてコースに戻った頃
には時既に遅し。ベッテルがトップを奪い、レッドブルの戦略勝ちです!

昔、ミハエル・シューマッハ×ロス・ブラウンがフェラーリ黄金期を
築いていた時代には、こうしたピット戦略の巧さがフェラーリの売り
だったはずなのに、今ではもうすっかり“俺達のフェラーリ(笑)”
状態に戻ってしまっていて…イタリアらしくて良いとは思いつつも、
やっぱり強いフェラーリがまた見たい!!

レース終盤まで各所で目まぐるしく順位変動があり、中盤ポイント圏内
争いは特に終盤熾烈でおもしろかったです。

FP3中にまさかのマシン炎上トラブルに見舞われ、予選に出場することが
叶わず決勝はピットレーンスタートだったハイドフェルドが、コツコツと
順位を上げて最終的には同僚をもパスして8位入賞!
最近、ニックのステルス性能が同郷のニコ・ロズベルグに伝承してしまった
ような気もします^^;
そんなニコも同僚のシューマッハと激しいデッドヒートを繰り返しつつ
結局7位。

今回、もっと目立たなかったのはバトンでしたが、気づけば3位表彰台
に戻ってきていてビックリしました。
スタート失敗で序盤は5位くらいまで下げていたのにね。

見ていて退屈ポイントの無いおもしろいレースで楽しかったです♪


先月から1ヶ月に1度、ニコ生で放送が開始されている
【鈴村健一・前野智昭 彼氏いりませんか?】

◇恋愛シュミレーションドラマ「君と僕」
僕役:前野さん /ラブナレーション:鈴村さん

ドラマ形式の中で視聴者参加型の4択選択肢が途中で出現。
一番得票数の多かった台詞を前野さんが演じてくださる形式の
コーナー。

ちなみに1回目は鈴村さんが僕役でしたが、作業ミスで
得票数の1番多かった選択肢以外の台詞を読んでしまうという
生放送ならではのハプニングが!第2回は異様に“間”が
あきつつも無事ストーリー完結。

シュミレーション:サンドウィッチを作ってきてくれた彼女に
感激する彼氏。「僕も君を幸せにしてあげたい」が今回は採用
されました。

◇秘密の女子(にょこ)ちゃん
今週のお題:「なぜ別れた男にバースデーメールを送れるのか?」

厨二のジョーこと前野さんがまたしても身を切り売りして自爆して
くださってます(笑)

3~4年お付き合いして綺麗なかたちでお別れした場合、女子ちゃん
たちの回答の多くは予想とおり「送らない」でしたが、あえて
元カノからメールを送られたジョーの為に鈴さんがつっこんで
「別れた彼氏にメールを送る」派の女子ちゃん達限定で意見を
求めます。

「友達なら送る」「キープ君として」「未練たらたらで送る」
「深い意味はない」

ナイーブなジョーの被害妄想でしたという結論へw

これねぇ…、若かりし頃に私は送ったことあるんです^^;
3番目の理由で。
今思うと、相手方は超絶ひいたでしょうね…。
6歳年上だったのでオトナな対応で、当たり触らず「ありがとう」
と返信はきたけど…今なら絶対送らないわーというか送れない。

でも、そんなに人を好きになれた思い出は、大切にとっておきたいです。
続きは追記にて。




WHAT'S NEW?

